• 締切済み

ひとづきあい

さいきん、10だい 20だいにくらべ、めっきりこうりゅうがへったのでしょうか。むかしは、じょせいにたいし、ふつうにしゃべっていたものが、さいきんでは、かのじょにしたいなどよからぬってほどではないのですが、かんじます、これが、ともだちのいうせいふくなのでしょうか。さいきん、じょせいなれしてきているので、つきあったしょにちに かのじょとはおもわず、ふつうとは行かず、なんとなしに、おはなししています。これが、おそいしゅんきというのでしょうか。はてまて。 あにめ、きみがのぞむ○○のあにめをみていると、おもいます。 やはり、せいしゅんをのがしたのでしょうか。さいきん、どらまなど おもしろいものがあるので、みているのですが、あーゆうどらまみたいなかんかくなどあるのでしょうか。ふつうにいきてきたのでわかりません。

みんなの回答

noname#83348
noname#83348
回答No.1

あまりに読み難いの漢字に変換してみました。 最近、10代、20代にくらべ、めっきり交流が減ったのでしょうか。 昔は、女性に対して、普通に喋っていたものが、最近では、彼女にしたいなどよからぬってほどではないのですが、感じます。 これが、友達の言うせいふくなのでしょうか。 最近、女性慣れしてきているので、付き合った初日に彼女とは思わず、普通とは行かず、何と無しに、お話しています。 これが、遅いしゅんきというのでしょうか。 はてまて。 アニメ、君が望む○○のアニメを観ていると、思います。 やはり、青春を逃したのでしょうか。 最近、ドラマなど面白いものがあるので、観ているのですが、あーゆうドラマみたいな感覚などあるのでしょうか。 普通に生きて来たので分かりません。 漢字に変換しても質問はよくわかりません。

lokolkjjh
質問者

お礼

わかりました。

関連するQ&A

  • 付き合いはできなくなる?

    現在所属している研究室で、とても仲良くしている 男性のM2の院生さんがいます(私は女で4回生です)。 その人とは、同じ研究室の私の女友達(Aとします)経由で仲良くなりました。 今は3人でご飯を食べたり、家に呼んだりしています。 私には兄がいないので、まるで兄のように慕っています。 とても慕っていますが恋愛感情はないです。 「お兄ちゃん」の感覚です。 しかし、最近Aが体調を崩してしまい、さらに いろいろ無理をしていて、そのせいで その院生さんに電話であたったり(八つ当たり) しているそうなんです。 院生さんいわく、相談事なら良いけど、そんな電話で あたられても困る。最近ちょっとあの子のことが よくわからんし、ちょっと嫌になってきてるかもしらん。 とのことでした。 口調は、幻滅というほどひどくはなく、はぁ~、 みたいな感じでした。 そして、最後に、もうあの子とつるまんかもしらんな、 だから君とも遊んだりできないんと違うかな。 と言われました…。 今まで両方と遊んできたのに、片方だけと会うとか だめなんじゃない?とのことでした。 あまり深刻に言ってなかった (私が悲しそうな顔をすると、うそうそ、と笑って言ってくれましたが) ので深くは聞きませんでしたが、もしほんとにそうなったら私はショックです。 3月で卒業だけど、それからもずっと仲良くして欲しいのに…。 もし、現実に上で述べたような事態になったら やはりもう縁はきれてしまうのでしょうか? あと、今まで3人で遊んでたのに 2人で遊んだりするのは良くないでしょうか? (私は3人で遊びたいですが、最悪の場合として) よろしくお願いいたします。

  • 付き合い

    所長の知り合いの息子と言うことで僕の働いている会社に 去年の8月から月曜日だけ手伝いに来ている人がいます。 その人は 僕以外の人とは気が合わないのか 僕ばっかりに話しかけてきます。 そして毎日 朝と夕方 僕の家に電話してきます。 「今何してる?」とか「今日は会社行った?」とか どうでもいいことを話してきます。 そして 毎日日曜日 僕を遊びに誘うのです。 はじめは かわいそうなので付き合ってましたが 最近は この人と遊びたくないし 色々忙しいので 「親の手伝いしないと」とか「友達と約束があるから」 とかって断っています。 そして所長が このことを知って「日曜日 ○○君と遊んでばかりいるだろ 遊びたくない日や 親の手伝いがあるとか 他の友達と遊びたいとか ある日は 断らないとねかわいそうとか思って付き合っちゃだめよ」と言います。 僕はどうしたらいいのでしようか この人のせいで僕は悩んでいます

  • 学校での友達づきあい

    最近とても悩んでいることがあります。 私は、ちょっと前までは普通に「いつも一緒にいる友達」がいたし、クラスメートともうまくいっていて、とても楽しい毎日を過ごしていました。 ところが、自分の気付かないうちに自分のキャラというか、物の考え方というか性格が変わってしまいました。 前までは「一緒にいると楽しい」と言ってくれていた友達が、「最近、一緒にいても面白くない。」とか「最近キャラ変わったよね。なんかいやだ。」言います。 その友達は、冗談っぽく言いますが、今まで一緒に話してた経験からして結構本気でそう思っているんだと思います。 私は、なんとなくわかる気がします。 友達は今の自分といても楽しくないんだと思います。 自分が友達だったとしても、そう考えるだろうな、と思います。 昔の私は、トークもそこそこできたし、友達もそれで笑ってくれて、そういう私のキャラを友達は受け入れてくれて、とても一緒にいることを楽しんでくれていたみたいだったし、よく遊びにも誘ってくれました。 なのに、今、まったくトークができなくて、面白いこととか考えとかが1つもできなくて、空気読めなくて、「話しているとイライラするやつ」っていうキャラになってしまいました。 私は今のキャラに洗脳されている感じがします。 昔の自分がどんなだったか、雰囲気はつかめるけど、全然思い出せません。 このままでは今まで隣にいてくれた友達が離れていってしまうようで、とても悲しいです。 昔のキャラに戻りたいです。 でも昔の自分がどんなだったか、思い出せません。 一人は嫌です。 わかりにくい質問だと思いますが、私はこれからどうしていけばよいのでしょうか。 これから何をしていけばいいのかまったくわかりません。 中学生にもなって、自分で考えろよ、と思われるかもしれません。 でも、いくら考えても答えがわかりません。 中学校生活も残り一年、 いい思い出作りたいと思っているのですが、、、

  • いつまでも最初の頃みたいに…

    私は20歳の女です。 付き合って1年7ヶ月経つ彼氏がいます。 私はやっぱり長く付き合っても最初の頃みたいに仲良くいたいんですけど やっぱり長く付き合うとそういうのもなくなってしまうんですかね? 昔はメールも沢山していて電話もしていてとても楽しかったんですが やっぱり慣れが出てきてしまったのか、あまりメールもしなくなりました。 私は最近寂しくて泣いてしまうこともあります。 彼は友達とよく飲んでいるんですけど、昔は友達と遊んでいても メールや電話をくれたりして寂しいってことはなかったのですが 最近じゃあそういうのもなくなってしまって…。 そこで私はいろいろ考えました。 彼に私は必要ないんじゃないのかなって。 友達と遊んでいる方が楽しいだろうし、私なんて大切にされてないのかなって。 そう思うのは変ですかね? それとも長く付き合うとこういうパターンが多いんですかね? 慣れを受け止めなきゃいけないんですかね…。 考えすぎて鬱になりそうです↓↓ こういうときどうすればいいですか? また、昔みたいにっていう復活なんかはするんですかね。 もしそういう方法がありましたら教えてください! アドバイスや経験者さんなどなど よろしくお願いします!

  • 人付き合いの苦手な男性の方に質問

    できれば、奥手または人付き合いが苦手な男性の方(もちろん、そうじゃない方も)、お願いします(>_<) 遠距離に住んでいる同じ年の男友達に、告白しようかと思っています。 彼とは、仕事でたまに会い、数回、夜泊めてもらったりもしましたが、悲しいですが脈なしです。 最初は脈ありな感じでしたが、泊まった時に私がビジネスライクに振る舞いすぎたせいか、脈なしになってしまいました。 仕事で対応する時は、お互い社会人として、場をわきまえて接しています。 私が彼に会いたいばかりに、宿を何度かお願いしましたが、やはり、もう泊まったりするのは止めた方がいいと判断しました。 彼も私も、周りにバレないよう気を使いますから。 彼は、優しいですが、奥手で女性慣れしてないので、私が告白などしたら、びっくりおろおろしちゃって、対応に困らせてしまいそうです。 そこで、遠距離だし、気を遣わせないよう、電話で、とも考えましたが、 以前私が別の人に電話で告白された時、状況が理解できなかったことを思い出し、やはり会って告白した方がいいのかな、とも思い直しました。 そこで、皆さんに質問です。 (1)告白は、どんなシチュエーションがいいですか? 呼び出し?電話? クリスマスも近いですし…時期とかも、悩みます。 (2)どんな言葉で伝えたらいいでしょう? 私としては、ストレートに、好き、という他は、よく思い付きません。 答えを求めない方がいいのか、YESオアNOで答えられるようにした方がいいのか… 友達、遠距離、脈なし、相手は女性慣れしてない、という状況です。 私は傷付いても構いませんが、私の告白のせいで、人付き合いの苦手な彼が、気を病むことだけは、避けたいです。 以前、私自身が、仲のよい男友達の告白を断って、罪悪感でいっぱいになったことがあります。 ここまで、長文読んで頂き、ありがとうございます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 種あり巨峰が食べたい

    旬の巨峰が店頭で販売されているようですが、どれも「種なし巨峰」ばかりです。 品種改良なせいか、すっぱくて美味しくありません。 決して安くないだけに物凄く損した気分になり、以後どうしても買う気がしません。 旬の高価なフルーツだけに、どうしても慎重になってしまいます。 種なしのほうが食べやすいという利点から品種改良されたのでしょうが、昔のように種あり巨峰のほうが甘くて美味しかったです。 もしかしたら通販だと入手できるかもしれませんが、割高になってしまうので購入は控えてます。 たまたま、地元のスーパーだけが販売されていないだけであって、他県など探せばまだまだあるものなのでしょうか?

  • 人付き合いが面白いと思えない

    お世話になっております。 私は23歳社会人2年目の男です。 質問は、「人と一緒に遊んでも面白いと思えない。面白いと思えるようになるにはどうすればいいか?」というものです。 小学生のころから、友達と一緒に遊ぶよりも家でゲームをしたり自分の好きなことを一人でやるのが好きでした。それは23になった今でも変わらず、仕事以外の日はたいてい家で引きこもっています。 このような性格のせいで、私は今まで男友達ですらほとんどおらず、人と一緒に遊ぶという経験がほとんどありません。たまに会社の同僚に誘われ街へ遊びにいったりはするのですが、どうしてもそれが楽しいと思えないのです。 人付き合いが嫌いなことはそれはそれで問題ないのですが、最近、自分の中で「このまま一人で余生を過ごすのは如何なものか?」という葛藤に悩まされています。 友達と飲み会、街でショッピング、旅行・・・・ 普通の人なら楽しめることが、私にとってはどれもつまらなく苦痛を感じさせるものです。 どうすればこういう類のものを好きになれるでしょうか? もしくは、こういうものが好きになれないのなら、私は今後どういう人生を歩むべきでしょうか? 漠然とした質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 彼とのつきあいで悩んでます【長文】

    私にはつきあって1年弱の彼がいます。お互い30代前半です。実家同士でつきあっていています。問題は彼の親です。彼には、門限に近いものがあり、週末でも0時前後には帰宅します。 お泊まりも私と2人では基本的にはできません。友達グループで泊まりに行くことも頻繁(月1回以上)だと、彼は親に反対され行けないこともありました。 また、泊まれないため遠出の時は朝早くでかけていましたが、それも彼は親に怒られできなくなりました。 彼のお母様が怒ると、朝から晩までひっきりなしに彼の携帯に電話やメールをしてきます。(平日、彼が仕事中でも、週末、私や友達と会っていてもお構いなしです)お母様は、少し病気がちで、心も多少弱っているのかもしれませんがやりすぎと感じます。怒った原因を彼から聞くと、そこまで怒るようなことは彼はしていなく、とにかく、彼が家にいないことがお母様は気に入らないようです。彼にはお兄様がいて同じ状態ですがお兄様は親に従っているようです。 なぜ?今まで一人暮らしをしなかったのかと彼に訪ねましたが、「収入が少ないため生活できるか不安で、一人暮らしを決断できなかった。」と言われました。(彼は勤続5年の普通のサラリーマンです) このような家庭環境だからなのか、自立が出来ていないように思えます。彼や彼のお母様が親離れ・子離れしていないと感じるため、去年から彼に一人暮らしをすることをすすめてきましたが、「考えている」とは言うものの今まで彼は結局親に従うだけです。 家を出たいと思ているようですが、一人暮らしより私と同棲することを望んでいます。どうしても今すぐ別れたいわけではありませんが、先のことを考えるとこのままつきあっていていいのかと思ってしまいますが、この彼とのつきあいをどう思いますか?(親のこと以外にも彼の性格でも色々あります・・・)

  • 引きこもったら友達づきあいが出来なくなりました。

    引きこもったら友達づきあいが出来なくなりました。 数年間精神的に病んで引きこもった後、一応社会復帰はしたのですが、復帰後5年くらい経ってもめったに友達と会ったりお茶したりしません。 そのせいか、たまに友達と会って行動を共にすると、相手が誰であれ自分が友達に振り回されている気がしてしまいます。 昔は友達と会った後は充実感と言うか明るい気持ちになれていたのに、最近は別れた後どっと疲れて、なぜかイライラしてしまいます。 今日会った友達は子供はいなくて結婚しているので、一緒にライブを見た後、私は車中でだけでもいいので色々感想を話したかったのですが、ライブが予定時間よりやや遅くに終わったので友達は家が気になるらしく、余韻に浸る間もなくせかせかして、ほぼ無言で、なんだかな…という気分で別れました。 結婚してるんだからしょうがないと思うのに、それに反して自分の正直な気持ちは満たされないというか何かイライラしてしまいます。 じゃあ別の友達と行けばいいと思いますが、誰と会っても振り回されている感じがするのです。 別の友達は会うと必ず人間関係の愚痴ばかりいう人で、行動も突拍子がなくて、この人といても振り回される気がします。 引きこもって人間関係を長年遮断したせいで、もう友達と一緒に行動はできない性格になってしまったんでしょうか? 昔のように友達と楽しく話したい。悩み相談したい。という気持ちはすごく強いのですが、一番仲の良いさっき言った友達は結婚していて、どうも波長というか話が合わなくなってしまったのです。 唯一話していて楽しいのはネットの友達だけ。これってなにか寂しいですよね…。 誰といても振り回されている気がするのは、自分の何かが歪んでいる証拠でしょうか。それとも、もう友達づきあいはできない性格になってしまったんでしょうか? 今日友達と会うのを楽しみにしていて、友達に言いたいことを2週間くらい前から沢山考えていたのに、なぜかほとんど言えず、言ってもなぜか反応がいまいち消化不良です。ライブの余韻にも浸りたかったけどそれもできず…。 どうか、アドバイスをお願いします。また申し訳ありませんが、「びょーきだから病院へ行け」など一言だけのお返事をされる方などは、お控え下さい。

  • 流行について

    さいきん、じぶんがとしをとったな-かんじる30さいです。 じぶんが、わかいころは、じょせいは、ちゃぱつにみにすか、るーずにろーはー、で、おとこは、だぼぱんだったじだいです。けいたいでんわのふきゅうや、20さいになったころにはそろそろISDNにかわり、ねっとのはしりでした、わかいこは、さいきんきんぱつがすきなのでしょうか、さいきんこあくまけのざっしなどみます。ぼくのまわりには、きんぱつじょせいばかりです。ぐらどるなど、えびちゃんなんかは、やはりとしが、ちかいせいか、かみしつはおとなしくかんじます。すざんぬあたりはきんぱつ、おおいですね-。やはり、GAPなのでしょうか。わかいこは、にがてです。ふるくさいといわれがっかりのまいにち、 おやじれんちゅうにも、おやじかといわれます。さいきんは、やはりとしをかんがえ、5さいぐらが、GAPおうめられるのではとかんがえています。これから、32になるので35さいまでには、なんとか、でも、30だいなので、やはり30さいぐらのほうが、いいのでしょうか。 でんしゃ、なかよしさんをみていると、うらやましいです。 わたしの、まわりはどくばかりです。むかしばなしも、たのしいものですが、さいきん、30だいののりを、みにつけたくちゅうねんまっしぐらです。