• ベストアンサー

適度な胸の大きさ

数年前聞いていたラジオで、リスナーからの胸の大きさのお悩み相談メールに対し、パーソナリティの方は適度が1番、小さくてもいいという答えをしていました。 それを思い出し、突然疑問に思うことが出てきたのですが、男性の方にとってご自身の好み抜きで適度だと思う女性の胸の大きさって、どれくらいですか? 変な質問ですみません、ちなみに私は中3女子でCくらいが適度だと思っています。自分はBカップなので余計そう感じるのかもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まぁ、Cが無難でしょうね。 胸の大きい女性は、目立つので惹かれやすいですが、付き合いたいと思うのは、むしろ胸の小さい女性だと思います。

isz_4217
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (7)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.8

男性の指の長さに依存すると思います。 小さな背丈の男性の手は小さいです。指が短いから。 長身の男性の手はデカイです。指が長いから。 なので、いい加減なもんです。 要は、貴女が色んな洋服が楽しめれば、それで良いんですよ。 私はデカイから、Mサイズ着れない・・・洋服のラインが死んじゃうんですよ・・・侘しさ。

回答No.7

どんな大きさでもいいんです。気にする必要ないと思います。

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.6

適度ってあまりにもあいまいな表現ですよね。おそらくはっきり言うと女性から非難されるのを恐れているのと責任回避のための表現なんでしょうね。 女性のバストの大きさはその時代やその国の美的価値観によってかなり差がありますね。 いまの価値観から感じるのはサイズというよりかは出来るだけ真ん丸なシェイプをしているのを好むような感じがしますね。一言でいえばより女性的な魅力を感じやすいのではないでしょうか。 いまは中学生だそうですね。いろいろ工夫してみるといいですよ。もしかしたら感動するくらいの美しいバスト・ラインになるかもしれませんよ。

回答No.5

大きいのが好きな男もいるのかもしれませんが、大多数の男は大きさよりも形のきれいなバストが好きなはずです。いくら大きくても垂れてたり、左右の大きさが違いすぎるのは嫌だと思います。 そもそもバストの大きさで女性を選んでる男はあまりいないはずです。 質問者さんはTVやラジオの情報に左右されすぎです。

isz_4217
質問者

お礼

コンプレックスなわけではないんですけど…すみません、言葉足らずでした。男性と女性の感覚の違いがあるのか知りたかったのですが……形、ですか。何か考えたことなかったので参考になりました。一般の人からしたらテレビやラジオは別世界みたいなものですからね。ご回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

こういう歌があります。 http://denpa.jpn.org/flash/opa-i-uranai.html 悲観しないでいいですよ!!

isz_4217
質問者

お礼

携帯からなので出来ないのですが、ご回答ありがとうございました。

回答No.3

最近の巨乳ブームは凄いですよね。凄いというか異常すぎる ような印象を受けます。ただ、ここ最近の子が発育がいいから と理由ではなく、ほとんどが豊胸手術を受けていると小耳に はさんでいますよ。特に芸能人は。  人間は一般的には無意識に比較してしまう生き物だから テレビや映画で巨乳を見慣れてしまうと、標準サイズの 人さえ貧乳に見えてしまうものです。 仮にFカップブームが到来したとしたら、 その次にHカップブームが到来した際、以前のFカップ ですら貧乳にみえてしまう。更にJが到来したとしたら 以前のHカップですら貧乳にみえてしまう。等々きりが ないですよ。仮にZカップブームが到来した場合は どうなるのでしょうかね^^;  更に、人の意見に左右されやすいのが今の女の子 の大多数の実情で、好きな彼氏が大きい子がいいといえば、 そのサイズに豊胸手術をしたり、逆に豊胸手術をした後に 別な彼氏がもう少し小さいほうがいいといったら、 中身のシリコンの量を少なくしたり・・・・・ 親からもらった身体をどう思っているのか、流行 等を意識して 身体を傷つけてまで追求する姿勢にかなりの疑問を 感じますね。  周囲の友人等の意見に左右されず、乳のサイズのこだわりを 捨て、ありのままの自分を愛せるように努力しましょう。  パーソナリティの方が言われた「適度が1番、小さくてもいい」 というのは、そういう趣旨だと思いますよ。  身体なんて魂の仮の宿にすぎませんから。

isz_4217
質問者

お礼

くだらない疑問に対し、長々とありがとうございました!同年代の子は気にしがちなようですが、自分はそこまで気にしない方なのでシリコンとかする気持ちがよくわかりません。胸の大きさにコンプレックスを持っているわけではないのですが、自分の性格が好きになれないので勉強になりました。確かにそのままでどれだけ愛されるか、ですよね。親の遺伝を受け継いでいこうと思います(笑)

回答No.2

30代女です。 今まで付き合った人たち全員に、「ちょうどいい大きさ」と言ってもらえました。 ちなみにサイズはC70です。

isz_4217
質問者

お礼

やっぱりCが無難なんですかね~。何か感覚が違うと思っていたので意外です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 胸が小さい…

    Aカップの私には、付き合って3年になる彼氏がいます。しかし彼は大きな胸が好きで、そのようなAVばかり観ています。私では満足出来ていないんだと思うと、彼とのセックスが辛く、彼のことを100%好きになれません。好みが変わるわけもなく、辛い気持ちのまま付き合っていくなら、いっそ別れてしまったほうがいいのでは…?と悩む日々です。くだらない、と思う方もいるかと思いますが、私にとって切実な悩みです。どうしたら、彼を100%好きになれるのか…皆様の意見をお聞きしたいです。

  • オナニーすると胸が大きくならない!?

    こんにちわ。中3女子です。 うちの胸はすごい小さくてコンプレックスです。 Aカップあるかないかぐらいだと思います。 それで、この前調べたらオナニーしたら胸は大きくならないと書いてありました。 恥かしながら毎日オナニーしています。。。 それが原因とかあるんですか??? 回答おねがいします! あと、どうしたら胸大きくなりますか!?

  • 胸が大きくて困ってます。

    私は中2の女子です。 中1の時、下着を買う際にサイズを測ったら、Gカップでした。 今ではGカップのブラもきつい状態です。 太ってる人は胸が大きいと聞きますが、別に太ってるわけではありません。 全くの標準型です。 なので、胸だけ目立ってしまいます。 女子にも男子にもちやほやされたくないので、 大きめの服を着て、猫背で頑張ってます。 中2がGカップって変ですか?

  • 女子の胸のサイズの話。

    どうも書き直しました。 中3の男子です。 友達に聞いてみてって言われたので聞きます。 男子は女子の胸のサイズは何カップがいいですか? 理由もお願いします。 女子はどんぐらいのサイズがちょうどいいですか? 理由もお願いします。

  • 胸をすっきり見せたい・・・

    胸をすっきり見せたい・・・ 最近胸を小さく見せるブラというのをテレビで見たのですが、あれって確か結構大きいカップからしかないですよねぇ…。 私は、胸自体はCカップなんですがアンダーが80のを付けているので結構胸にボリュームがあるように見えてしまうんです。もともと、服装がボーイッシュな感じのものが多いので、胸をすっきり見せたいと思うんです。(Cカップだと若干パッド入りとかあって胸のボリュームアップになっちゃうんです) そのぐらいいいじゃん!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私としては結構悩みです。 どなたか、お薦めのブラありますか?教えてください。お願いします。

  • 胸の大きさが違うんです・・・。。

    私は、中学生なんですが、結構、胸の悩みを抱えています・・。。(涙) 私は、Bカップのブラをしているんですが、左の胸の方が大きく、右の胸の方がスカスカで左胸はちょうどなんです。 そこで、Cカップのブラにすると、どちらもスカスカ状態、Aカップにすると、左胸はパチパチ、右胸はちょうどいいんです。。だから、同じ大きさに整えたいのですが・・・。ちなみに、私は、弓道をやっていて、弓道で、頻繁に右腕を鍛え始めたら、こんなことに・・・。均等な大きさに戻す方法はないですか??教えてください!

  • 胸の悩み、、

    高2の女子です、胸の悩みなんですけど、 わたしは片方はCカップのブラがちょうどなんで おそらくCで、もう片方はBくらいで、 少しだけCだと大きい感じです。。((涙 女の子は皆胸の大きさが左右違うと 聞いてるので仕方ないのかなと 諦め気味なんですけど、質問させてください! 大きいサイズに合わせてブラを買ってるんですけど こうゆう場合大きいほうにサイズを合わせていいと思いますか? アンダー&トップを計るとBカップなんですが、 Bだと大きいほうの胸が物によっては下のワイヤーからはみ出たり きつく感じたり、盛れないし、、フィットしないんです! Cだと片方はぴったりなんです、 そのせいで、片方はフィットしていても、もう片方は 少しだけ隙間が、、、 見るからにも左右大きさ違うの分かるし ワンカップは確実に違うんですpq 友達でEカップの子が居るんですが 胸を馬鹿にしてきてすごくムカつきます 「え?Aカップじゃないの?」とか笑いながら 言ってきたり、両方の胸の大きさが違うだけだと 説明しても「話盛ってるでしょ~」とか言われたり めちゃくちゃ嫌な思いしてます。 それで胸のことを気に初めちゃって、、 サプリメントまで買いました 実際片方はCはあるのにワンカップ違うせいで ワンカップ違うから谷間だって出来ないし。 どうすればいいんでしょうか? 切実に悩んでます、同じ悩み抱えてる方 良かったらコメントお願いします、、

  • 胸がない悩み

    胸がない悩み 私は163.1cm42.8kgで体型が細い(ガリガリ)なんですけど、胸が無さすぎてコンプレックスです。 胸がおおきくなる体操やマッサージなどしたのですが効果はなく、高校生なのでサプリやナイトブラなども買えません、、、 背が高めで細いというのは私は気に入っているのですが、ブラが要らないレベルで胸がありません。だからブラ買って欲しいとも言いづらいです(Aカップにも満たないので) 女子の友達にはスタイル良くて羨ましいとか言われますが、よく男子はちょっとぽっちゃり目の方が良いと聞くので真剣に悩んでいます。 いい方法などがあれば聞かせていただきたいです🙏

  • ラジオの無益なお悩み相談コーナーは何のために?

    普段ラジオを聴いています。 時々コーナーでリスナーから電話をもらって悩み相談をやっているのを耳にします。 法律業に携わる人が応対して具体的に法律に基づく解決方法を教えてもらうものや、 TBSラジオの「酔ったフリ電話相談室」のように番組をより面白くするためのものなどは それなりに存在意義があると思います。 ですが例えば何の工夫も凝らさず、学生の単純な質問電話などを受けて、パーソナリティーが 無難な受け答えをして終わるようなものは何のために存在しているのでしょうか。 例えて言うなら占い師のテキトーな助言を放送してるような感覚。 リスナーが望んでいる答えを探り出しそれをパーソナリティが回答してやるといった茶番。 素人とパーソナリティのお茶濁しの対話など、聞かされてる方にとっては別にためになる話でもなく、笑える話でもなく、聴きたくもない苦痛なやりとりでしかない。 こういうコーナーの存在意義は何なのでしょうか。 この手のコーナーはすごく人気があって聴取率が高いのでしょうか。 それとも単なる時間つぶしなのでしょうか。

  • 左右の胸の大きさが違うのです。。

    左右の胸の大きさが2カップほど違うことで悩んでいます。。 左はCカップ弱なのに対して右はAカップギリギリ・・(ToT) よく「左右が違うのはよくある事♪」と色んな悩み相談?の答えにありますが・・、こんなにも違うものなのでしょうか??(ToT) ブラもよく(左右の大きさが違うので)少し動くとずれてきます・・。右にパットをいれても乳頭の高さも少しあるため、かがんだら乳頭が見えそうなこともしばしば・・。(がんばって胸の開かない服を着ていますが) このように私と同じ体験をしている女性はいるのでしょうか。。?その場合どのようなことに気をつけているのか・・?よろしければ教えてください。。。 ・・それと男性がHをするとき、こんな胸・・・だと・・嫌ですよね・・?? 昔から悩んでいたのですが、最近gooを知って初めて 相談します。。 何卒宜しくお願い致します