仕事場の近くのコンビニで気になる存在になってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 仕事場の近くにあるコンビニで、最近気になる女性店員がいます。いつも買っているタバコを覚えてくれ、自分が品物を言う前にすでに出してくれる姿に心惹かれています。
  • その女性店員には前々からきれいな人だなと思っていましたが、この出来事からさらに気になる存在になってしまいました。
  • コンビニの店員と仲良くなるためのアドバイスや、実際に仲良くなったという話を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる存在

仕事場の近くにコンビニがあるんですが、最近そこの女性店員が気になっています。  仕事に行くときはほぼ毎回そこのコンビニに行き、タバコを買ってるんですが、ついこの間女性店員が「これですか?」と言って自分が品物を言う前にいつも買ってるタバコを出してくれました。  女性店員はいつもこのタバコを買ってるってのを覚えているからやったことだと思います。  自分は前々からその人に対してきれいな人だなっと思ったぐらいですが、このようなことがあってから以前より気になる存在になりました。  たかがこんなことで気になる人になったってのは変だと思いますが、店員と仲良くなったという話やアドバイス等を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syousa999
回答No.1

同じ経験あります。仲良くなりましたよw でも店以外では会いませんでした。 歳が10歳以上違ったので(私が上) 仲良くなる方法としては定番ですが、会話をする事です。 初めは挨拶だけでもOKです。 「おはよ~ございま~す。」とか「今日はいい天気ですね~」とかね。 慣れてきたら笑わせる事が1番良いですよ。 今回の件で言うと 「(タバコ)これですか?」と言われたら、「覚えてくれてたの? あんがと^^」から初めてみる。(まずは普通に) 数回目からは、「例の物頂戴♪」等と少し??的な事を言う。 段々慣れて来たかなって思ったら、「これと(タバコ)君のハートも ちょ~だいww」と冗談っぽく言う。 私の場合は「弁当で暖めて、ついでにおれのハートも暖めて♪」 とかバカな事言ってましたw すっごい恥ずかしいと思いますが、意外に仲良くなれますよ。 周りに人が居ても構わず言う方がウケが良いですw 「そのうち何時に終るの?もし良かったら終ったら少し話せない?」 とかそんな話しも出来るようになると思います。 例えNGでも めげずにガンガン行くことです。 あくまで私の場合であって、質問者様のキャラ?があるので 参考にならないかもしれませんが、参考になれば幸いです。

justaway
質問者

お礼

ありがとうございます。 ユニークみたいな感じでいけばいいんですね。 次から少しずつやってみます!