• ベストアンサー

好みの男性の顔。

はじめまして。 よろしくお願いします。 先日、合コンで気に入った男の子に、「一刻堂(腹話術の)に似てるね?」と言ったら、かなり嫌な顔をされました。^^; 私的には、一刻堂って、カッコ悪くはないと思うのですが・・・。 目鼻立ちもハッキリしてるし。 私の好みが、ちょっとズレてるのかな? 皆さんは、一刻堂をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyu_chan
  • ベストアンサー率31% (262/827)
回答No.1

思わず笑っちゃいましたが 私は女性ですが、男性の立場を思ってみても それは、ちょっとショックだよお^0^; いっこく堂さんが、マズい顔ってんじゃなくて そのキャラというか、、、、 「腹話術かよ!」みたいな気持ちはあります。 結果、あんまし、ほめてないように思います。 面白いけどね! 絶対、コント(?)見て笑うけどね! でも、「あたし、いっこく堂、好きなんだよね」と 一言いっておけば、よいアッピール~♪になったんじゃ ないかなーと思われ、、、。

renounce
質問者

お礼

あぁ、なるほど! なかなか良いフォローですね!! 質問内容から、「私があまり気の利かないタイプ」だというのは、恐ろしい程に察していただけると思います。^^; 勉強になりました!! ありがとうございます!!*^^*

その他の回答 (3)

回答No.4

ごめんなさい、あまりの面白さにしばらくつぼに入って笑い転げました! 確かにもし自分がいけてると思ってる人だとショックかも? でも変な顔ではないですよね?私もよく人の顔見て似てる人が 直ぐに思いつくほうなんですが、全国的に二枚目で無い限り 言わない事にしています。好みがそれぞれなので・・。 ジャパネットタカダの社長さんとかと同じ感じじゃないですか? あの人も歳の割りに悪くは無いと思いますが、似てると言われれば 殆どの人は嫌がるでしょうね? 回答になってなくてすみませんです。

renounce
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。*^^* 実際、その男の子は結構イケてると思います。 なんかハーフっぽい感じで。(純粋な日本人なのですが・・) 私以外の女の子は、ボンジョヴィに似てるとか言ってました。 たしかに、ボンジョヴィ似の人に「一刻堂」と言ったらショックは大きいかも?(あの凄まじい落胆の表情も頷けるなぁ。^^;) では、ありがとうございました。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.3

初対面で、一刻堂と言われると、やはりショックです。 なぜなら、外見だけのことと思うから。 良く知っている人で、一刻堂みたいに面白い人、っていうのならまた違うかもしれませんが…。

renounce
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり一刻堂は不評なんですかね? 次からは気をつけます。^^;

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.2

>一刻堂をどう思いますか? 悪いとは言わない。 でも、最初に会った時に、お笑い芸人の一人に似ているは、ちょっとまずいかな? 長く付き合った後に、第一印象は、「一刻堂に似てる」と思ったはOKだけどね。

renounce
質問者

お礼

人選と、言うタイミングがマズ過ぎたみたいですね?^^; 次からは、もっと気をつけて発言しようと思います。*^^* ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 恋愛における顔の好みについて

    恋愛における外見について、下記2つのパターンのようなエピソードがありましたら教えて下さい! (1)最初は好みの顔だと思ったけど、徐々にそうでもなく見えるようになった事がある。 (2)最初は嫌いな顔だと思ったけど、徐々にカッコイイと思うようになった事がある。 私は(1)の経験があります。 顔が自分の好みのでカッコイイと思っていたはずなのに、付き合ってから徐々にカッコ良く見えなくなってきた事がありました。 たぶん内面を知るにつれて、内面が好みではなかったからそれにつられて外見の見方が変わってしまったからだと思うのですが。 でも(2)の経験はありません。というのは、お付き合いする前って顔の好みが自分のタイプの範囲に入っていないと私の場合恋愛対象外になってしまうからです。(格好良い人がいいとかではなくて自分の好きな顔) よく聞く話だとも思うのですが、特に顔が好みではなかったけど付き合ってからカッコ良く見えるようになるってあるんでしょうか。というか、あるような気がするのでそれらのエピソードがありましたら教えて頂きたいです。(ない!という意見もOKです) つまり、内面が良ければ顔なんて後からどうにでも見えるのかな~なんて思っています。 でもそういう経験がないので・・・皆さんどうなのでしょうか?

  • 顔は好みじゃないけど、好き

    率直に言うと、「顔は好みじゃないけど、この人が好き」ってなることはありますか? 好きな人がいて、話も趣味も合うし、大好きで楽しくてドキドキするのですが、顔は別にタイプではないのです。(もちろん、嫌いなタイプでは全くないのですが。)でも、惹かれるんです。でもやっぱり、顔は「超カッコイイ!」とは思いません。これって何なのでしょうか。 世の中のカップルが全てお互いを「これ以上かっこいいorかわいい人はいない」と思っているわけではないと思うのですが・・・。

  • 顔の好みについて

    いつもお世話になっています。 今回もくだらない質問なのですが、回答してもらえたら幸いです。 今までお付き合いをしたり、私を好きになってくれた男性の多くが、私とは結構違う顔立ちの芸能人が好みで、その好みはわたしから見たら統一されているように感じるのです。 なんていうかみんな癒し系のふんわり美人なんです。 名前で例を挙げるなら、綾瀬はるか、石田ゆり子、原田知世、井川遥、永作博美など・・・ わたしはどちらかといえば竹内結子や上野樹里に似ているといわれます。 全然違うと思うのですが、安心させるためなのか私の顔も好きと言います。 人によってはわたしの顔が一番好きといいますがどうしても信用できません。 中身とか彼女だからとかではなく顔の話をしてるといっても「顔もほんとうに一番好みだよ、信じてほしい」と言われてしまいます。 しかし私は疑り深いのでなんかとりつくわれているようで心苦しいです。 「人間は顔だけじゃない」とかそういうことではなく、好みだと思う芸能人と好きになった人の顔が違うのにその人の外見も好み、という体験をした、こういう風に思うという意見があれば聞かせてください。 正直アホな質問だとわかってるんですが、どーもここんとこちょっと引っかかってしまうところがあるので。。。

  • あなたの好みのタイプの男性はどんな人ですか?

    あなたの好みのタイプの男性について教えてください! (1)どんな顔の男性が好みですか?(かっこいい顔、かわいい顔、童顔などなんでも結構です) (2)どんな性格の男性が好みですか?(男らしい、穏やか、大人しい、おもしろいなどなんでも結構です) (3)よろしければ、あなたがどんな性格であるかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋人の顔が好みじゃない。

    恋人の顔が好みじゃない。 私には現在、付き合っている人がいます。 半年ほど前に知り合い、相手が最初に私に好意を持ってくれました。 甲斐甲斐しく、私の全てを受け入れてくれる優しさに惹かれ、付き合うことにしました。 ですが、どうしても顔が好みではないのです。 付き合うと決めた時は、内面に惹かれたと思ったのですが、一度気になり出すと好みでない顔が気になって仕方ありません。 そのためか、一緒にいてもドキドキすることもなく、まったくときめかないのです。 一緒にいて楽しく落ち着く居心地のいい、それだけの人なのでしょうか。 どうしたら、顔だけでなく心から相手を想うことができるのでしょうか。

  • めっちゃ好みの顔の歌手!!

    めっちゃ好みの顔の歌手っていますか?? 私はポルノグラフィティの、岡野昭仁さん、新藤晴一さんなのですが 皆さんは誰が好みですか!?教えてくださいっ。 岡野さん、新藤さんのどういうところが好きかと言いますと 岡野さん ・黒髪が…!凄くかわいいっ! ・メディア出演以外での、黒縁メガネをかけている!DVDで見た時、  凄く可愛くて…。 ・声!そして歌のうまさ!! ・トークでよく噛む(笑)←そこか(笑) 新藤さん ・ちょっと彫りの深い感じの顔 ・あごひげ! ・髪の毛の形。髪の長さと色! ・ファッションセンスがいい! という点です。ポルノはどっちもカッコいいです。 他には稲垣吾郎さんが好きです。親から、変!と言われますが(笑) どんなところが好きか、熱く語ってください!!

  • 自分の好みの顔・・・。

    皆様、毎回お世話になっています。 (関連質問なのでよろしければご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209336 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209345 先日、カップリングパーティでカップルになった子と初デートしてきました。 デートの内容自体は楽しかったです。ただ、、、僕の中で何かが釈然としません。 (これを言うと相手にすごく失礼だと思いますが) それは・・おそらく顔が僕の本来の好みじゃないという事なんです。(「じゃ何故パーティでOKしたんだ?」お叱り受けると思います、ごもっともです。言い訳になりますが、やはり自分に好意を示してくれた人に舞い上がってしまいました。) でも全然タイプじゃないって事じゃありません、話とかは何か似た者同士でまあまあ合うし、会ってて楽しい(まだ一回だけですけど)とは思います、しかし・・・・やはり顔が本来の僕の好みではないので、このまま交際していいのかどうか悩んでいます。(といっても、まだ正式にお付き合いしてる(告白してない)訳じゃありません。 お聞きしたいのですが、皆さんはお付き合いする人を外見というか、好みじゃない人だと相手が好意しめしてくれても断りますか? それとも僕の場合は、たった一回のデートで考えすぎ!なんでしょうか? PS いけないとは思いつつ、僕は手を繋いでしまいました。(反省しています) 相手の女の子は気に入ってくれているようです、こんな僕だけど。

  • 最近分かったのですが、夫にとって私の顔は好みではないそうです。

    最近分かったのですが、夫にとって私の顔は好みではないそうです。 私は目が小さくて地味な顔なのですが、夫は目鼻立ちがハッキリした美人顔が好きなのです。 「結婚は心の繋がりが何より大事」、だから問題はないと言われたものの釈然としません。 ともに40代の夫婦です。子供は中学生になりました。 これまで幾つかの病気は乗り越えてきましたが、浮気はともに未経験のまま過ごしてきました。 このまま過ぎていくのかと思っていたところに、妻としての自信が揺らいでしまいました。 好みじゃない顔と長く暮らしてきて辛かっただろうな~と申し訳なくなったり、 私とは結婚しない方が良かったのかな~と思い悩んだりします。 現在、加齢に逆らうべくシェイプアップ体操などをしていますが、 「どうせ夫好みの土台じゃないし」と考えるとヤル気がなくなります。 イイ年をして卑屈になっている自分が、よりいっそう醜く感じます。 単なる専業主婦なのも原因だろうか、少しでもお金を稼げるようになったら自信が持てるかと、 パート募集の記事を探すようになりました。 昨日も今日も、夫の前ではうつむいてばかりいました。 40を過ぎているのに何やってるんだろう、と自分でも情けないです。

  • 男性はやるだけなら顔は気にしませんか?合コンで知り

    男性はやるだけなら顔は気にしませんか?合コンで知り合った男性が好みのタイプをカワイイ子がいいと答えていたのについこの間街中でナンパしてる様子を見てしまい、そのナンパされてる女の子は全くもって可愛くありませんでした。 やるだけなら顔は気にしないのでしょうか? その男性は凄いイケメンでもっと上玉捕まえられるはずなのに、あーいうのって簡単にやれそうな可愛くない子を選んでるんですかね?

  • 彼の好みになれない!

    こんばんわ。 以前にもこちらで質問をして、いろいろな意見が聞けて嬉しく、参考になったので、今回も皆さんの意見が聞きたいと思い、質問させてください。 私は今23歳で、デザインを仕事としています。 今つきあって3ヶ月の一つ上の彼がいるのですが、彼の好みが私と正反対なんです。私はショートカットで格好も男の子のような服装が好きです。 彼はロングヘアーで女の子らしい格好をしてほしいみたいなのですが、 少しでも近づこうとしても、やはり曲げたくないところはあって、 少しでも彼に喜んでほしいのですが体が拒否してしまいます。 くだらない質問かもしれませんが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。