-PR-
解決済み

リーチェ、コアーズ、P・F・C系の曲教えて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.36322
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (23/37)

LENE MARLIN、メイヤ等の北欧系アーティストにはまっております。
 で、別に北欧系とかは問わないので、こんな感じの曲を歌っているアーティストがいれば是非教えてください。
 欲を言えば後、コアーズみたいなアイリッシュ系の曲も知っていれば教えてください。
 ちなみにカーディガンズ、クラウドベリージャム、ソルヴァイなども知っています。

カタカナばかりですいません。
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (13/44)

北欧系アーティストのお勧めですが、ナイトノイズがよいですよ。アイルランド独特の空気が音楽の中に潜んでいて、聞き入ることができます。
それからちょっとタイトルを忘れてしまいましたが、アイリッシュサウンドのいいとこどりみたいなCDがでているのです。「深い森のケルト」というタイトルだったような・・・すみません、不確かな情報で(^_^;)自分で所有してるくせに・・・。これが確か1~3くらいまで出ていたと思います。ほんとによいかんじです。
特にお勧めしたいのがアディエマス!!!かなりいいです。
明石家さんまの「恋のから騒ぎ」のテーマ「嵐が丘」を歌ってるケイト・ブッシュもこのジャンルにはいるといえば、入る。
それからきっとこういう系統がお好きなら、絶対にお好きだと思うのがフランスのナデージュというユニットです。このユニットの「アロームス」を、もしよければ聞いてください。
お礼コメント
clelia

お礼率 62% (23/37)

まずはレスありがとうございました。
 「ナイトノイズ」HMVで視聴してきましたが、気に入りました!借りるか買うかして、もっと聴いてみようと思います。
 「深い森のケルト」は検索結果が一枚しか出てきませんでした。これも聴いてみたいんですが店で探すにはどんなジャンルで探せばいいのか…
 アディエマスの「アロームス」はちょっと見つかりませんでした。リバーダンスは名前は知ってるんですが、これは検索に引っかかりませんでした。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-05 14:27:15
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (13/44)

あっ 補足です! 「リバーダンス」って知ってますか? タイタニックでもディカプリオが踊ってましたけど。 「リバーダンス」は去年日本公演がおこなわれ、公演中で使用された アイリッシュミュージックをCDにしてるのです。 かなり・・・よいです。
あっ 補足です!
「リバーダンス」って知ってますか?
タイタニックでもディカプリオが踊ってましたけど。
「リバーダンス」は去年日本公演がおこなわれ、公演中で使用された
アイリッシュミュージックをCDにしてるのです。
かなり・・・よいです。