• ベストアンサー

原田知世さんは美人ですか?

特に原田知世さんの若い頃をよく知らない世代の人にお聞きしたいんですが、 原田知世さんは美人ですか? 顔の造形だけでなく、魅力を感じますか?

noname#205166
noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.5

>原田知世さんは美人ですか? 美人と言うよりも、親しみのある・可愛い・爽やかな女性 美人と言う定義の捉え方や個人の審美眼・好みの問題が有りますし、回答する方の年齢や性別も評価や基準に、関連して来るのかもしれませんね・・・ >顏の造形だけでなく、魅力を感じますか? 長く続けておられるAGFのブレンディCMで良く見かけますが、年齢(46歳)を感じさせない可愛さ・コケティッシュ・清楚さ・ボーイッシュと多面的な魅力を画面いっぱいに発揮されており、いつも素敵だなぁ~と感じています。 美人かどうかは、ミスコンに出てくるような女性には、男性目線で言えば、ある程度の定型パターンや基準が審美眼として刷り込まれているのでしょうが、その面からは美人ジャンルには余り分類されなかったり、ランク上位には上げられないと思います。 しかし、可愛い、若々しい、清楚でいてコケティッシュな魅力的女性と言えば、私のイメージに一番、合うのが原田知世さんだと思います。 そして、その魅力は歳を重ねても衰えず、その輝き・魅力・可愛さを増しているように思います。 ※関連記事 http://www.agf.co.jp/enjoy/cf/cf111.html https://www.google.co.jp/#q=%E5%8E%9F%E7%94%B0%E7%9F%A5%E4%B8%96 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%94%B0%E7%9F%A5%E4%B8%96

その他の回答 (8)

noname#260418
noname#260418
回答No.9

一度、近くで見ましたよ。 肌がきれいで華奢でしたね。 あれ一緒にいたの スタッフっぽかったな。 笑顔で歩いていた。 あの年齢でマッシュルームカットが できるだけですごいですよ! 昔?東宝だっけ?その頃は まだ20代になる前くらいでしたが、 今の方が可愛いですね。 いい年の取り方をしたなと 思います。実は普段は話題にならないけど 私から原田知世可愛いよね?と 訊くと、みんな賛成します。 ”実は好き”みたいな立ち位置ですね。 魅力的なんですよ。

noname#205166
質問者

お礼

みなさまありがとうございます!! まとめお礼で失礼します。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.8

美人ではないと思います。 でも、あの透明感、清楚で儚い雰囲気に男子はメロメロでしたね。 守ってあげたい男にはたまらないタイプなんでしょうね。

回答No.7

昔からあのまんまです 歳を取っても変わらないですね

回答No.6

カワイイ!あれで46歳なんておかしい!どうなってんの? でもパッチリお目々というわけでもないんですよね。 雰囲気や空気感のある美女・・・でもいまだに少女のイメージです。 今でいうと宮崎あおいさんとか近いのかな?

回答No.4

 かわええ!  今の女優で言えば剛力割芽ちゃんのような感じ。

回答No.3

美人ではなく可愛らしい。

回答No.2

わたしは若い頃を良く知っている世代ではありますが。。。 美人というのではなく、 少年的な魅力をもったかわいらしい人っていうのが わたしの印象です。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

ブス おばはん

関連するQ&A

  • 原田知世さんについて?

    原田知世さんの曲で「愛の地図」というようなキーワードがあるものを探しているのですが、どなたかご存じないでしょうか。

  • 原田知世

    原田知世って結婚して子供がいると友人が言ってたけど本当?

  • 原田知世

    原田知世さんには、夫君やお子さんはおられるのでしょうか。清純派のアイドルであった少女時代しか知らないので、時を超えてどうなられたか、ちょっと興味があります。でも、私生活は非公開でしょうか。 公式HPやブログなどは開いておられますか?

  • 原田知世さんの結婚

    原田知世さんって結婚してるんですか? ミュージシャンと結婚したって話を聞いたような記憶があるんですが、ホントのとこはどうなのでしょう。 結婚してたとしたら、結婚した時期とか、お相手がどんな方かも教えてください。 質問、ここで良かったのかなぁ(^^;)

  • ブレンディ CM 原田知世 ワンピース

    10月26日から放送の、ブレンディのCMで原田知世さんが着ているワンピースはどこのブランドですか?どなたか教えてください!

  • 原田知世の「シンシア」「ロマンス」の歌詞を教えてください

    原田知世の「シンシア」「ロマンス」の歌詞をどうしても知りたいので知ってる方、いましたら最後から最後まで 歌詞を教えてください。お願いします

  • ブレンディのCMの原田知世さんと女の子の関係は?

    ブレンディのCMはご存知ですか。 女の子と原田知世さんがノホホンとした感じでコーヒーを飲むCMです。 そこでお訪ねしたいのですがあなたはブレンディのCMの原田知世さんと女の子の関係をどのようにしていますか? サイト等で調べないで、今まであなたが思っていた関係をそのままお答えいただけますか。 例 知世さんは行き遅れのお嬢様で疲女の子は秘密の森だけで会う特別な友達。 癒しを求めてブレンディを飲みたいときにだけ遊びに行く・・・など。

  • 原田知世型タレンツさんって・・・

    小学生時代からの疑問なんですが・・・ 音楽始める前の原田知世 高橋リナ 田中麗奈 日生レディ知子さん役を長年続けてる人 たまにCMに出てる無名俳優(現在はNTTCMで、「彼女に電話するなら、自宅電話使って。」と言ってるお母さん役) 加藤あい ↑こんな感じで仕事量が少ない方って、週休3日制で暮らしているんですか? 固定給が高くて、生活はなんとか出来る、又は実家住まい パトロンがいる 実家が資産家で働く必要性がない。自営が忙しい。 誰か教えて下さい・・・

  • 原田知世さんがJ-PHONEのCMで唄っていた曲名

    原田知世さんがJ-PHONEのCMで唄っていた曲の曲名を教えてください。 歌詞は「時間を止めて たった一言 愛してると ささやくだけで・・・・」 という感じだと思います。 スカイメールができるようになったばかりの頃のCMなので、だいぶ前なのですが、気になって気になってしかたないのでお願いします(^▽^)

  • 原田知世と藤原紀香どっち?(男性の方)

    男性の方にお聞きします! 原田知世と藤原紀香、同時に告白されたら どっちと付き合いますか? その理由も教えてください。