• ベストアンサー

ウイスキーのCMソング

ウイスキーのCMソング サントリーのウイスキー、山崎12年のCMで、萩原健一と小栗旬が出演、「ウイスキーが分かってきた」というのがありますが、背景に流れている音楽について、題名か、何か情報を教えて下さい。 以前聞いたことがある、子供用の日本語の歌詞(確か汽車の歌?)がついていたのと、メロディーが似ているのですが~~ このCMでは、外国語(ドイツ語?)の歌詞が聞こえて、とても気になってます。下記のサイトで、動画が見れるので、分かる方教えてください。 http://theyamazaki.jp/library/index.html

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

『Children's Marching Song』カバーが、あのCM曲に使われています。 原曲は、ミッチ・ミラー合唱団による同名の曲で、マザーグース『This Old Man(Nick Nack Paddy Whack)』と歌詞・メロディーは同じです^^

Chiko7
質問者

お礼

原曲はマザーグースだったのですね。早~い回答、有難うございました! うれしいです。 教えて頂いた曲名で検索したら、私が昔聞いたのは、 NHKの「みんなの歌」の替え歌で、「この指超特急」だということも分かりました。  有難うございました。

関連するQ&A

  • ウイスキー山崎のCMソングは何という曲?

    ウイスキー山崎のCMソングは何という曲? 萩原健一さんと小栗旬さんが出演しているCMなのですが。 バックに流れている曲名をご存知の方いらしたら、教えてくださいませ。 

    • ベストアンサー
    • CM
  • マンハッタントランスファーCMソング

    1983年頃のサントリーウィスキーのCMソングで、マンハッタントランスファーの曲が流れるCMがいくつかあったと記憶していますが、そのうち映像に汽車が宙を飛んでいるものがあったと思います。そこでかかっていた曲が知りたいのですが、どなたか知っている方がおられましたら教えて下さい。

  • サントリーウィスキーのコマーシャルソング

    昔、「人間みな兄弟~夜がくる」というサントリーウィスキーのCMソング(哀愁のある外国語の歌)がありましたがどこの国かはわかりませんが(多分アメリカ)違った曲名で歌われていますが曲名は何ていうのかおしえて下さい。

  • 昔のサントリーウィスキーCMソング

    「人間みな兄弟~夜がくる」というサントリーウィスキーのCMソングがありましたが小林亜星作曲と聞いていましたが外国の歌らしいのですが本当ですか?(小林亜星が作ったっていうのは嘘ですか?)そして本当なら曲名は何ていうのかおしえて下さい。

  • サントリーウィスキー「膳」の曲

    サントリーウィスキー「膳」のCMソングです。♪家へ帰ろー♪です。どこかで聴いた気がします。サントリーのHPでは、まだ紹介されていません。誰か知っている方みえませんか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーのCMソングのCDについて。

    中国語で歌われたサントリーのウーロン茶のCMソングを収めたアルバム「チャイ」を購入しました。とてもいい15曲のアルバム・・・。なんですが・・・16曲目がありました。タイトル一覧にもないし、中の歌詞カードにもないのですが、クリスマスソングを歌っています。おまけ?ですかね~。ちょっとだけならオマケかなとも思うのですが、しっかり、2曲入ってます。ちょっと驚いているんですが、こうゆう事ってあるんですか?。また、このCD聞かれた方、入ってますよねー?。まさかうちのだけって事はないとは思うのですが・・・。

  • 古いCMソング知ってたら教えて

    ずーっと、ずーっと前から疑問だったCMソング。 どなたか、教えてください。 1. 20年位前の、サントリー・ロバートブラウンのCMで、ボトルの中のウイスキーが左右に揺れている映像のバックでかかっていた音楽です。確か、ハーブアルバートと画面に出ていたような記憶があるのですが、曲名を教えてください。 2. 15年位前の、「渡辺篤のたてもの探訪」のコマーシャルでかかっていたクラシック音楽です。なんのコマーシャルかは忘れました。なんとなくスペイン(ガウディ)っぽい家や町並みのバックでかかっていました。 よろしくお願いします。

  • 家電系のCMソングを歌ってた人

    こんばんわ!僕の質問を見てくれてありがとうございます! 今すごく気になってる事があるんですけど、 ちょっと前くらいに家電系のCMで、とてもさわやかなメロディーと英語の歌詞が特徴の曲がありました。 その曲を歌ってる人は日本の人なんですけど、国内でも海外でもデビューしているそうです。 過去にミュージックステーションなどで見たことあるんですけど、 どうしてもそのアーティストの名前が思い出せません(^▽^;) 特徴は歌詞が英語と日本語で、なんとなくさわやか系のメロディーで、テレビかパソコンのようなCMソングを歌っていた気がします(^▽^;) このようにヒントが少ないんですけど、『○○じゃない?』とわかる人がいたら教えてください! お願いしますm( __ __ )m

  • デリシャスソースのCMソングの原曲

    昔、キッコーマンのデリシャスソースのCMで、 ♪トマトに リンゴに ニンジン タマネギ  グツグツ 煮込んで スパイス 入れよう  パイナップル ビネガー ワインは 隠し味  おいしく できたよ デリシャスソース♪ という歌詞のCMソングが流れていましたが、 このCMソングの原曲をご存知の方が居ましたら教えてください。 最近、曲のメロディーだけ某所で耳にする機会があり、私は即座にこのCMソングの事を思い出したのですが、このCMソングはもともと何か別の曲で、それに歌詞を付けた替え歌のような気がしてならないのです。 

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーウーロン茶のCMソング

    少し前のサントリーウーロン茶のCMソングで 「星よりひそかに」を中国語で唄っているものが ありましたが、そのCDって出ていないでしょうか? イーシンシンチャン シャンチンインイ~ (星よりひそかに~)  って唄っています。