• 締切済み

車通勤どうしたら認められますか?

tottototototoの回答

回答No.4

ごめんなさい。よく理解できないので、質問させて下さい。 車通勤がダメだというのは、 (1)お子さんの通う予定の中学校ですか? それとも、 (2)abimamaさんの職場ですか? (2)だと思ったので、その方向で話します。 (1)も同じ方法ができそうです。 職場の方がどうしてもダメというのならば(他の職員達の手前そう言われているのではないでしょうか)、 職場のご近所に駐車場を借りては如何ですか? そこから自転車とかで通勤する方法とかにされたらどうでしょうか?ご近所じゃなくても通勤途中の駅周辺とか・・ 金銭的や時間的に難しいですか?

abimama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 車通勤を認めてくれないのは職場です。 駐車場は自分で職場の近くに借りていますが、交通手段として車を認めてくれないので、どの区間でも使えないんです。