• 締切済み

メールで反応が薄い・・・

いつもお世話になってます。 以前から私の質問に答えてくださっているいる方は、今の 私の状況がわかっていると思います。 告白した女友達は、春休みを利用して地元に帰るので2ヶ月 は最低会えません。(まだ返事待ち状態です) 2ヶ月の間、メールをちょくちょくしていこうと思っている のですが、最近、甘えすぎたメールを送りすぎてたように思います。 例えば、「会えないのが少し寂しいな」とかというような 内容です。 そのような内容のメールを入れても、彼女の方は何も反応 してくれません。(その内容だけ触れないみたいな) やっぱり、女の子にこんな弱気な内容はダメでしょうか? 告白して返事待ちの女の子なんで、そのような内容のメールはやっぱタブーでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.4

告白の返事待ちの状態で そんなに弱弱なメール貰ったら、 正直「あ~、頼れない人だなぁ」って思ってしまいます。 それまで友達としての付き合いが、いかなるものか分かりませんから、 彼女と同じ気持ちではないと思いますが・・・。 それにしても、告白して何日経つの? あまり待たせるような彼女も「どういうつもり?」と思いますが。 とにかく、告白の返事待ちの状況では あまりメールや電話をしないほうが良いと思います。 催促してるみたい・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.3

こんにちは。 そうですねえ、わたしは甘えたメールやどうにもならないことばかり送信されてくると(例えばこっちが病んでるのに会いたいとか、仕事が大事だってわかってるくせに俺より仕事が大事なの?とか・・・)携帯投げ飛ばしたくなるくらいイライラしますが、彼女がそういう人じゃないことを祈るばかりです・・・ でも、基本的に「この人には頼れない・・・?」って思われるような言動は今は控えておいた方がいいかもというのがわたしの個人的感想です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです 貴方がご自身で「甘えすぎたメール」とかんじているなら そのての類はやめましょう。 自分が呼んでみて反省するメールですから相手に好印象に 伝わることは少ないです。 ただね、貴方が送ったメールに彼女は答えにくいんじゃないかと 思うんですよ。 簡単な文おくってみたらどうかな? 彼女メールが嫌いじゃないでしょう? 「今日みそラーメン食べたんだけど、コクがあってすごくおいしかったんだよ、 XXさんは何ラーメンがすき?みそ?しお?しょうゆ?」 とか他愛ないやつね。 心で貴方への返事をイエスと決めてるなら答えるだろうし ノーと決めているならおそらく何通送っても無視されるでしょうからね ましてや今春休みならば「いそがしい」って事はないはずですからね。 がんばってください⌒(*^∇゜)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anything
  • ベストアンサー率28% (47/164)
回答No.1

初めまして。 告白されて返事待ちとの事、とてもドキドキされている事でしょう。でも2ヶ月は長いですね・・ とてもその彼女の事がお好きでいらっしゃるのが良く伝わってきます。 会えなくて胸が張り裂けんばかりの想いがよく判ります。 mono33さんが伝えたい事、どう思われるか・・とあまり考えすぎず、素直に正直に言われても良いんじゃないでしょうか。 それがmono33さんの想い、気持ちなんですから。 良いお返事が聞けるといいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールでの告白

    春休みの最初に前から好きだった子に告白しました。 しかし、そのこは父親の仕事で今外国に行っています。 メールで告白したので、返事はメールだと思いますが、 振られたら何て反応したらよいでしょうか? とても不安です。 告白した時は「考えとくね」と言われて待っている状態です。 一ヶ月前ぐらい前から毎日のようにメールをしていて、 仲はいいと思います。 またOKされた時は、どのように反応したらよいでしょうか? 告白したのが初めてなので、分からないことばかりです。 よろしくお願いします

  • 手紙を渡しました。好きな人の反応がわかりません。

    「男性からの手紙 http://okwave.jp/qa5192484.html」 で質問しました。ありがとうございました。 できればまた女性の方から回答をお願いします。 僕の好きな人は自分に自信がないと言っていたので、手紙を渡しました。 内容は、好きになったきっかけや、どんなところが好き、などです。 手紙を渡す数ヶ月前に彼女には直接、口頭で好きだということも言いました。 その彼女の反応が分かりません。 好きと告白して手紙も渡された時(まだ手紙は読んでないとき)に、 彼女に僕への気持ちがなければ、 距離を置く、僕に近づかないようにする、物渡す時に手が触れないようにする、 2人だけの状況にならない、楽しく話さない、 などすると思うのですが、そういったことはされていません。 2人だけになった時に、僕が緊張で話せなくて、僕が空気を変えようとして 「会えるのがすごく楽しみだったのに、会うと緊張して話せなくてすみません」 というと、 「何でですか?!どんどん話してください」と言ってくれました。 手紙を渡した時も、 「手紙、読みます!嬉しいです。こういうことできるって凄いですね」 と言われて、手紙について喜んでくれたんだって思いました。 たぶんもう読んでると思いますが、まだ返事など反応はありません。 質問ですが、 1、男性から手紙もらったら、メールとかでも返事はしますか?    返事をするとしたら、いつごろ返事しますか?   (一応、「もしよければ、また連絡くれると嬉しいです」って書きました) 2、今の状態ってどうなのでしょうか?   急いだり焦っちゃいけないのですが、彼女から反応がないのでよく分かりません。 生まれて初めて、好きな人にこんなに思い切った大胆なことをしたのですが、 反応がないので本当に悩んでいます。 回答をお願いします。長くなってすみませんでした。

  • 彼からメールの返事がこない!

    急に彼から返事がこなくなりました。彼は長崎で私はいま短大の 春休みで地元に帰ってきています。彼は家庭教師と塾の仕事を しています。もともと彼はメール送るの苦手みたいです。 前もメール送ったとき返事がこないで不安になり電話して 「メール見てくれた?」と聞いたところ「ごめん。バイブにしてたか ら気付かなかった」ということがよくありました。 それで彼に2月の終わりぐらいに送ったメールの内容なんですが 「久しぶり!今月は仕事忙しいの?」です。このメールを送った んですが返事はきませんでした。男の人からしたらこのメールは 「別に返さなくていいや」と思っちゃうんでしょうか? それで素直に自分の気持ちをメールで送りました。 「もう私とメールしたくないの?それとも仕事が忙しいだけ?」みたい なこと送ったんですが応答ありません。メール送ることに躊躇してしま っています。それで最後に「地元にいる間はメールしないね。またそっちに(長崎)に戻ったらメールするね。」とだけ送りました。 少し距離を置いたほうがいいんでしょうか? こういう場合どうしたらいいんでしょうか?

  • 告白の返事待ちの時、メールしない方がいいですか?

    27歳女です。 先日、メールで告白(?)をしました。 相手は昔一緒に働いていた人で、当時はろくに話もしませんでした。 最近は週1、店舗で会えたり会えなかったり、 会うとお互い話しかけて少し話す程度でした。 本当は彼女がいるか聞くだけのつもりだったのに、 好きっぽいんで、話すの迷惑じゃなかったらいいんです、と言いました。 正直付き合いたい!!というより、 気になっているという感情を知ってほしかったので、そう伝えました。 そのあとの彼の反応が、 ・女の子紹介されると勘ぐってて、まさかの展開 ・彼氏いなかったっけ?→私:別れました ・私:嫌いですか?→嫌いじゃない。今まで恋愛対象として見てなかったからびっくりしただけ ・どこがええん?→私:雰囲気etc.な答え&気付いたらドキドキしてたんで…  →今日の話!?→私:〇ヶ月からです!→ですよね~(笑)→→(中略)→→悪ふざけがすぎてごめん ・付き合うか前提で考えたらいいかな?→私:そうですね…付き合う…考えてもらえたら嬉しいです→   →俺の早とちりかい(笑)まあでも付き合うの返事は少し待って貰える?→待ちます で、 とりあえずはいつも通りでOK?→はい→今日は遅いからまた明日→おやすみなさいZzz で終わりました。 次の日、夜メール(お疲れさまです)すると、 今からまた働くからごめん、と返ってきて、 朝、夜はごめん今から寝るのでと連絡くれました。 その次の日の夜も同じで、 朝のメールはなかったです。 それからメールしにくくて… メールも↑の告白以外したことなかったのでどうしていいか分かりません。 ちなみに彼はバイトの身なので、 そのことを考えると自分もいい年齢だし、 付き合えることになっても問題は山積みかも…と思います。 (相手はおそらく30すぎです) 返事待ちについて調べると 返事待ってほしいと言われたら80%振られる、 こちらからは連絡をしてはいけない!などいっぱい出てきます。 長文なのに読んで下さった方ありがとうございます。 ↑を読んだ限り、脈ありなしの予想と、 メールはした方がよいのか、しない方がよいのかの予想を教えてほしいです。

  • 急にメール来た

    告白して返事待ちの者です。 告白してから1週間が経ちました。向こうはまだきめかねてると言ってきてくてれいましたが、今日急に今なにしてる?とかおはようとか、今からバイトていうメールが送られてきました。 これはどういう心境なのでしょうか? そろそろ返事が来るってことですかね?

  • 彼女からメールが返ってこない

    女の子とアドレス交換して、1か月ぐらいメールしています。昨日の21:00くらいに、メールを質問系で送りました。でも、返事が返ってきません。以前は、ちゃんと返してくれたし、メールの内容もそこそこ良かったです。もう、終わりってことですかね。

  • 告白後、ギクシャクした後のアプローチ方法は?

    デートの誘いやメールに対するレスポンスが好意的で、デートも何回か行き、女の子も楽しんでくれていたようだったので、知り合って1ヵ月程でしたが、告白しました。 返事はYESともNOとも言えないものでした。 告白後、女の子側が多少距離をとるようになり、二人で会う機会やメールのやりとりも減り、お互いに告白の話題には一切触れませんでした。 告白してから1ヵ月後、突然女の子から連絡が来なくなりました。 僕は焦り、嫌われない程度にメールや電話をしてみましたが、全く反応がなくなってしまいました。 もう諦めよう、と最後に他愛もない内容のメールを送信してから2週間後、女の子からの連絡が途切れてから1ヵ月半後、突然、女の子から、連絡をしていなかったことに対する謝罪のメールが届きました。 特に連絡を返さなかった理由などは書かれていませんでしたが、それ以後、2~3日に1往復程度ですが、メールのやりとりが再開しました。 質問です。 なぜ女の子は、突然連絡を返さなくなり、再び返してくれるようになったのでしょうか? 告白当時、好きな人や彼氏はいない、という話だったので、その間に女の子が誰かにアタックしていた可能性は低いのではないかな、と思います。ただ、受け身な女の子なので、アタックされていた可能性はあるかもしれませんが…。 また今後、女の子と会う機会ができた時、さすがに告白の返事の続きは聞けませんが、僕は一度好意を示しているので、好意を示し続けるべきなのか、それとも告白自体をなかったように、普通に女の子に接していくべきなのか、どちらがいいのでしょう? ちなみに、このまま曖昧なままは辛いので、またいつか再告白はしようと思います。 回答宜しくお願いします。

  • 酔って電話・メールしてしまいました。。

    会社の先輩の学生時代の後輩と大勢で飲みました。連絡を取り合いその後少人数で飲んだときに彼は私に彼が居ることを知り、ちょっと寂しそうな顔をしていました。←のが月曜日。彼と上手くいってないこともあり私は彼に引かれました。水曜日に彼と別れ。金曜に酔って電話して呼び出そうとしましたが、仕事中でした。。なので、メールで告白したつもりなのですが・・・返事がありません。。彼と別れたからお食事行かない?とメールしましたが、、反応無し。。試されてるのでしょうか?それとも、冷めてしまったのかも。。酔った勢いで告白に近いメールをしてしまいました。最低です@@

  • メールの内容

    僕は20歳の男です。 3つ下の異性のメル友がいます。 毎日メールをするぐらい仲はいいのですが、 途中、送るメールの内容を考えるのに迷う時があります。 それと、こちらが質問した事に対して返事があった場合、「うん、そうだね。」や「そっかぁ」 ばかりで微妙な反応しか出来ていないのです。 あと、送る内容がマンネリ化してきそうです。 (僕が、学校→寮の毎日の繰り返しで出かけないからもありますが(;´д` )) これではいつか飽きられるかなと思っています。 (今は、向こうからメールしてくれるときもあるので 大丈夫なのかなと思っていますが) 女の子にとって、どんな内容のメールが楽しいですか? また、どんな反応がうれしいですか?

  • 20年来の友人・メールについて

    20年来の友人がいます。 今、住んでいるところは別で離れていますが 地元も同じで腐れ縁です。 こまめに連絡は取ってきました、メールをすれば 最低その日のうちに返事がきました。 電話もたまにします。でも最近彼女と 同棲を始めたせいかめっきりレスポンスが 遅くなりました・・ というよりメールの返事はナシ。 メールをしてから2~3週間して電話が たまにきたりします。 しかも前までは結構長電話してましたが最近はすぐに用件だけで終わりといった感じです。 携帯が止まっていたとかよく言い訳しますが、 そんなに何度も止まるかよ・・といった感じ。 彼女が確かに電話とかメールとかうるさいほうらしいのですが、メールのひとつも返すのも億劫に思われてる私の存在ってどんなもんでしょう? 確かにお互い30過ぎて大人ですしメールでもないだろってこともありますが。めんどくさいんですかね・・そんなにメールって。 そのくせ女関係の話(合コンとか)には反応はやくてみょうにゲンキンなんですよね(笑)

このQ&Aのポイント
  • 薪ストーブを購入し、チェーンソーを使用して薪をつくっている方からの質問です。
  • ヤフオクで購入したマキタチェーンソーのチェーンオイルの吐出量が探し当てたオイル調整ネジを絞り切っても駄々洩れで使用できません。
  • ホームセンターで手差し給油用のプラスチック製オイラーを購入し、給油はその都度一回転で確認していますが、給油タイミングが分からないので、新品のチェーンが作業中に不安定な臭いを感じることがあるのか質問しています。
回答を見る