• 締切済み

次の子どもは取り上げられるの?

無実の罪を着せられて、児童相談所に子どもをとりあげられて しまいました。脳挫傷(外傷なし)乳児です。 私も主人も全く身に覚えがありません。 いつ子どもが自宅に帰ってくるのかもわかりません。 そのことで、精神を少し病んでしまいました。(鬱病) 最近治りかけてきて、子どもまた作ろうと、考えていますが、 その子も取り上げられるのでしょうか?

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

⇒金銭的にも、肉体的にも非常にきついため 困っている状況ながら,又も子友を作っていたのでは,生まれて来る子供と, 貴方自身も苦労が待っているのに、又子供作るのは何の為ですか? 生活が苦しいのなら,一人のお子さんにお金を沢山掛け,大切に育てられ方が, お子さん,ご家族共に幸せに成れるのではないでしょうか? 子供が取り上げられたから,もう一人作るなんて,生まれて来る命を貴方は 一体,何と思っているのですか? 人間の命って,そんな単純に,良い加減で生命を与えるのは悪戯です。 取り上げられたからもう一人作る,こんな事で人間作られたら,生まれて 来る子は,たまったもんじゃありません。 http://dospara.okwave.jp/qa4497803.html?ans_count_asc=20 子供を作らない方が遥かに,幸せでいられる★リンクしますから, それから決断しましょう。

参考URL:
http://dospara.okwave.jp/qa4497803.html?ans_count_asc=20
aki-nasu
質問者

補足

生活が苦しいわけではないです。 持家もありますし、貯金もそれなりにあります。 でも主人が会社を追われるのはリスクが高いうえ、 弁護士と話した結果、苦渋の決断で今回は 児童相談所に従う方針にしたということです。 (脳挫傷の理由が不明であるため。虐待をうたがわれました。 誓って虐待などしていません。) この手でわが子を育てたいし、兄弟はいたほうがいいと思い 作ることは最初から決めていました。 なかなか子供ができない体質のようで、不妊治療もしましたし、 出産も母子ともに危険な状態でした。 私の質問ですが、 ◎こういう状態のときに 子供を作るのは また児童相談所に取り上げられるのかどうかということです。 その子に虐待の事実がなくても。(法律ということです) ◎時期的に少し待ったほうがいいかどうか? 子どもが我が家にもどってきてからのほうがよいのか? (精神的な部分です) 失礼ですが経験者ということですが、どのような経験をされたのか 気になりました。そんなに感情的になるのはなぜでしょう? >子供を作らない方が遥かに,幸せでいられる★リンクします それは考え方の一つですよね。(お金の大切さは承知です!) イイカゲンに考えているわけではないし、 命の大切さは分かっているつもりです。 出産時、私も子供も死にかけましたし、そのあとも 子供は危ない状態がつづきましたから。 正直子供が生まれて、今までになかった悩みばかり、 こんなに大変なことはないと思いました。 でも、不思議です。子供はかわいくて仕方ありません。 主人も私も同じ思いです。 でも、ここでする質問ではなかったようです。 もう一度、弁護士と話し合い、いろいろ相談してみます。

• zorro
回答No.1

冤罪を晴らすのが先決です。子供を作るのはそのあとです。

aki-nasu
質問者

補足

言葉が足りなかったようです。 確かに簡単に晴らせるならそのほうがよいでしょう。 しかし、裁判をするのは、社会生活(会社を辞めざるをえない)に 支障をきたし、金銭的にも、肉体的にも非常にきついため、 今回の取り上げられる件も、弁護士とも相談したうえで、 苦渋の決断をしました。子どもとの面会もできますし。 そんなことがあった上で、また作ろうかと やっと思えているのですが、前歴があると 取り上げられるものかとの思いの質問です。