• ベストアンサー
  • 困ってます

好みのタイプとは違う

彼氏の好みのタイプを聞いていると… 私とは違う感じです。 (大人っぽい人が好きみたいですが、私の外見は童顔で小さいです) でも大事にしてくれてると思いますし、付き合うきっかけも彼か らでした。 なぜ私なんだろう?と思いますが… タイプじゃないのに好きになるってありますか?

noname#134727
noname#134727

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1700
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#188869
noname#188869

こんばんは。 私は既に結婚して子供がいますが、付き合って初めの頃に主人(当時は彼氏)に、君は俺の好みのタイプではないし、君の事は顔で選んだ訳ではない、と言われました。 スゴく失礼だと感じたし傷付いた私は、何回かその話題に触れましたが、答えはいつも同じでした。 それから2年付き合い、現在は結婚3年目で信頼関係を深めて来て、最近ようやく主人の本音が聞き出せました! 主人は私を綺麗でモテると思ってくれていて(あくまでもアバタもエクボですけど。)、顔で選んだ…とか、タイプだから付き合った…と言うのは軽薄な感じがするから言いたくなかったそうです。 あくまでも中身で選んだ、と言いたかったそう。 長々と書いてしまいましたが、回答します。 大丈夫です。質問者様は彼のタイプです。 なぜなら、男性はタイプじゃない女の人とはお付き合いしないからです。 遊びで複数の女性とチャラチャラする男性ならいざ知らず、1人の女性とキチンと付き合うならば、タイプじゃない女性は絶対選びません。 自信を持って下さい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >男性はタイプじゃない女の人とはお付き合いしないからです。 そうなんですね! 少しでも彼のタイプにあてはまっていたらいいなぁと思います。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

タイプはあくまで理想です。 逆にあなたはどうですか?好きなタイプと今の彼氏、同じですか? 結局は「好きになった人がタイプ」なんですよ。私もそうです。 だからタイプとか気にせず自信持ってくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 好きなタイプと彼は少し違うところがあります。 自信もてるように頑張ります★

  • 回答No.4

こんにちは 私も同じような悩みを抱えていたので、回答させていただきます 私の彼氏も好みのタイプは年上で巨乳です 私は年下の貧乳です 彼の前の彼女さんはタイプに近かったようです でもきっかりも告白も彼からでした 最初は私も何故自分なのかと思いました 彼に聞いたところ、自分でも驚きだそうです(^_^;) でも告白する時には好みのタイプとか考えなかったそうです ありふれた言い方だけど、好きになったらタイプとか関係ないと言ってくれました 特に巨乳好きで、私も自分の胸をかなり気にしていました 彼がいわく見るなら巨乳、付き合うのはなんでもよし! それに私も彼がタイプかと聞かれると、少し違う気がします 質問者様もそうなのではありませんか? (違ったら申し訳ありません) 彼氏さんが好きだと言ってくれるなら、それでいいのではないでしょうか? ここからは私の勝手な意見ですが、容姿は化粧などで変えられる部分もありますが、努力だけでは厳しいところもあると思います 特に年上・年下とかは自分ではどうすることもできません 私は容姿よりも性格重視なので、容姿や年齢で何か言われるなら仕方ないかなと割り切ることにしました 彼氏さんと末永く続くといいですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私の彼も年上が良いと言っていましたが、私は年下です。 確かに私も彼がタイプかと聞かれたら ハッキリそうだとは言えません笑。 長く続くようにがんばります。

  • 回答No.2
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4269)

49才、既婚男性です。 実際に付き合う相手がタイプじゃないってのは良くあるんじゃないですかね。 いくら外見がタイプでも、性格が合わないと楽しくないでしょ? だから、自分がタイプじゃないからって、気にする必要は無いですよ。 もちろん、タイプで性格も合えば、それに越したことはないんでしょうけどね。 あまり気にしない方が良いですよ。 がんばってね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 気にしないようにします。

  • 回答No.1
  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)

タイプなだけであって現実は違うと思います。 彼はやきもちを妬かせる為にわざと言っている場合もありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。