• 締切済み

気になる女性コンビニ店員がいます

まぁありがちな質問ですがよろしければ皆さんの意見をお聞かせください まぁありがちな質問ですがよろしければ皆さんの意見をお聞かせください 自宅近くのコンビニに気になる(言っても可愛いなー程度で、特に恋とかそう言うのではまだないです)女性店員がいるんですが、この前 お会計してもらった後に帰ろうと入り口に向かっていたら反射したガラスの向こうに僕の後ろ姿をじっと見る女性店員の姿に気がつきました その店はよく行く店で多分店員は僕の顔も覚えているとは思いますが、その女性店員とは「袋要らないです」とかその程度しか喋った事はないです ただ、毎回同じおにぎりを買ってます よく女性がじっと見る行為は好意の証と耳にしますが、実のところどうなんでしょうか? 個人的にはアドレスとかもベタですが手紙でも書いてその店員に渡したいのですが…

みんなの回答

回答No.3

何となく見ていただけでは? あの人、いつも同じオニギリ買っていくな~とか、そのくらいじゃないですか? 私も以前コンビニでバイトしてました。もう片方のレジも空いてるのに、わざわざ遠い方の私のレジにどうしても並ぶ男性のお客さんとかいましたね。サラリーマンとか、土木関係の方とか。 お客さんからしたら、店員はすぐ覚えるでしょうし、もしかしたら、店員は普通に接客という仕事をしているだけなのに、優しくしてくれたと勘違いするのかもしれませんが。 店員の立場からすれば、はっきり言ってお客さんに興味はありません。その他大勢ですから。毎日来て世間話していくおばあちゃんとかは別ですけどね。 よほど超絶なイケメンとかだったら、見ちゃうかもしれませんが。 その毎回私のレジに並んでいたサラリーマンの方、バイトを辞めて暫くして偶然再会しましたが、向こうがリアクションしたために「あれ?どっかで会ったかな?…ああ、お客さんか」くらいに思い出しました。その方は何か話しかけたそうにしていましたが、私は覚えていないフリをしてスルーしました。冷たいかもしれませんが、特別な印象を持っていたと誤解されてもイヤなので。 顔を覚えている、こっちを見ているくらいで好意があると誤解されては、まともに人も見られなくなってしまいますよ。

  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.2

別にあなたを見てた訳ではないと思います 見てたとしても好意かどうかは……www よっぽどのイケメンか よっぽど買うときに礼儀正しいとか、好印象でなければ 店員さんがお客さんを気にすることなどないと思います まあそれくらい印象薄いのですから メアド渡すくらいならやる意義があるかと 可能性が絶望的だとしても ゼロと1では全然ちがうし

回答No.1

女性です。 じっと見る好意は好意の証かどうか、という事ですが、 実際のところ、そうである場合もありますが、そうでないこともあると思います。 というのも私自身、好きな人や気になる人は無意識のうちに目で追っている事があるのですが、 別段何の感情も抱いていない人をじっと見る事もよくあるからです。 過去に私もカフェでバイトしていた事がありますが、いつも利用されるお客様は自然と覚えていました。 「あの人ちょっとかっこいいな」となんとなく見ている事もありましたし、 「あの人ちょっと変わってるな」なんて思いながら見ていた事もありました。 その女性が質問者様の事を好意的な目で見ている可能性もなくはないと思いますが、まだ何とも言えませんね。

関連するQ&A

  • 定食屋さんの女性店員さんが気になっています。

    私は、20代前半の大学院生です。 よく行く定食屋さんの女性店員が気になって仕方ありません。 初めてお店に行った時から、綺麗な女性だな、と思っていました。 そのため、この半年間位、友達と週1回は少なくとも夜ご飯を食べに行っています。 もちろんご飯もおいしいから行っているのですが。 どうすれば、店員さんとお客の関係から少なくともお友達の関係になれるのでしょうか? 少し、この事に関してのエピソードを説明させて下さい。 2週間前にお店に行くと、その女性店員さんが髪を気ってショートにしていました。 私は、勇気を絞って、「髪切られたんですね。」と伝えました。 そうすると、その女性店員さんは、「気付きますか?気付きますよね。」と言っていました。 その時、その女性店員さんと話せた私は、本当にうれしかったのです。 また、昨日まで東京出張に行っていた私は、そのお土産を持って友達とお店に行きました。 もちろん、その女性店員さんとお話ししたいとい下心もありましたが、純粋にいつもおいしい食事を作って下さる事への感謝の気持ちもありました。 もう一度、勇気を絞って会計時に、「東京に行ってきたお土産なんですけど、良かったらお店の皆さんで食べてください」と、伝えてお土産を渡すと、受け取ってはもらえたのですが、「えっ、何の面識があって、本当にいいんですか?」と、言っていました。 確かに、突然お客に、こんなこと言われたら困ると思いますし、気持ち悪い客と思われるかもしれません。 私の女性店員さんへのアプローチは間違っているのでしょうか? 今後どうやったら、その女性店員さんと少しでも仲良くなれるでしょうか? 店員さんとお客の関係ではなく、お友達になれるでしょうか? 今後、どうやったら連絡先等交換できるでしょうか? もうこの思いも無理なのでしょうか? 皆さんの御意見を聞かせてください。お願い致します。

  • コンビニ勤務の女性店員さんにときめきました。

    私は20代後半の男ですが、コンビニで働いている20代位の女性店員さんにときめいてしまいました。 あるおばあちゃんがレジで買い物を済ませて店を出ていこうとしていた時に、彼女が入り口のドアをそっと開けてあげていました。 しかも、その女の子はすごく可愛いです。それでいて人に優しくできて、とても素敵だなぁと思っています。 できれば、友達関係を結べたら嬉しいなと思っていますが、どうすれば彼女とお近づきになれるでしょうか? 彼女はコンビニの店員さんで、私は客という立場です。 よろしくお願いします。

  • コンビニの女性店員について

    コンビニの女性店員さんについて 以前コンビニの女性店員さんに電話番号の書いた紙を渡しました。 連絡がなく、脈なしでした。 質問があります。それから何事もなく半年がたち最近帰るときや店にはいるとき、人の目の前にいきなりきたり、いつの間にか近くにいます。気にし過ぎたり、、しつこくするといけないので自分は避けてすぐに帰ります。 電話番号の書いた紙を渡す前も一年程 同じ感じだったので気になり 電話番号の書いた紙を渡して聞こうとしましたが、連絡なしでした。 半年後また同じ感じに戻っ他のですが 女性の店員さんは何がしたいのでしょうか?

  • コンビニの女性店員さんについて

    以前コンビニの女性店員さんに電話番号の書いた紙を渡しました。 連絡がなく、脈なしでした。 質問があります。それから半年がたち最近帰るときや店にはいるとき、人の目の前にいきなりきたりします。しつこくするといけないので自分は避けてすぐに帰ります。 店内で人の後をつけてきたり何がしたいのでしょうか?そしていきなり金髪になっていました 恋愛を全くしたことがありません。 コンビニに行かなくする場合→脈がないのに何故あんな事をするのか気になる 声をかける場合→一度連絡先の書いた紙を渡している、次は二度目で勘違いだったらストーカーになるので怖い 皆さんの意見をお聞かせください よろしくお願いいたします。

  • コンビニの女性店員さんが気になるのですが・・・

     僕の勤務先の近くのコンビニに気になる女の子が働いています。  しばらく前から気になっていましたが、最近になって向こうも僕を少しは覚えてくれたのか、たまに確認すると、目が合ったりします。    レジで対応するときはとても丁寧で、しっかりと目を見てくれます。  明らかに年下で、僕が見つめすぎるからなのか緊張させている?みたいで、あせったり、カードを落としそうになったりと、かわいらしい一面をよく見せてくれます。    そして先日、とても目が合うので、思い切ってレジ終わりに、大学生なの?と聞くと、「高校生です。」と答えてくれて、その日はそれで終わりました。  そのまた数日後、いつものようにお菓子をレジに持っていくと、また目がじーっと合って、よし話し掛けようと思ったら、「甘いお菓子が好きなんですね」と彼女のほうから声をかけてくれました。  そこからほんのちょっと会話ができました。  どうやら今月で辞めてしまうようです・・・    僕としてはもう少し距離を縮めたいのですが、どうしたらいいでしょうか?メルアドとか書いた紙を渡してもいいと思いますか?  ちなみに仕事の先輩女性にも、そのこの接客対応はどうだったかを聞いたら、真面目で普通なこで、あんまり自分から喋るタイプではないと思うとの答えでした。  店員とただの常連客って関係ですが、恋愛関係には発展できそうですかね・・・・?  みなさんのご意見、お待ちしています。  

  • コンビニ店員さんが気になってます

    コンビニの店員さん(女性)が気になってます。 声が可愛らしく真面目に仕事をこなしているところに惚れました。たまに見かける程度なので、向こうはこちらのことを知りもしないのでしょうが、いきなりメアドが書かれた手紙を渡すのはご法度でしょうか? まずは挨拶したりと仲良くなるほうが先決なんだろうとは思うんですが、当該コンビニの雰囲気は忙しいオーラが漂ってるので、なんか和やかに会話とかしにくい感じなので…。 ちなみに手紙を渡すとしたらメアド以外に何か書いといたほうが良いことってありますか?

  • よく話しかけてくる女性店員について

    パチ屋で、良く話しかけてくる女性店員がいます。 その子は、とても可愛く優しいのですが、何故こんなに話しかけてくれるのか疑問に感じてます。 ただの接客?それとも気がある? どちらなのか、分かりません。 ちなみに、そこの店の他の女性店員さんは、全然話しかけてきません。 ついでに、ジィーとその女性店員が他の客と話してる姿を見ると、俺みたいに声をかけてる客は居ません。 補足を入れると、私はその女性店員に惚れてしまい、何回か見てしまい、目が合ってしまいました。なんか、それから話しかけられるようになったのですが... しかも、目が合うようになってから向こうもコッチを見るようになり、時々見つめ合う形になってます;^_^A 恐らくですが、俺の気持ちはバレてるのではないかと思います。 話してると、結構楽しくて、つい大声で笑ってしまい、周りの客や店員さん達から、何なんだお前ら?みたいな目で見られてしまい、それからは周りに人が居ない時にしか話さなくなりました;^_^A 俺に気があるのなら、ランチにでも誘ってみたいのですが失敗すると、その店に行けなくなるような気がして;^_^A どうしたもんかなぁーと悩んでます。 女性の方の意見を出来れば聞いてみたいのですが、こういうパチ屋みたいな仕事をしてる方は、この話を聞いてどう思いますか?ただの接客でしょうか? 回答お願いします。

  • コンビニの店員(女性)が気になっています

    20代後半の男です。 コンビニの店員で気になっている女性がいます。 彼女がレジにいれば,隣のレジがあいていてもそちらに並び, 商品整理していたら,わざわざそこにいって話をしています。 彼女は,私を単なるお客さんとしか思ってないかもしれませんが, 笑顔で楽しそうに話をしてくれます。 先日,入店したら彼女がレジにいたのを確認しました。 右側の通路に進み(レジは左側です)コーヒーを手にしたら, 目の前に彼女がいてびっくりしました。 明らかに待っていてくれた感じでしたし,向こうから話しかけてくれました。 ただ,以前は気軽に話しかけていたのですが, 意識するようになって話しかけにくくなりました。 ドンドン出ていた話題も,探さないと見つからない状態です。 デートに誘っても,緊張して話ができないかもしれませんが, 誘わないと何も始まりません。 何とかデートしたいのですが,店の中で申し込むのも難しく,頭を抱えています。 それと,デートしない?なんて言う訳にもいかず,いい言葉が見つかりません。 何かアドバイスがあったら,お願いします。

  • 気になる女性店員さんと仲良くなるには

    社会人です。物販がメインで飲食のスペースがあるお店の女性店員さん(28歳位 想像)と仲良くなり、できれば交際希望です。 初めて会ったのが、半年位前で、たまにお店に行ったり、イベントで会い、相手からも話しかけられることもあるので、存在は知ってもらってます。 最近は、シフトの休みに辺り、私が、行く日 偶然 お休みが多かったです。 ・聞きたいこと。 特に、女性側の意見を聞きたいです。 なかなか会いえないので、手紙やメモなど連絡先を書いて渡したいが。。 まずは、友人として外で、会える友だち希望。 そこで、性格など いいなと思えば、アプローチしたい。 この場合 経験上、手紙作戦は成功したことがなく、もっと、もっと、会話をしに通いたいですが、 ぼやぼやしてる間に、彼ができるかも。。の心配ががあります。 いいと思えば、アプローチしたいと思ってます。 そういうのを、渡されるのは、どう感じますか? 一番 女性として、受け入れやすい誘い方や、方法あれば 教えてください。 悩みは、店員であり、他のスタッフの目もあるので、 自分は、それを悟られないように、したい。 この人に会うときは、 スーツを着ていこうと思いますが、店員さんから見た、印象の良い雰囲気の服ってどんな感じですか? どうぞ、アドバイスお願いします。

  • コンビニの女性店員(結婚している)が、気になる。

    毎朝通勤途中にコンビニに寄るのですが、そこに、4人の女性店員が居るのですが、その内の一人がスタイルも良く上品な感じの美人店員が居ます。その店員は男性客に人気が有るみたいで、片方のレジが空いているのにそちらには行かず、並んで待っている客がいます。自分は空いている方に行ってました。このコンビニに通って約1年になりますが、一ヶ月くらい前にその美人店員さんが担当で(たま~に担当してくれる)商品の有無を質問して以来、やたらと話しかけて来ます。最初は営業トークだと、気にもしていませんでした。他の常連客とも話をしている所を見ていたので。ただ自分が来店しレジへ行くと、他の店員さんと交代して自分の所へ来て、最近は店員さん自身のプライベートの事まで、しゃべりだし、自分の目を見て、笑顔で話掛けてきます。自分はその笑顔と優しさにハマり、気になってしまいました。毎朝店員さんから話しかけて来るので、 もしかして?他の店員さんも、気をつかっているみたいです。連絡先を教えて、友達になるか?このままにするか?すごく悩んでいます。是非アドバイスを、お願いします。