仕事場の近くのコンビニで気になる存在になってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 仕事場の近くにあるコンビニで、最近気になる女性店員がいます。いつも買っているタバコを覚えてくれ、自分が品物を言う前にすでに出してくれる姿に心惹かれています。
  • その女性店員には前々からきれいな人だなと思っていましたが、この出来事からさらに気になる存在になってしまいました。
  • コンビニの店員と仲良くなるためのアドバイスや、実際に仲良くなったという話を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる存在

 仕事場の近くにコンビニがあるんですが、最近そこの女性店員が気になっています。  仕事に行くときはほぼ毎回そこのコンビニに行き、タバコを買ってるんですが、ついこの間女性店員が「これですか?」と言って自分が品物を言う前にいつも買ってるタバコを出してくれました。  女性店員はいつもこのタバコを買ってるってのを覚えているからやったことだと思います。  自分は前々からその人に対してきれいな人だなっと思ったぐらいですが、このようなことがあってから以前より気になる存在になりました。  たかがこんなことで気になる人になったってのは変だと思いますが、店員と仲良くなったという話やアドバイス等を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.1

同じ経験あります。仲良くなりましたよw でも店以外では会いませんでした。 歳が10歳以上違ったので(私が上) 仲良くなる方法としては定番ですが、会話をする事です。 初めは挨拶だけでもOKです。 「おはよ~ございま~す。」とか「今日はいい天気ですね~」とかね。 慣れてきたら笑わせる事が1番良いですよ。 今回の件で言うと 「(タバコ)これですか?」と言われたら、「覚えてくれてたの? あんがと^^」から初めてみる。(まずは普通に) 数回目からは、「例の物頂戴♪」等と少し??的な事を言う。 段々慣れて来たかなって思ったら、「これと(タバコ)君のハートも ちょ~だいww」と冗談っぽく言う。 私の場合は「弁当で暖めて、ついでにおれのハートも暖めて♪」 とかバカな事言ってましたw すっごい恥ずかしいと思いますが、意外に仲良くなれますよ。 周りに人が居ても構わず言う方がウケが良いですw 「そのうち何時に終るの?もし良かったら終ったら少し話せない?」 とかそんな話しも出来るようになると思います。 例えNGでも めげずにガンガン行くことです。 あくまで私の場合であって、質問者様のキャラ?があるので 参考にならないかもしれませんが、参考になれば幸いです。

justaway
質問者

お礼

ありがとうございます。 ユニークみたいな感じでいけばいいんですね。 次から少しずつやってみます!

関連するQ&A

  • 気になるコンビニの店員さん

    最近コンビニの男性店員さんをかなり意識してしまいます。 よく行くコンビニで、ほぼ毎回タバコを買うのでその店員さんが私が買うタバコの銘柄を覚えてくれました。ので、顔は覚えてくれているようです。 店内で私に気付いてくれると私がレジに行く前に制服のポケットにタバコを準備して、会計する時にポケットからタバコを出してくれたりします。 会話らしい会話はしたことはなく、店員さんのことは名札に書いてある苗字くらいしかわかりませんが仲良くなって、あわよくばアドレス交換できたらいいななどと思ってしまいます。 ですが私はかなりの口下手です。話しかけてくれれば話せるのですが、自分から話しかけるのはかなり苦手です。更には私、バツイチ子持ちです。 アプローチしても引かれると思うとなにもできません。子どももいるので、なにもしないで憧れで止めておくのがいいとは思うのですが、気になって仕方ありません。 似たような経験のある方は、どんな行動しましたか?

  • コンビニ店員が気になる

    ここ1ヶ月くらい毎日通っているコンビニの店員さんが気になります。(20代前半だと思われる女性です) 通い始めてから3日くらいでタバコの銘柄を記憶してくれ毎回タバコの有無を聞いてくれます。 いつも、どのお客様に対しても親切に接客されていて好感が持てます。 恐らくですが、一目惚れをしてしまったんだと思われます。 他愛のないことで何度か会話もしたりしましたが直接連絡先を聞く勇気がありません。どうにか現状を打破したいと考えているのですが どのようにしたら相手の気分を害さずに連絡先を聞けるでしょうか? 連絡先を記入したメモを渡すことも考えましたが相手の気分を害してしまいそうで踏み込めません。 忌憚のないご意見をお願い致します。

  • コンビニ店員に恋

    自分は23歳男性です。 最近気になる女性の人ができました。 その人は自分の職場の近くにあるコンビニの店員です。 自分は仕事のときにいつもそのコンビニによってタバコを買ってから、仕事に行くのですが、ある日いつものようにタバコを買おうとしたら、その店員に顔を覚えられました。 自分のことを覚えてもらいたくてコンビニを寄ってたわけではないのですが、少し嬉しかったのを覚えています。 そのようなことがあってから、その店員と会話もするようになりました。 そしてついこの間、「自分は朝野球をやっていて今度大会の決勝があるんです」と話しました。 本当は誘いたかったのですが、会話はしているとはいえ誘うのに少し抵抗と朝が早すぎるという理由で止めました。 そしたらその店員は、「頑張ってください。結果報告待ってます。」と言ってくれました。 その言葉に惹かれてしまって、結果報告とともに告白すると決めました。 ですが、相手の連絡先を知らないし、会話するとき相手はレジにいるから告白なんてできません。 こういう場合はどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします!

  • 気になる人がいます。

    最近気になる女性がいます。 その女性はコンビニの店員さんなのですがいつも健気に働いて愛想のいい店員さんの事が気になり始めました。 気になってから週2くらいでコンビニに通って顔も覚えてもらって少しだけ世間話しできるようになりました! 店員さんが元旦に働いていた事やいつも丁寧な接客で頑張ってますねなどの会話で笑顔でありがとうございますと言われます! ただプライベートな事はまだ踏み込めてなくて名前や年齢、彼氏の有無など。 もっと仲良くなっていつかは連絡先を渡すつもりです。 客としては好感はあると思うんですが異性として意識して欲しいです。 何かアドバイス欲しいです! お願いします!

  • 気になる異性について。

    こんばんは。質問というか相談に乗ってください。 自分は気になる男性がいます。その方は接客業で店員さんです。 よく「痩せたら彼氏出来ますよ!」(店員さんに出会う前より大分太りました・・)等と言われるので、 「もう傷つきたくないから敢えて今の体型でいるんです」 と言ったら「痩せたら傷つけない男性も現れると思います」 と言われました。 それと私はタバコを少し吸うのですが、よく 「タバコやめないんですか?」と聞かれます。「やめてほしいのかな?」と感じます。(でも今のところやめる気はありません。) また下ネタもちょくちょく言われます。一緒に話してると凄く楽しいし、たまに 「この人は私に気があるのかな?」と思う時もあります。 ただ、今まで一度も食事等に誘われた事が無く、やはり痩せることで「見込みあり」 に昇格するのでしょうか? 嫌いな女性には下ネタは話さないですよね・・? 色んな女性にもてそうなので、どうアプローチしたら良いのか・・。 アドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • コンビニで店員をしています。常連のお客さんに気になる方がいるのですが、

    コンビニで店員をしています。常連のお客さんに気になる方がいるのですが、アドバイスを頂けないかと書き込みさせていただきました。 ちょうど1年前にそのコンビニに入社して、昨年11月に店の内部事情でその月から今年2月まで離れ、3月にまた戻って働いています。 私が入社してからずっと週6くらいで買い物にく来てくれる常連の方で、いつもタバコのみかお酒とタバコというコンビで買い物をされる男性のお客様がいます。 毎回仕事帰りのようで、つなぎを着ていていつも同じものしか買わないので、タバコの銘柄を覚えてしまい、その11月の最終日に「〇〇(タバコ)ですよね?」と私のほうから話しかけました。 その方は照れ笑いっぽく笑って、頷いてくれました。 それから3月にお店に復帰すると、まだお客様は通っていてくれて、最初こそお客様から言われてからタバコを取りに行ってましたが、4月くらいからまた私のほうから「〇〇ですよね?」と先にお出しするようになりました。 毎回、一応伺います。お客様の顔を見てお伺いして、目が合うと照れ笑いしてくれます。 気になるようになったのは、4月あたりからです。 その方の事まったく知りませんので、なんとも言えないんですが、とにかく「気になる」という感じです。 昨年、夏ころに一度女性の方と一緒にいらしてて、ノーメイクでスウェットっという格好からおそらく彼女??さんなのかなぁ?っと思ってます。 それ以降今までその方は見てません。いつも一人でいらっしゃいます。 私服でもたまに来られるので、ご近所みたいです。 これ言うとどこのコンビニかわかってしまうんですが(笑) 今クジを引いてもらってて、先日いらしたときに1枚引いてもらったら 当たりが出て、その次来た日も当たりを引いていたので 「おめでとうございます!!先日も当たりでしたね!!」っと言ってしまいました; お客さんはちょっとびっくりしたっぽく「ぇえ!あ、ぁあ!」って少し笑いながら反応してました。 店員からお客さんなので、失礼なことは絶対できないし、常連さんなのでクレームにもなっちゃ困るし。 でも、正直お近づきになりたいとか、思ってしまいます。 あと、皆さんがお客さんの立場で、私みたいな店員だったらどうおもいますか?? いろいろアドバス、意見が欲しいです。 長いうえにわかりづらい書き込みですみませんでした; ここまでお付き合いありがとうございます。

  • 気になる人が居ます

    私は、コンビニでアルバイトをしてます。22の女ですが、恥ずかしながらフリーターです。 今働いているコンビニはオープニングスタッフとして1年半ほど働いています。 オープニングスタッフということもあり、常連さんも覚えて何人かとは冗談を交えながら接客することもあります。 そこで、私はある常連さんが気になっています。 週に2.3回タバコだけを買いにくる方で、仕事場はすぐ近くというのは知っているのですが(制服で)その他名前、年齢、既婚未婚、彼女が居るのか等は一切分かりません! お疲れ様ですとお互いに挨拶はします。 いつもレジにも並んでもらっています。(たまたま?) 退勤時にたまたま鉢合わせて会釈してもらいました。 以上の事もきっかけで、最近余計に気になっています。 今すぐ付き合ったり告白したりと関係が欲しいわけではなく、仲良くなりたいと思っています。 もし、みなさんがお客さんの立場だった場合、世間話しても嫌な気持ちはしませんか? また、タバコだけとゆうことは、あまり話さずに帰りたいのでしょうか? 店員とお客様の立場もあり、お客様の嫌なことや、店への害になることは絶対にしたくないので、よければ意見をください!!! 長文乱文しつれしいました!

  • コンビニの女店員さん

    前々から好きな女店員さんがいます。今日もそのコンビニへ行ったんですが、その店員さんはある男の店員さんといつも一緒です。少なくとも、私が行ったときは少なからずその男の店員さんもいます。この男の店員さんの存在が気になって、好きな女の店員さんに話かけることができません。もしかして、お店のオーナー夫婦かなんかなのかな?とおもって両方の店員さんの名札を見ましたが違っていました。今どき夫婦別姓ってことも考えられるのですが・・・  先週、そのコンビニへ行ったときそのお二人がレジにいました。私は本を立ち読みしてて、お二人の会話のやり取りが聞こえてきました。自然な会話のやり取りでやっぱり夫婦なのかな?っと。もしくは男の店員さんは特別な存在なのかな?と思ってしまいました。 ここで質問です。その男の店員さんのことは気になるのですが、とりあえ出来るだけ気にしないようにして女店員さんに対して少しずつ話かけてアプローチしてもいいものでしょうか?よろしくお願いします。

  • コンビニの店員が気になるけど、相手の気持ちは?

    26歳男です。 一ヶ月ぐらい前から通勤途中にほぼ毎日立ち寄るコンビニの店員さん(お姉さん)がなんとなく気になってます。 きっかけは、そのコンビニで毎朝決まってタバコを買うのですが、店員さんがある日突然、自分が銘柄やタバコの番号を言わずにもレジ前に行くと、勝手に手に取って『コレですよね?』って感じで渡してくれる様になった事です。 店員さんからしたら、単純に客の手間を省く為のサービスなのかも知れませんが、ちょっと嬉しくてそれから気になる様になりました。 自意識過剰かも知れませんが、コレは店員さんも自分の事を気にしてくれてるのでしょうか? それともやはりただのサービスなのでしょうか? 自分はあまり話は得意ではないので会話は挨拶ぐらいしかしてません。 出来ればメール出来るぐらい仲良くなりたいなぁとは思っているのですが、アドレス渡したところで連絡来なければ気まずくて寄りづらくなるので、どーしたものかと悩み中です。 ちなみにわかってる事は名字と朝に勤務してるって事だけです。 コンビニ店員やられてる方(過去にやられてた方)同じ様な経験あれば参考までに意見お願いします。

  • お客さんが気になる

    私はスーパーとコンビニの間のようなお店で働いているのですが、そこへ来るお客さんが気になっています。 そのお客さんは常連の人で、ほとんど毎朝見ます。 気になり出したのは去年の秋頃からでしたが、いざその人を目の前にすると緊張してしまい、話なんてしたこがありませんでした。 しかし今日、勇気を出してタバコはいかがですか?と言ってみました。たまにタバコを買って行かれるので… 普段目が合わないのですがビックリさせてしまったようで、驚いた顔をしていたと思います。 気になるという気持ちはまだ隠して、今は常連さんと店員でレジに来たときの短い会話ができるようになれば…と思うのですがまた話しかけてみても良いと思いますか?