• 締切済み

気になる女性コンビニ店員がいます

まぁありがちな質問ですがよろしければ皆さんの意見をお聞かせください まぁありがちな質問ですがよろしければ皆さんの意見をお聞かせください 自宅近くのコンビニに気になる(言っても可愛いなー程度で、特に恋とかそう言うのではまだないです)女性店員がいるんですが、この前 お会計してもらった後に帰ろうと入り口に向かっていたら反射したガラスの向こうに僕の後ろ姿をじっと見る女性店員の姿に気がつきました その店はよく行く店で多分店員は僕の顔も覚えているとは思いますが、その女性店員とは「袋要らないです」とかその程度しか喋った事はないです ただ、毎回同じおにぎりを買ってます よく女性がじっと見る行為は好意の証と耳にしますが、実のところどうなんでしょうか? 個人的にはアドレスとかもベタですが手紙でも書いてその店員に渡したいのですが…

みんなの回答

回答No.3

何となく見ていただけでは? あの人、いつも同じオニギリ買っていくな~とか、そのくらいじゃないですか? 私も以前コンビニでバイトしてました。もう片方のレジも空いてるのに、わざわざ遠い方の私のレジにどうしても並ぶ男性のお客さんとかいましたね。サラリーマンとか、土木関係の方とか。 お客さんからしたら、店員はすぐ覚えるでしょうし、もしかしたら、店員は普通に接客という仕事をしているだけなのに、優しくしてくれたと勘違いするのかもしれませんが。 店員の立場からすれば、はっきり言ってお客さんに興味はありません。その他大勢ですから。毎日来て世間話していくおばあちゃんとかは別ですけどね。 よほど超絶なイケメンとかだったら、見ちゃうかもしれませんが。 その毎回私のレジに並んでいたサラリーマンの方、バイトを辞めて暫くして偶然再会しましたが、向こうがリアクションしたために「あれ?どっかで会ったかな?…ああ、お客さんか」くらいに思い出しました。その方は何か話しかけたそうにしていましたが、私は覚えていないフリをしてスルーしました。冷たいかもしれませんが、特別な印象を持っていたと誤解されてもイヤなので。 顔を覚えている、こっちを見ているくらいで好意があると誤解されては、まともに人も見られなくなってしまいますよ。

• ikagessou
回答No.2

別にあなたを見てた訳ではないと思います 見てたとしても好意かどうかは……www よっぽどのイケメンか よっぽど買うときに礼儀正しいとか、好印象でなければ 店員さんがお客さんを気にすることなどないと思います まあそれくらい印象薄いのですから メアド渡すくらいならやる意義があるかと 可能性が絶望的だとしても ゼロと1では全然ちがうし

回答No.1

女性です。 じっと見る好意は好意の証かどうか、という事ですが、 実際のところ、そうである場合もありますが、そうでないこともあると思います。 というのも私自身、好きな人や気になる人は無意識のうちに目で追っている事があるのですが、 別段何の感情も抱いていない人をじっと見る事もよくあるからです。 過去に私もカフェでバイトしていた事がありますが、いつも利用されるお客様は自然と覚えていました。 「あの人ちょっとかっこいいな」となんとなく見ている事もありましたし、 「あの人ちょっと変わってるな」なんて思いながら見ていた事もありました。 その女性が質問者様の事を好意的な目で見ている可能性もなくはないと思いますが、まだ何とも言えませんね。