• ベストアンサー

余った焼きそば

結構大量に焼きそばがのこりこまってます・ オムやきそば、パンにはさんだりとか、 しかおもいつかないのですか、他にありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

焼きソバの麺をフライパンに広げ、ターナーで押さえつけながら弱火でじっくり焼きます。そうするとピザ胴みたいになるから、後はピザ風にするも良し、ゴマ油を効かせて中華パイみたいにするなりしてみたらどうでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

焼きそばって調理済みですか? まだなら麺を冷凍できますよ。 非常食にいかがですか?(笑)

回答No.3

ソース味には飽きてしまっているなら あんかけ焼きそばはどうですか? あんかけの具はお好みで作って食べるとおいしいですよ!

  • pasco
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.2

もんじゃ焼きとかはどうですか? あとは関西でおなじみの、そばめし! そばめしは細かく切ったやきそばと、ごはんを一緒に炒めたものです。味付けはやきそばの味です。 ボリューム満点のごはんですね。

  • gon0816
  • ベストアンサー率10% (32/309)
回答No.1

広島風お好み焼き。 そば飯。(焼きそばを細かく切ってチャーハンに混ぜる) のり巻き(焼きそばを海苔で巻く)

関連するQ&A

  • 焼きそばパン

    焼きそばパンを英語いうとどんな感じになりますか? 焼きそばパンを作る 自分が作るのではなくて客観的?というか箇条書きみたいな感じで単にこう英文作りたいのですが、 焼きそばパンの英語がわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 焼きソバパンに関してです。

    焼きソバパンに関してです。 あの焼きソバパン、発祥はどこなのかご存知の方教えてください。

  • 焼きそばパンの魅力

    どうしても焼きそばパンの魅力がわかりません。 実際に食べてもモッサリしてて食べにくいし とりわけパンとのマッチングが良いという気もしません。 温めても特に・・・という感じです。 ちなみに焼きそば単体は大好きです。パンも好き。 しかし、焼きそばパンが今もなお発売されているということは 間違いなく焼きそばパンを愛してやまないニーズがあるからでしょう。 そこで質問です。 (1)焼きそばパンが好きな方、魅力は何なんですか? (2)特に好きではないけどというような方、どんな時に  焼きそばパンを食べたくなりますか?

  • 焼きそばのソース

    あんかけやきそばが好きで、よく焼きそばを買うのですが、 その中に入っている 粉のソース や 液体ソースは使わないために大量に残っています。 もったいないので、他の料理に使いたいのですが、どうも思いつきません。 「こんなのに使うと いいよ~! おいしいよ!」 というメニューがありましたら 教えてください。  

  • 焼きそばパンとコロッケパンどっちが好きですか?

    焼きそばパン コロッケパン どっちが好きですか? 私はコロッケパン派です。焼きそばパンも嫌いではないです。 知人いわく焼きそばパンみたいな炭水化物に炭水化物は邪道とのことです。

  • 焼きそば

    晩ご飯を焼きそばにするとします。 焼きそばだけじゃ、なんか寂しいので 他にも何か付けるとしたら、どんな物がいいでしょう? アドバイスお願いします。

  • 焼きそば

    焼きそばに今ある野菜を入れようと思っているのですが、ピーマンは焼きそばと合うでしょうか? 他に、白菜・にんじん・玉ねぎ・豚肉を入れようと考えています。よろしくお願いします。

  • 生焼きそばの焼き方

    生焼きそばをテフロンのフライパンで焼いていますが、麺がフライパンに引っ付いてしまいます。 生焼きそば1玉を崩さずに、袋に入っていた時の状態のまま両面を、食パンをトースターで焼いた時に少し焼き過ぎと感じる位に焼きたいです。 今は、焼け具合と引っ付き具合を見ながらやってますが、引っ付き出すのが早くて思っているほど焼けません。 油の引き方なのか火加減なのか、基礎の段階から教えて下さい・

  • 焼きそばパンはなぜ人気?

    いつもお世話になっております。 アニメやマンガ、小説、歌などでも、高校生の購買で 神格化されている焼きそばパンについて疑問です。 なんであんなに購入しにくい商品の代表格として 扱われているのでしょう? そんなに美味しいものですかね? 学生時代売ってたかどうか覚えてませんが、 コロネとか砂糖をまぶした揚げパンとかしか買ってませんでした。 同じ惣菜パンでも、ソーセージとか卵、コロッケなら好きなのですが。 焼きそば単体はかなり好きですし、白ごはんよりパンが好きですが 焼きそば+パンが絶妙だとは思えません。 もちろん、1日限定50個!行列のできるパン屋さん 1個230円! とかのなら美味いんでしょうけど。 購買とかスーパーで買える菓子パンの中ではそんなに良いものとは...。 皆さんの周りでも、焼きそばパン争奪戦とかはありましたか? アニメとかマンガの分かりやすいパターンとして作られた人気商品な 気がしてなりません。

  • 焼きそば

    こんにちは。 週1でスーパーで焼きそばが安売りされているので買うのですが、家族から飽きの批判をくらいます。 ソース焼きそばや塩焼きそば、あんかけ焼きそば、オムそば以外で焼きそばをアレンジしたレシピがありましたら教えてください!

専門家に質問してみよう