• 締切済み

レーザー式マウスの反応

レーザー式マウスの反応がおかしくなりました。 具体的に言いますと、いつもはマウスポインタが「スッスッ。」と動いていたのですが、今は「グググッ。」といった感じです。 手の動きにマウスポインタがついてきてくれません。 かなりマウスポインタが不自由な状態です。 一体これはどうしたのでしょうか?宜しくお願いします。

• spxspx
  • お礼率99% (263/265)

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

センサー部分にホコリが付いたり汚れたりしてませんか? マウスパットを変えたり、汚れたりしてませんか? ワイヤレスの場合、電池は消耗してませんか?

spxspx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

• MINI_ATOM
回答No.1

使ってるマウスの型番が分からないので、よくわかりません。 他のPCに繋いでも同じ現象になるのか? マウスの裏とかにスイッチがついてて設定出来ないか確認。 OSの設定で、カーソル移動の速度を変更する。 分からないなら、サポートへ連絡。 個人的に、マウスはマイクロソフトとロジテック以外は買いません。 これは、沢山マウスに投資した結果の私の結論です。

spxspx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。