• ベストアンサー

ウイスキーのCMソング

ウイスキーのCMソング サントリーのウイスキー、山崎12年のCMで、萩原健一と小栗旬が出演、「ウイスキーが分かってきた」というのがありますが、背景に流れている音楽について、題名か、何か情報を教えて下さい。 以前聞いたことがある、子供用の日本語の歌詞(確か汽車の歌?)がついていたのと、メロディーが似ているのですが~~ このCMでは、外国語(ドイツ語?)の歌詞が聞こえて、とても気になってます。下記のサイトで、動画が見れるので、分かる方教えてください。 http://theyamazaki.jp/library/index.html

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

『Children's Marching Song』カバーが、あのCM曲に使われています。 原曲は、ミッチ・ミラー合唱団による同名の曲で、マザーグース『This Old Man(Nick Nack Paddy Whack)』と歌詞・メロディーは同じです^^

Chiko7
質問者

お礼

原曲はマザーグースだったのですね。早~い回答、有難うございました! うれしいです。 教えて頂いた曲名で検索したら、私が昔聞いたのは、 NHKの「みんなの歌」の替え歌で、「この指超特急」だということも分かりました。  有難うございました。