• ベストアンサー

原田知世さんの「ロマンス」という曲は?

原田知世さんの「ロマンス」という曲は外国の女性アーティストがカバーしてませんか? (それとも「ロマンス」という曲自体がカバー?) そのカバー曲(原曲?)の曲名とアーティスト名を教えて下さい。 もう何年か前に、どこかでこの曲の英語詞が流れているのを聞いた事あるのですが、誰の曲か思い出せません。 個人的にはカーディガンズ?と思いますが・・見つかりません。 宜しくお願い致します。

• azu01
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104379
noname#104379
回答No.1

原田知世さんの「ロマンス」という曲は、ウルフ・トレッソンが英語バージョンで歌っています。 多分原田さんの方がカバーだと思いますが、発売の時期もほとんど変わらないので、もしかしたら逆かもしれません。 この曲はウルフ・トレッソンの同名のアルバムの中に収録されています。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20047454 試聴もできるようなので、確認してみて下さいね♪

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20047454
azu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! しかも視聴サイトまでご紹介頂いて・・ そうです!このアーティストです! 早速、そのまま収録CDを注文しました! 本当にありがとうございました!!