• 締切済み

ダイエット リバウンド 体重減らない

こんにちは、30歳 身長 182センチの男です。 去年の初め頃ダイエットを始めて89キロから78キロまで落としました。 しかし、その後油断してしまいいつもの食生活にもどりまた89キロになってしまいました。 去年は、食べる量を減らしたり、運動したらそれなりに成果が出ててやる気もでたのですが、 今回は同じ事をしても体重がなかなか減らず、日によっては体重が増えてる時もあります。 やはり一度リバウンドをするとなかなか体重が減らなくなるんでしょうか? 誰か自分と似たようなリバウンド経験を持ちそれを打破された方がいたら、是非方法を教えて貰いたいです。 勿論簡単に痩せる方法なんて思うので、こんな風に死に物狂いで頑張ったという経験談でも構いません。  体重が落ちず、もういいやって感じでまたバカ食いしてしまいそうなので、早く解決方法を教えて下さい

みんなの回答

回答No.1

自分で書いた質問を読み返してください。 どこに原因があるか自分で書いてますよ