大学4年生のアルバイト

このQ&Aのポイント
  • 大学4年生のアルバイトについて考えている方へ
  • 教職目指しのためのアルバイト探しに迷っていませんか?
  • 塾や家庭教師のアルバイトを考えている方におすすめの理由
回答を見る
  • ベストアンサー

大学4年生のアルバイト

現在大学3年生で4月からは、4年生です。つい最近まで、スーパーでバイトをしていましたが、こちらの都合で、やめました。 全く収入0は経済的にもきついので、塾か家庭教師のアルバイトをしようと思います。 しかし、自分が教職を目指していることもあり、その勉強もしなくてはいけないので、週1回(多くても2回)ほどしか入ることができません。 しかも、4年生ということで、長くても1年ほどしか働くことができません。(教育実習中は、入れませんし) これでも、バイトで雇ってもらえると思いますかか? ちなみに、子どもを指導する経験をつみたいということで、塾と家庭教師以外のバイトは検討していません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

・週1回(多くても2回)ほどしか入ることができません。 ・4年生ということで、長くても1年ほど 悩む問題とは思えません。 成績が伸び悩むなどで、1年間の短期での家庭教師のニーズは必ずあります。 大切な事は教え方です。 それが生徒に合っていれば親は安心します。 まして教職を目指している人なら、信頼度は高いと思います。

hyper1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 4年生からでも、十分OKだということで、検討・チャレンジしてみたいと思います。 やることになったときには、全力で頑張りたいと思います!

その他の回答 (2)

• teapot123
回答No.2

こんにちは。 No.1さんのおっしゃるように、やる気次第だと思います。 ただ無駄足にならないように、まず電話で、その旨確認された方がいいでしょうね。 がんばってください。

hyper1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみたいと思います。 一度、電話などで確認してみます。

• zorro
回答No.1

やる気しだいでOKです。

hyper1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみたいと思います。 やることになったら、できる限り頑張りたいと思います!