• ベストアンサー

自主制作ラジオ

自分は今、趣味の範囲で自主製作のラジオを録っています。 別段、ニコニコやポットキャストにアップするわけではなく、自身のブログ(来賓は非常に少ない。むしろ、仲間だけ)やmixiでダウンロード形式でアップロードしてあるだけです。 ここで相談なのですが、多岐にわたるので分割しておきます。 1、ラジオ台本の書き方がイマイチわからない。本物を見た事がないので、想像でしか書けないのです。もし、知っている方がいたら、教えてください。 2、コーナーに困っています。現在は、とりあえず他の面白いラジオのコーナーをパクってるのですが… まぁ、正直、安っぽいプライドがズタズタなので… みなさんなら、どんなコーナーだったら面白いと思いますか? 3、正直、メールが来ません。こうなると、パーソナリティとしても構成作家としてもやり辛い部分があります… これはたぶん、コンテンツがつまらないのだと思うのです。…すみません、ぶっちゃけ愚痴です。 でも、どうすれば気軽にメールが送れるようなコンテンツになりますかね? 以上の3つです。 個人のラジオなので、当然何かを宣伝するわけではないのですよ。 もし、何かを宣伝するためのラジオにした方がいいと言われるのなら… 自身が書いた小説のクロイツ王国物語(http://blog.goo.ne.jp/aozaki373/e/969e7d350e23c596b77ea52e2ba586bf)というものがあります。 なんだか、宣伝くさくなりましたが、私自身はどうしたらコンテンツが面白くなるのかを知りたいのです。 よろしくお願いします。

noname#102005

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiru1031
回答No.1

ムムッ! 芳しい香りがしますね ラジオを聞いてみたいですが ブログのどこでダウンロードすればよろしいですか? あと、ここに書き込む前と後で来客の変化を教えてつかぁさい ここでの宣伝が効果有りや無しやを知りたい

質問者

補足

http://blog.goo.ne.jp/aozaki373 こちらのブログで不定期的に更新しています。 で、最近では完全にラジオとしての体制はもっていません。 男たちがダラダラ話しているだけです。 そんなものでよければ、どうぞ。 それと、宣伝効果は全くありませんでした。