• 締切済み

「好みのタイプは美保純」といったらキモいといわれ

職場の飲み会で「好みのタイプを芸能人で言うと?」という話題になり、私(40歳男です)は昔から美保純さんが好きなのでそう言ったら、女性たち(20~40代)から、キモい!と言われました。ひどい(涙) その他、熊田曜子さん(25歳)や、小嶋陽菜さん(32歳)、井川遥さん(35歳)の事を好きだといった人たちも、同じように「キモイい」と言われていました。 ※( )内の数字は、それぞれの方たちを好きだといった男性の年齢です。 逆に、能年玲奈さん(40歳)や、新垣結衣さん(30歳)、井森美幸さん(29歳)、深津絵里さん(38歳)を好きなタイプにあげていた人たちは「あ~いいよねえ」と共感を得ていました。 双方の違いを私なりに検証して見るところ、巨乳か否かくらいしか思い当たらないのですが… 女性というのはこんなにも胸の大きい女優さん、または胸の大きい女優さんを好きだという男に拒否感を示すものなのでしょうか?

みんなの回答

• Sasakik
回答No.3

>双方の違いを私なりに検証して見るところ、巨乳か否かくらいしか思い当たらないのですが… 外観だけで捉えるとそうかもしれないけど、もう1つ大事なトコロに違いが・・・ 美保、熊田、小嶋、井川は「女に嫌われる女」に共通する特徴の1つ、「男に媚びている」とか「男好き」なイメージを持たれている。 一方で、「可愛いだけ」とか「女を捨てている」とかだと、安心感をもって見ていられる。 「男好きのする女」にコロッと引っかかる男が多いけど、女は生理的に受け付けない。 あ、ワタシ、天命を知るはずの年代に入ったけど未だに惑い続けている男ですが、「媚びる女」は苦手ですねぇ。

uva-uvas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに、ご指摘のとおりですね! 「媚びている」感がするのは否めないですね(私はそこも含めて好きですが^^;) 「天命を知る」年齢って言い方、いいですね~ 私も不惑なのですが、惑いっぱなしです(笑)

• heisenberg
回答No.2

他人の好みの女性をを、そんな風にいう女性は、率直に言いますと、「きもい~~」ですね。 「バカじゃなかろうか・・・」です。 どんなタレントさんを好むかは、人それぞれです。 それを、そんな風に言うなんて・・・。 「犬に食われろ!」ですよ。 あなたにお願いがあります。 そう言った女性たちに、是非、僕が言った言葉を伝えてください。 「その男性は、あなたたちのことを、こんな風に言っていたよ」と・・・。ヾ(・◇・)

uva-uvas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですよね!誰を好きでもほっといてくれですよねえ。 はい、伝えます! ですが・・・お酒の席で小声でつぶやく程度で許してください^^;うちの女性陣はカミさん並に怖いです。

• IDii24
回答No.1

胸ではなくセックスアピールが強い女性には拒否反応を示します。それは女性の中には女性らしい色気というのは演技しかありえないと考えている人が多いからです。 つまり自分に遠い人を拒否しているだけなのであまり意味は無いですよ。男性だってホストみたいな男子は良いとは言わないですよね。 美保純はどうなの?って思いますけどね。日活のころは良かったですけどね。

uva-uvas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどね。 >美保純はどうなの?って思いますけどね。 余計なお世話です(笑) 日活作品も、現在の「五時に夢中」の美保純さんも、私は好きです。