• 締切済み

「好みのタイプは美保純」といったらキモいといわれ

職場の飲み会で「好みのタイプを芸能人で言うと?」という話題になり、私(40歳男です)は昔から美保純さんが好きなのでそう言ったら、女性たち(20~40代)から、キモい!と言われました。ひどい(涙) その他、熊田曜子さん(25歳)や、小嶋陽菜さん(32歳)、井川遥さん(35歳)の事を好きだといった人たちも、同じように「キモイい」と言われていました。 ※( )内の数字は、それぞれの方たちを好きだといった男性の年齢です。 逆に、能年玲奈さん(40歳)や、新垣結衣さん(30歳)、井森美幸さん(29歳)、深津絵里さん(38歳)を好きなタイプにあげていた人たちは「あ~いいよねえ」と共感を得ていました。 双方の違いを私なりに検証して見るところ、巨乳か否かくらいしか思い当たらないのですが… 女性というのはこんなにも胸の大きい女優さん、または胸の大きい女優さんを好きだという男に拒否感を示すものなのでしょうか?

みんなの回答

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1661/4818)
回答No.3

>双方の違いを私なりに検証して見るところ、巨乳か否かくらいしか思い当たらないのですが… 外観だけで捉えるとそうかもしれないけど、もう1つ大事なトコロに違いが・・・ 美保、熊田、小嶋、井川は「女に嫌われる女」に共通する特徴の1つ、「男に媚びている」とか「男好き」なイメージを持たれている。 一方で、「可愛いだけ」とか「女を捨てている」とかだと、安心感をもって見ていられる。 「男好きのする女」にコロッと引っかかる男が多いけど、女は生理的に受け付けない。 あ、ワタシ、天命を知るはずの年代に入ったけど未だに惑い続けている男ですが、「媚びる女」は苦手ですねぇ。

uva-uvas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに、ご指摘のとおりですね! 「媚びている」感がするのは否めないですね(私はそこも含めて好きですが^^;) 「天命を知る」年齢って言い方、いいですね~ 私も不惑なのですが、惑いっぱなしです(笑)

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

他人の好みの女性をを、そんな風にいう女性は、率直に言いますと、「きもい~~」ですね。 「バカじゃなかろうか・・・」です。 どんなタレントさんを好むかは、人それぞれです。 それを、そんな風に言うなんて・・・。 「犬に食われろ!」ですよ。 あなたにお願いがあります。 そう言った女性たちに、是非、僕が言った言葉を伝えてください。 「その男性は、あなたたちのことを、こんな風に言っていたよ」と・・・。ヾ(・◇・)

uva-uvas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですよね!誰を好きでもほっといてくれですよねえ。 はい、伝えます! ですが・・・お酒の席で小声でつぶやく程度で許してください^^;うちの女性陣はカミさん並に怖いです。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

胸ではなくセックスアピールが強い女性には拒否反応を示します。それは女性の中には女性らしい色気というのは演技しかありえないと考えている人が多いからです。 つまり自分に遠い人を拒否しているだけなのであまり意味は無いですよ。男性だってホストみたいな男子は良いとは言わないですよね。 美保純はどうなの?って思いますけどね。日活のころは良かったですけどね。

uva-uvas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどね。 >美保純はどうなの?って思いますけどね。 余計なお世話です(笑) 日活作品も、現在の「五時に夢中」の美保純さんも、私は好きです。

関連するQ&A

  • 好みのタイプ、好きではないタイプ

    私は日常生活の中での出会いでも、サイトであっても、メールで 顔文字を多用するような人が共通してどうも好きになれない傾向が あるみたいなんですが、顔文字をメールでよく使いたがる人の共通点 のようなものってあるんでしょうか。 また、顔文字多用に違和感を感じるのは私だけなんでしょうか。

  • 彼の好みのタイプじゃない。

    こんばんは。 遠距離恋愛をしている彼のことなのですが… 彼は、自分のHPを持っています。 そこに、彼自身のプロフィールを載せています。 最近その内容が更新されました。 「好きな女性のタイプ」という項目に、「寛容で理知的、機微に聡い」と書いてありました。 これが、わたしと正反対のタイプなのです… 寛容かどうかはともかく、わたしは理知的ではありません。学力がどうのというより、常識的なこと・世界情勢などに疎いです。 そして、最近わたしの配慮のない言動から、彼を傷つけ、怒らせてしまいました。 自分がされて嫌なことを、相手にもしない、ということに気をつけて行動したつもりが、自分的にOKだと思ったことが、彼にはNGだった、というものです。 というわけで、わたしは人の機微に疎い方です。 プロフィールが更新される前には、好きな女性のタイプは「俺が好きになった女がタイプ」と書かれていたのですが… でも、仲直りした今はラブラブで、彼はこうした方法で遠まわしに嫌味を言うようなタイプでは決してありません。 でも、何らかのメッセージは発せられているのかな…? わたしは、前以上に自分の言動に慎重になるよう努力し、できるだけ新聞も読むようにしています。 20代も後半の女が、これでは恥ずかしい限りですが、「理知的」「機微に聡い」というと、ほかにどんなことに努力したり、注意しなくてはならないでしょうか?

  • 好みのタイプとは違う

    彼氏の好みのタイプを聞いていると… 私とは違う感じです。 (大人っぽい人が好きみたいですが、私の外見は童顔で小さいです) でも大事にしてくれてると思いますし、付き合うきっかけも彼か らでした。 なぜ私なんだろう?と思いますが… タイプじゃないのに好きになるってありますか?

  • 好みのタイプじゃないのに

    私は相手の好みのタイプではないのに、デートに誘われました。 相手の好みはかわいいものと音楽が好きな人なのですが、私は男性が思うようなかわいいものには興味ないですし、音楽も全く聴きません。それも伝えてあります。 最初からタイプが違うとわかっているので、お断りするつもりではありますが、なぜ好みのタイプを宣言しながらそのタイプではない人を誘えるのかが不思議で、ご質問させていただきます。 その方は、私よりひとまわりほど歳上で「かわいらしいと思った」とだけはきいているのですが、まあいいとししたおじ様ですので、物の分別はついていると思うのですが、だのにそんな合わないとわかりきったことをなぜするのでしょう…

  • 彼の好みのタイプが私と全然違うのって?

    彼が好きなタイプは働く男性たちを癒すジョージアのCMの永作さんみたいな雰囲気だそうで、小悪魔っぽい雰囲気がたまらないそうです。 彼は私のことはとても大切にしてくれているのですが、私は小悪魔というよりは清楚と言われやすい方です。特に彼とのデートでは受け身な方です。小悪魔キャラとは全く違います。 男性の理想像と現実の彼女のタイプの違いって、フラストレーションになったりしないのですか。 長く付き合っているとより飽きやすいとか。。。 今までは彼が体育会系な雰囲気なので清楚な女性が好きなのではと思って少し自信を持っていたのですが、意外な彼のタイプを知ってから、モヤモヤした気持ちでいっぱいです。 アドバイスやご意見をお願いします。

  • 好みのタイプとはどうやってできるのでしょうか?

    異性の好みのタイプは誰にでもあると思うのですが、その好みはいったい何時、どんなふうにできるのでしょうか? 私は長年の経験によって好みが決まっていくのだと考えています。 さびしい思いをした人はそれを埋めてくれるような人、好みが定まっていない時に経験した魅力が好みになるなど。 少なくとも生まれた瞬間に好みが決まっているということはないと思うのですが、実際はどうなのでしょうか?

  • 好みのタイプ

    オードリー・ヘプバーンがタイプという男性は、どのような女性が好きなのでしょうか? 内面的・外見的観点からお願いいします。

  • 好みのタイプ

    好みのタイプ 私の身長は148cmと かなり小さめなのですが、背の高い人から好かれる 事が多いです。ちなみに 私も背の高い人が好きです。 前聞いた話しによると 遺伝子を残す上で自分 とは違うタイプの人が 好きになるという話し でした。 みなさんはどうですか? 性格でも見た目でも、 自分と違うタイプの人 が好きだったりしますか?

  • 好みのタイプ

    髪は黒髪のストレートセミロングで、肌は黒めで、ポッチャリで、胸が大きくて、汗っかきで、すぐ足が臭くなる女の子がタイプなんですけど、そうゆう女の子って多いですか?

  • 好みのタイプ

    こんにちは。 一般に「好きなタイプは?」と訊かれた場合、何を前提としていると思いますか? または、何を前提として答えていますか? (1) 結婚したい人 (2) 付き合いたい人 (3) Hしたい人 (4) その他 回答者様の好きなタイプの有名人の名前など付け加えていただけると幸いです。 ★>改めて聞かれると少し考え込んでしまいますが、 という回答を戴いたことがあります。 ところが皆さん日常的に訊いていて、しかも即答しておられる。 それが不思議でこのアンケートになりました。 私は訊かれると考えてしまって即答できず、テンポが悪くなって流れてしまいます。 特に同性の方に回答戴きたいです。 よろしくお願いします。