• ベストアンサー

顔の好みについて

いつもお世話になっています。 今回もくだらない質問なのですが、回答してもらえたら幸いです。 今までお付き合いをしたり、私を好きになってくれた男性の多くが、私とは結構違う顔立ちの芸能人が好みで、その好みはわたしから見たら統一されているように感じるのです。 なんていうかみんな癒し系のふんわり美人なんです。 名前で例を挙げるなら、綾瀬はるか、石田ゆり子、原田知世、井川遥、永作博美など・・・ わたしはどちらかといえば竹内結子や上野樹里に似ているといわれます。 全然違うと思うのですが、安心させるためなのか私の顔も好きと言います。 人によってはわたしの顔が一番好きといいますがどうしても信用できません。 中身とか彼女だからとかではなく顔の話をしてるといっても「顔もほんとうに一番好みだよ、信じてほしい」と言われてしまいます。 しかし私は疑り深いのでなんかとりつくわれているようで心苦しいです。 「人間は顔だけじゃない」とかそういうことではなく、好みだと思う芸能人と好きになった人の顔が違うのにその人の外見も好み、という体験をした、こういう風に思うという意見があれば聞かせてください。 正直アホな質問だとわかってるんですが、どーもここんとこちょっと引っかかってしまうところがあるので。。。

  • fuune
  • お礼率87% (177/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

たぶんですね、それら男性の好きなタイプの延長上に質問者さまが居るのではないでしょうか。 写真を見る等なら顔だけでイメージが出来ますが、実際に会っている状態だと仕草や言葉遣いなどを含めた印象になりますよね。 芸能人にしてもTVの中のイメージに大きく支配されますから、単純な比較はなかなか難しいのではないかと思います。 きっと質問者さまはふんわり美人系の雰囲気たっぷりなんですよ。

fuune
質問者

お礼

超甘やかし回答ありがとうございますwwwwwwwww 正直嬉しいです・・・・・・・ orz 全然違いますけどね~wこんなうざいことくどくど言うくらいですからふんわりどころか鉄の味がすると思いますww でもまあとっつきにくい美人ではないから、どっかにおこがましいですが共通要素があるのかもしれないですね・・・ 単純な顔立ちとかではないのですね。 なるほど、なんかちょっと分かった気がします。 ありがとうございました(´∀`*)

その他の回答 (2)

noname#203300
noname#203300
回答No.3

 痩せ型の楚々とした美人が好みですが、どういうわけか女房殿は太めから超太めに変身! でも好きなんですな。  男なんて、目の前の自分を選んでくれる女性が好みのタイプに見えてくるんです。時々、違うタイプにも目が行きますが、そこは理性?で抑えます。理性が大切ですね!

fuune
質問者

お礼

そうなんですか~ でもそれは女性は言われたらショックでしょうね・・・そんなこともないのかな? きっと外見にプライドがある女性はショックなのでしょうね。 ちなみにわたしは理性を抑えて自分を選ばれたら絶対嫌です。

  • naoja
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.2

私の好みは身長158cmから下のどちらかというと小柄な感じの女性で、顔立ちは目が大きくて垂れ目で可愛いのと美人の中間くらいが好みです。 でも、付き合ったのは、身長170以上で顔も私の好みとは違う女性で周りは「あれ?そんな好みだった?」という感じでした。 ギャップがあって良かったと思うところもありますが、見た目という中には、彼氏の前でしか見せていないと思っているその彼女の一番いい顔があるんですよね。 いわゆる写真詐欺や奇跡の一枚みたいな写真じゃないですけど、そんな特別な彼女の一面を見てしまうと、やっぱりこれが良い!!って感じになります。 普段の顔とのギャップと、特別な表情が自分の好みに合えば、きっとその女性の一番いいところを独り占めしてるような気分になるんじゃないかな? 子供もそうでして、笑った顔より普段の楽しそうな顔が一番大好きです。写真やあまり不慣れな人の前では見せない、親である私にだけ見せてくれる屈託のない可愛い笑顔がほかの子供より一番良く見えるところなのではないでしょうか?多分、それと同じように、彼女にもそういう一面が見えるということなのでは?

fuune
質問者

お礼

うーんなるほど。 それは確かにありますよね、ギャップって大事ですよね。 芸能人ですら全然好きなタイプじゃなかったのにドラマとかで好きになったりしますものね。 でももしじゃあ自分の好みの顔に恋人が変身してくれるならどうしますか?ってなったときに綺麗ごとで「そのままのお前でいい!」ていわれるよりは「今のままで充分好みだから変える必要がない」って思ってもらえたら嬉しいよな~~~と、思ってるだけなのかな・・・ 自信の無さとプライドの高さが戦ってる感じですね。 我ながらしょーもない生き物だと思います。 でも現実は多くの人たちやカップルを見ていてもnaoja様の回答のような感じだと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 黒目がちな芸能人

    私は黒目がちな女の人がすきです!私は女ですが、そうゆう意味ではなく(笑)かわいいなぁとか憧れます。井川遥さんや綾瀬はるかさんなどが黒目がちかなぁって思うのですが他に思いつく方いませんか?

  • 綾瀬はるかさんの髪の色の好み

    綾瀬はるかさんにあこがれている者です。 綾瀬さんのようなかわいい女性になりたいと思っていて(無理ですけど)、髪色も綾瀬さんのマネばっかりしてます。 そこで質問なのですが、綾瀬さんは芸能人ということもあって、髪色も好きなようにはさせてもらえていないのかな?と最近気になっていて、綾瀬さんがどんな髪色が好きなのか知りたいと思っています。 雑誌やテレビのインタビューで綾瀬さんが好みの髪色について何か言っていた、とか、その他でもなにかご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 美人と綺麗な人の違い教えて

    竹内結子や井川遥は綺麗と言われてる事が多いですが、 沢尻エリカや相沢紗世なんかは美人と言われてる事が多いですよね。 私の友人も『あの子、超綺麗だよねー』なんて言う時と『○○さん超美人!』と言う場合があります。 絶対使い分けてると思うんですが。美人と綺麗の違いとは何ですか??

  • 若くなくても大事に扱われる女性とそうでない人の違いってどういう所?

    若くなくても大事に扱われる女性とそうでない人の違いってどういう所? 若い人がチヤホヤされるのはよく見かけますが、30過ぎても、同じように扱われる人いますよね。 芸能人で言うと、相田翔子さんや永作博美さん原田知代さん等。 逆に30過ぎるとおばちゃん扱いになる人もいますし、違いって何なんでしょう? 見た目が綺麗、可愛い、だけではないような気がするのですが、何だと思われますか?

  • 髪型の好みについて

    短い髪が好きと言っている私の彼、好きな芸能人や有名人の女性は 永作博美や桜井幸子と言ったロングヘアの女性です。 実際、私もロングだったのですが髪が傷んでいたこともあり 彼の好みならと、かなり短くしました。 (結構長くて、毛先をゆるく巻いていました) その時思ったのは「あぁ、全身のバランスは良くなるけどやっぱり 女っぽさはちょっと減るんだなぁ」でした。 彼は髪を切ったことを喜んでいますが、最近髪が伸びてきて 「また短くしないの?」と伸ばすことに不満そうです。 ちなみに髪を短くしてから変な疑いをかけて来たり、 おかしなヤキモチをやいたりする事が少し減ったように感じています。 (疑り深いところがあって大変でした。) ただ「?」と思ったのですが、たとえ芸能人でも 好みだと言っている人は(上記の他にもいますが) みんな髪が長いんです。 どうして私に切れと言うのか、理解出来ません。 母や友人は短い髪を「似合うけど色気はなくなっちゃったね。 あんなに色っぽかったのに、また伸ばせば?」と言います。 私が髪を伸ばすかどうかはひとまず置いておき、 彼は本当は長い髪が好きなのでしょうか? それではなぜ私に髪を短くして欲しいのでしょう? また、本当に短い髪が好きで、たまたま好みの芸能人がみんな ロングヘアという事なのでしょうか?? 「なんだこんなくだらない事!」と思われると思いますが、 女にとって髪型は容姿に直結しますので真剣に悩んでいます。 彼の心理が理解出来る、または推測出来るという方、 いらっしゃいましたら是非ご回答をお願い致します。

  • 美人は?

    鈴木京香、小泉今日子、石田ゆり子、永作博美、菊池桃子、段れい、夏川結衣、相田翔子・ みなきれいな40代女優さんですが、この中で一番美人は誰だと思いますか? または好みでもよいです。

  • 井川遥系になるには?

    好きな人が井川遥のファンです。 井川遥系になるにはどうしたらいいでしょうか? 私は顔は井川遥に似ているとよく言われるのですが、そのことをその人に言ったら「殴っていい?」って言われました・・・(あたりまえ?) 格好がカジュアルでスカートもはいたことがないため、井川遥っぽい服装ってどういうものかよくわかりません。 メイクや髪型はどうしたらいいかなあ・・・ 井川遥っぽく、男性をどきっとさせることのできる見た目の作り方を教えてください!

  • どうして芸能人って顔は丸くて体が細いの?

    どうして芸能人って顔はふっくらしていて、体(特に手足)は細いんでしょうか?? 特に、ベッキーさんや新山千春さん、長澤まさみさん、永作博美さん、宮崎あおいさんなんか、特に疑問です。 加藤あいさんや松嶋菜々子さんみたいに、体も顔も細いのはよくわかるんですけどね・・・。 やっぱりエステとかで体は細くしてるんでしょうか? どなかたわかるかた教えてください。

  • 顔の好み、芸能人で!

    ロンドンハーツで顔の好みのコーナーがあって 顔重視だと言っても人によってぜんぜん好みが違うのだと思いました。 年齢と性別、 顔の好みだけで言えば 芸能人で誰なのか教えて下さい。何人でもいいです。 私はジャニーズ顔が好きです。 たまにジャニーズ系のの髪型だけでジャニーズ顔に見える時もあります(笑)

  • 嫁さん候補??

    こんにちは。 先日初対面の男性に、「洗濯とかちゃんとやりそう。嫁さん候補だね」と言われました。。 これは、お嫁さんにはいいけど恋人にはしたくないということなんでしょうか? まだ結婚は考えていないのでちょっとショックでした。。 また好みのタイプが、原田知世さんや石田ゆり子さんという男性(33歳)はどのような女性を求めているのでしょうか? もしよろしければ、特に男性の方教えて下さい。 宜しくお願い致します。