• ベストアンサー

ダイエットについて

リバウンドで、体重を減らしたいのですが、全然減らなくて困ってます。初めはリバウンドのこととかまったく知らずに昼食を抜いていたのですが、その時は一時的にやせて、後で太ってからはもとの体重に戻らなくなりました。しかもウエストがきつくなってきて、今はいてるズボンもギリギリです。 今は対策として、1日三食きちんと食べることと、毎日運動することを心がけているのですが、この対策でリバウンドは直って体重を再び減らすことができるのでしょうか。また、この方法でリバウンドが直らないのならば、どうやったら直るのでしょうか。教えて下さい。

noname#3954
noname#3954

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 512mb
回答No.1

入るほうと出るほう(カロリーの話)の収支でマイナスになれば痩せるはずです。 自分の食べてるものと、運動、のカロリーを計算されてみてはいかがですか? 私は↓のソフトを使っています。 フリーソフトじゃないけど、お金を払わなかったら機能の制限があるだけで 計算は十分できますよ。 痩せるにしても体の為にごっつい太ってたら1ヶ月に2~3キロ ちょっと太めな程度なら1ヶ月に1~2キロぐらいにした方がイイですよ。 (でないと生理が止まってもどらないことがあります)

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA002384/
noname#3954
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の場合、全体的にカロリーを減らしても体重が減らなくなっちゃったんですよ。それで困ってます。でも教えていただいたソフトでカロリーをきちんと管理してみようと思います。ありがとうございました。っていうか私男です^^;