• ベストアンサー

適度な胸の大きさ

数年前聞いていたラジオで、リスナーからの胸の大きさのお悩み相談メールに対し、パーソナリティの方は適度が1番、小さくてもいいという答えをしていました。 それを思い出し、突然疑問に思うことが出てきたのですが、男性の方にとってご自身の好み抜きで適度だと思う女性の胸の大きさって、どれくらいですか? 変な質問ですみません、ちなみに私は中3女子でCくらいが適度だと思っています。自分はBカップなので余計そう感じるのかもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まぁ、Cが無難でしょうね。 胸の大きい女性は、目立つので惹かれやすいですが、付き合いたいと思うのは、むしろ胸の小さい女性だと思います。

isz_4217
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (7)

• sinjou
回答No.8

男性の指の長さに依存すると思います。 小さな背丈の男性の手は小さいです。指が短いから。 長身の男性の手はデカイです。指が長いから。 なので、いい加減なもんです。 要は、貴女が色んな洋服が楽しめれば、それで良いんですよ。 私はデカイから、Mサイズ着れない・・・洋服のラインが死んじゃうんですよ・・・侘しさ。

回答No.7

どんな大きさでもいいんです。気にする必要ないと思います。

• leman
回答No.6

適度ってあまりにもあいまいな表現ですよね。おそらくはっきり言うと女性から非難されるのを恐れているのと責任回避のための表現なんでしょうね。 女性のバストの大きさはその時代やその国の美的価値観によってかなり差がありますね。 いまの価値観から感じるのはサイズというよりかは出来るだけ真ん丸なシェイプをしているのを好むような感じがしますね。一言でいえばより女性的な魅力を感じやすいのではないでしょうか。 いまは中学生だそうですね。いろいろ工夫してみるといいですよ。もしかしたら感動するくらいの美しいバスト・ラインになるかもしれませんよ。

回答No.5

大きいのが好きな男もいるのかもしれませんが、大多数の男は大きさよりも形のきれいなバストが好きなはずです。いくら大きくても垂れてたり、左右の大きさが違いすぎるのは嫌だと思います。 そもそもバストの大きさで女性を選んでる男はあまりいないはずです。 質問者さんはTVやラジオの情報に左右されすぎです。

isz_4217
質問者

お礼

コンプレックスなわけではないんですけど…すみません、言葉足らずでした。男性と女性の感覚の違いがあるのか知りたかったのですが……形、ですか。何か考えたことなかったので参考になりました。一般の人からしたらテレビやラジオは別世界みたいなものですからね。ご回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.4

こういう歌があります。 http://denpa.jpn.org/flash/opa-i-uranai.html 悲観しないでいいですよ!!

isz_4217
質問者

お礼

携帯からなので出来ないのですが、ご回答ありがとうございました。

回答No.3

最近の巨乳ブームは凄いですよね。凄いというか異常すぎる ような印象を受けます。ただ、ここ最近の子が発育がいいから と理由ではなく、ほとんどが豊胸手術を受けていると小耳に はさんでいますよ。特に芸能人は。  人間は一般的には無意識に比較してしまう生き物だから テレビや映画で巨乳を見慣れてしまうと、標準サイズの 人さえ貧乳に見えてしまうものです。 仮にFカップブームが到来したとしたら、 その次にHカップブームが到来した際、以前のFカップ ですら貧乳にみえてしまう。更にJが到来したとしたら 以前のHカップですら貧乳にみえてしまう。等々きりが ないですよ。仮にZカップブームが到来した場合は どうなるのでしょうかね^^;  更に、人の意見に左右されやすいのが今の女の子 の大多数の実情で、好きな彼氏が大きい子がいいといえば、 そのサイズに豊胸手術をしたり、逆に豊胸手術をした後に 別な彼氏がもう少し小さいほうがいいといったら、 中身のシリコンの量を少なくしたり・・・・・ 親からもらった身体をどう思っているのか、流行 等を意識して 身体を傷つけてまで追求する姿勢にかなりの疑問を 感じますね。  周囲の友人等の意見に左右されず、乳のサイズのこだわりを 捨て、ありのままの自分を愛せるように努力しましょう。  パーソナリティの方が言われた「適度が1番、小さくてもいい」 というのは、そういう趣旨だと思いますよ。  身体なんて魂の仮の宿にすぎませんから。

isz_4217
質問者

お礼

くだらない疑問に対し、長々とありがとうございました!同年代の子は気にしがちなようですが、自分はそこまで気にしない方なのでシリコンとかする気持ちがよくわかりません。胸の大きさにコンプレックスを持っているわけではないのですが、自分の性格が好きになれないので勉強になりました。確かにそのままでどれだけ愛されるか、ですよね。親の遺伝を受け継いでいこうと思います(笑)

回答No.2

30代女です。 今まで付き合った人たち全員に、「ちょうどいい大きさ」と言ってもらえました。 ちなみにサイズはC70です。

isz_4217
質問者

お礼

やっぱりCが無難なんですかね~。何か感覚が違うと思っていたので意外です。ありがとうございました。