• ベストアンサー

ゴミ箱

ゴミ箱を捨てたいのですがゴミ箱って何ゴミになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

灯油缶が「粗大ゴミ」なのでゴミ箱もそうだと思います。 また、スチール缶の場合も飲食以外は「燃やさないゴミ」になりますが、アイロン以上の大きさ なので「粗大ゴミ」になり、プラスチックのの場合も同じです。 一応市役所や区役所に確認してください。

その他の回答 (1)

回答No.2

そのゴミ箱の大きさ・材質によるのと廃棄場所市町村の分類基準によって異なるので役所に問い合わせなければ「わからない」かと思います。