• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

髪型の好みについて

短い髪が好きと言っている私の彼、好きな芸能人や有名人の女性は 永作博美や桜井幸子と言ったロングヘアの女性です。 実際、私もロングだったのですが髪が傷んでいたこともあり 彼の好みならと、かなり短くしました。 (結構長くて、毛先をゆるく巻いていました) その時思ったのは「あぁ、全身のバランスは良くなるけどやっぱり 女っぽさはちょっと減るんだなぁ」でした。 彼は髪を切ったことを喜んでいますが、最近髪が伸びてきて 「また短くしないの?」と伸ばすことに不満そうです。 ちなみに髪を短くしてから変な疑いをかけて来たり、 おかしなヤキモチをやいたりする事が少し減ったように感じています。 (疑り深いところがあって大変でした。) ただ「?」と思ったのですが、たとえ芸能人でも 好みだと言っている人は(上記の他にもいますが) みんな髪が長いんです。 どうして私に切れと言うのか、理解出来ません。 母や友人は短い髪を「似合うけど色気はなくなっちゃったね。 あんなに色っぽかったのに、また伸ばせば?」と言います。 私が髪を伸ばすかどうかはひとまず置いておき、 彼は本当は長い髪が好きなのでしょうか? それではなぜ私に髪を短くして欲しいのでしょう? また、本当に短い髪が好きで、たまたま好みの芸能人がみんな ロングヘアという事なのでしょうか?? 「なんだこんなくだらない事!」と思われると思いますが、 女にとって髪型は容姿に直結しますので真剣に悩んでいます。 彼の心理が理解出来る、または推測出来るという方、 いらっしゃいましたら是非ご回答をお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数889
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

おそらくですけれども、 彼が言っている好きな芸能人は「顔ありき」だと思いますよ! 「髪型」が好きなのではなく「顔」が好きなのです。 彼に「永作さんや桜井さんが短い髪だったらどう?」って聞いてみて下さい。 絶対に「それでも好き」って言うはずです。=顔が好き。 (まぁ、顔だけではないと思いますが・・・) だから、気にすることは全くないですよー あなたはあなたのままでいて下さいね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、顔ベースですか! 自分が好きな芸能人のこととかを考えてみましたが たしかにそうかも知れませんね。。。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

私の彼氏も短い髪が好きみたいで、長いヘアスタイルが好きな私に、 「髪伸びたよね~。思い切って切っちゃおうよ~」といつも言ってきます(笑) 短い方が似合うと思う!と熱く推してきます^^; 私が一度バッサリ切った時は、本当によろこんでました。 彼は基本、サバサバしたカッコイイお姉さん系の女性が好きみたいなので、長い=可愛い・おしとやか系のイメージになっちゃうから、イヤなのかなぁと私は思っています。 でも、以前に小西真奈美がショートにした頃、 「なんか可愛くなくなった。前の髪型のが良かった」って言ってました・・・。 顔とか雰囲気、自分がその人に似合うと思ってるイメージなど、全体のバランスもやっぱり重要なのかなと感じました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 そうですね、やはりイメージは大事だと思います。 それに彼が私を好きになったのはショートの時ではなかったので 余計に不思議だったのです。 なんと言っても自分の髪の毛なので、皆様のご意見を頂いて 少し伸ばしてみようかな、と思いました。

  • 回答No.3

短いほうが似合うと思っているからではないのかなあ? でも長いほうが好きならまた伸ばしちゃえばいいと思う。 『あなたの為に色っぽい私でいたいの♪』とか★ だって髪型で付き合うなら極端な話『ヅラと付き合えば?』 って感じになる、極端すぎるか(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 >『あなたの為に色っぽい私でいたいの♪』 これいいですね(笑)言ってみようかなと思いました。

  • 回答No.2
  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)

>母や友人は短い髪を「似合うけど色気はなくなっちゃったね。 >あんなに色っぽかったのに、また伸ばせば?」と言います。 だからじゃないですか?? 色っぽくなって、他の男がちょっかい出してきたらイヤだから…という理由で。 モテモテになったら心配なんでしょうね。 あなたがどうするかは、あなた次第です。 「女っぽい自分が好きだから、ロングでいたい」のであれば、そうすればいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 うーん、ロングにしていた時にそんなにモテた記憶もないですし、 色気についてはそんなに重要な要素とは考えていなかったので 今回のご回答を頂き、まったく目からウロコでした。 でも。。だとしたら、彼氏、ちっちゃい男ですよね・・・。