• 締切済み

レーザーに反応

sino125の回答

• sino125
回答No.1

臭化銀は光によって銀に分解されるので、色がつく訳ではありませんが、 光がどこに当たったかは十分わかります。 写真のフィルムや印画紙などに使われています。 (白黒印画紙の場合赤色レーザーでは色がつきにくいです) 通販やカメラ屋などで手に入ります。 どれもレーザーにのみ反応するわけではないので暗室などで使う必要があります。

yumzma
質問者

お礼

ありがとうございます。レーザーにのみ反応するというのはむずかしそうですね。