• ベストアンサー

原田知世型タレンツさんって・・・

小学生時代からの疑問なんですが・・・ 音楽始める前の原田知世 高橋リナ 田中麗奈 日生レディ知子さん役を長年続けてる人 たまにCMに出てる無名俳優(現在はNTTCMで、「彼女に電話するなら、自宅電話使って。」と言ってるお母さん役) 加藤あい ↑こんな感じで仕事量が少ない方って、週休3日制で暮らしているんですか? 固定給が高くて、生活はなんとか出来る、又は実家住まい パトロンがいる 実家が資産家で働く必要性がない。自営が忙しい。 誰か教えて下さい・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shimadzu
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.1

一応考えられることとして 1.本当に週休3日制 2.地方ローカル番組の出演が多く,なかなか全国ネットの番組で見ることが出来ない 3.舞台の仕事が多く,テレビにあまりでない. 4.ラジオに活動の軸足をおいている.とくにJFN系列じゃないラジオ番組をやっていたらもっと見ることが出来ない. 5.映画やCMが活動の中心. 6.配偶者が稼いでいる(これは山口智子型か?). こんなところです.

sittorituyako
質問者

お礼

レス、ありが10御座います。 学業との両立も有りますね・・・そういえば。 ラジオ&映画&CMって、単価が安い気がして、あんまり稼げるイメ~ジが沸かないんですが・・・成程。47本作った場合、週休2日の仕事量は充分発生しますよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

まず、田中麗奈・加藤あいに関しては映画やCM(田中さんに関しては中国の連続ドラマに出てるそうです。)でまくってるじゃないですか? 加藤あいは今、日曜日のドラマで田村正和の娘役、今年公開された映画「海猿」ヒロイン、他化粧品のCMなどで活躍されてますよね? 田中麗奈は、忍者ハットリくんやCMで言ったら味噌汁とかファンデのとかいろいろ出てますよね? 彼女達のような売れっ子はCMなど年間契約のお仕事で大きなギャラをもらっているのですよ。 同じCMモデルでも名前が知られていない(NTTCMで、「彼女に電話するなら、自宅電話使って。」と言ってるお母さん役とか)とは発生するギャランティが大きく違います。 パトロンがいる人ももちろんいると思います。 が、テレビであんまり見ない=仕事してないの?って考え方は全く違います。 みんな舞台やったり地方限定のCMやドラマに出たり、それなりにその仕事で食ってる人は忙しくしてるもんですよ。 田中加藤の現役売れっ子アイドルと、原田知世さんのように昔爆発的に売れてた方と、たまにCMに出てる無名タレントは、全く扱い方もギャランティも違うので一緒にするほうがおかしいですよ。

関連するQ&A

  • ハイC ホワイト2

    ハイCホワイト2 原田知世がきもい声で歌っているヤツ 犬抱えて あのCMの一番右は誰? 遠目から見たら加藤あいそっくりなのですが本人?

    • 締切済み
    • CM
  • 原田知世さんについて?

    原田知世さんの曲で「愛の地図」というようなキーワードがあるものを探しているのですが、どなたかご存じないでしょうか。

  • 原田知世

    原田知世って結婚して子供がいると友人が言ってたけど本当?

  • 原田知世

    原田知世さんには、夫君やお子さんはおられるのでしょうか。清純派のアイドルであった少女時代しか知らないので、時を超えてどうなられたか、ちょっと興味があります。でも、私生活は非公開でしょうか。 公式HPやブログなどは開いておられますか?

  • 原田知世さんの結婚

    原田知世さんって結婚してるんですか? ミュージシャンと結婚したって話を聞いたような記憶があるんですが、ホントのとこはどうなのでしょう。 結婚してたとしたら、結婚した時期とか、お相手がどんな方かも教えてください。 質問、ここで良かったのかなぁ(^^;)

  • 曲名を知りたい。(原田知世)

    わりと有名かと思うのですが、私の買ったアルバムにはこの曲はありませんでした。 確か、歌詞に「愛に返りたい、ずっと~♪愛に返りたい、そっと♪」だかという歌詞があったかと思われます。(うろ覚え) わかる方は教えて下さい。

  • 原田知世さんは美人ですか?

    特に原田知世さんの若い頃をよく知らない世代の人にお聞きしたいんですが、 原田知世さんは美人ですか? 顔の造形だけでなく、魅力を感じますか?

  • 原田知世さんの「ロマンス」という曲は?

    原田知世さんの「ロマンス」という曲は外国の女性アーティストがカバーしてませんか? (それとも「ロマンス」という曲自体がカバー?) そのカバー曲(原曲?)の曲名とアーティスト名を教えて下さい。 もう何年か前に、どこかでこの曲の英語詞が流れているのを聞いた事あるのですが、誰の曲か思い出せません。 個人的にはカーディガンズ?と思いますが・・見つかりません。 宜しくお願い致します。

  • 原田知世の「シンシア」「ロマンス」の歌詞を教えてください

    原田知世の「シンシア」「ロマンス」の歌詞をどうしても知りたいので知ってる方、いましたら最後から最後まで 歌詞を教えてください。お願いします

  • ブレンディ CM 原田知世 ワンピース

    10月26日から放送の、ブレンディのCMで原田知世さんが着ているワンピースはどこのブランドですか?どなたか教えてください!

専門家に質問してみよう