• 締切済み
  • すぐに回答を!

配偶者は好みのタイプ?

ご結婚されてる方に質問させていただきます。 現在の、結婚相手は、 自分のもともとの、好みのタイプでしたか? 例えば、高校生ぐらい~の時に 憧れてたような人ですか? それとか、20代くらいの結婚する前に、 憧れてたような方ですか? 外見的にも、内面的にもです。 教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• 回答No.11

男性です。 小柄で物静かな文学少女が好みのタイプでした。 大学生の時に出会った彼女(当時高校生3年生)は大柄で元気娘って感じでした。 顔は好みだったけど、大柄で活発な体育会系ってのは、理想とは全く逆のタイプだったし、5歳も年下で上手くいくか不安だったけど、断っても何度も言い寄ってくる彼女の熱意に、彼女気持ちに応えるのも列記とした愛の形かなと思って交際することにしました。 でもね・・・付き合ってみたら怖いくらいに上手くいったんですよ。 その時、好みのタイプとはこういう女の子と付き合いたいと言うだけの勝手な妄想なんだな・・・と思いました。 あれから18年経った今、彼女の気持ちを受け入れて良かったなって思います。