• ベストアンサー

好みの男性の顔。

はじめまして。 よろしくお願いします。 先日、合コンで気に入った男の子に、「一刻堂(腹話術の)に似てるね?」と言ったら、かなり嫌な顔をされました。^^; 私的には、一刻堂って、カッコ悪くはないと思うのですが・・・。 目鼻立ちもハッキリしてるし。 私の好みが、ちょっとズレてるのかな? 皆さんは、一刻堂をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyu_chan
回答No.1

思わず笑っちゃいましたが 私は女性ですが、男性の立場を思ってみても それは、ちょっとショックだよお^0^; いっこく堂さんが、マズい顔ってんじゃなくて そのキャラというか、、、、 「腹話術かよ!」みたいな気持ちはあります。 結果、あんまし、ほめてないように思います。 面白いけどね! 絶対、コント(?)見て笑うけどね! でも、「あたし、いっこく堂、好きなんだよね」と 一言いっておけば、よいアッピール~♪になったんじゃ ないかなーと思われ、、、。

renounce
質問者

お礼

あぁ、なるほど! なかなか良いフォローですね!! 質問内容から、「私があまり気の利かないタイプ」だというのは、恐ろしい程に察していただけると思います。^^; 勉強になりました!! ありがとうございます!!*^^*

その他の回答 (3)

回答No.4

ごめんなさい、あまりの面白さにしばらくつぼに入って笑い転げました! 確かにもし自分がいけてると思ってる人だとショックかも? でも変な顔ではないですよね?私もよく人の顔見て似てる人が 直ぐに思いつくほうなんですが、全国的に二枚目で無い限り 言わない事にしています。好みがそれぞれなので・・。 ジャパネットタカダの社長さんとかと同じ感じじゃないですか? あの人も歳の割りに悪くは無いと思いますが、似てると言われれば 殆どの人は嫌がるでしょうね? 回答になってなくてすみませんです。

renounce
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。*^^* 実際、その男の子は結構イケてると思います。 なんかハーフっぽい感じで。(純粋な日本人なのですが・・) 私以外の女の子は、ボンジョヴィに似てるとか言ってました。 たしかに、ボンジョヴィ似の人に「一刻堂」と言ったらショックは大きいかも?(あの凄まじい落胆の表情も頷けるなぁ。^^;) では、ありがとうございました。

• daina_man
回答No.3

初対面で、一刻堂と言われると、やはりショックです。 なぜなら、外見だけのことと思うから。 良く知っている人で、一刻堂みたいに面白い人、っていうのならまた違うかもしれませんが…。

renounce
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり一刻堂は不評なんですかね? 次からは気をつけます。^^;

• satiro
回答No.2

>一刻堂をどう思いますか? 悪いとは言わない。 でも、最初に会った時に、お笑い芸人の一人に似ているは、ちょっとまずいかな? 長く付き合った後に、第一印象は、「一刻堂に似てる」と思ったはOKだけどね。

renounce
質問者

お礼

人選と、言うタイミングがマズ過ぎたみたいですね?^^; 次からは、もっと気をつけて発言しようと思います。*^^* ありがとうございました!!