• ベストアンサー

彼の好みになれない!

こんばんわ。 以前にもこちらで質問をして、いろいろな意見が聞けて嬉しく、参考になったので、今回も皆さんの意見が聞きたいと思い、質問させてください。 私は今23歳で、デザインを仕事としています。 今つきあって3ヶ月の一つ上の彼がいるのですが、彼の好みが私と正反対なんです。私はショートカットで格好も男の子のような服装が好きです。 彼はロングヘアーで女の子らしい格好をしてほしいみたいなのですが、 少しでも近づこうとしても、やはり曲げたくないところはあって、 少しでも彼に喜んでほしいのですが体が拒否してしまいます。 くだらない質問かもしれませんが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。

noname#84536

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

こんばんわ(^^) 無理して、彼好みの女になる必要はないですよ。 彼は今のあなたを好きになったのだし、やはり長く付き合おうという考えがあるのであれば、自分を大事にした方がいいですよ。 私は仲良く付き合うには、二つ決めていることがあります。 まず、相手の理想のタイプになろうとしないこと。 自分がなりたい、理想の自分に近づこうとすること。 そして、相手にも同じように、私の理想のタイプになろうとするのではなく、自分自身の理想に近づいて欲しいということ。 二つ目は、長く一緒にいると意外な一面や、変わっていく一面もあります。 それを、「どういうことだ?」というのではなく、相手の新しい一面、変化のあった一面だと受け止めること。 人間年を重ねていくと、自然に変わっていく部分ってあると思うんですよね。 それを変わらないままでいることはできない。 変わった部分を見たときに、長く付き合ってるパートナーでも、とても新鮮に感じます。 上記のルールは、私が25歳の時に考えたことです。 現在は30歳になり、その時の彼と今も一緒にいます。 かけがえのないパートナーです(^^) 恋愛は悩む事もありますが、とても楽しいですよね。 あなたらしさを大事にして、彼と仲良く。 頑張って下さいね♪

その他の回答 (8)

noname#130062
noname#130062
回答No.9

こんばんは。くだらない質問とは全然思いませんよ。 単純に好みを押し付けたいのか、何かの思い入れなのか、goopumpkinさんに一番似合うと思っているのかが分かってくると今後どうされるにしても後悔しなくて済むのではないかと思いまので、いきなりこれからどうするかを考えるより彼氏さんをもう少し掘り下げて見る機会を作られてはどうでしょう? たとえば、二人でお互いを色々な服(ウイッグも準備できればさらに分かりやすいでしょう)で撮って、あがったものを「あーでもない、こーでもない」と話すだけでもお互いにかなりイロイロわかる(そういった作業の進め方も含めて)と思うのです。この例は極端かも知れませんがデザイナーさんならこういった意味合いのイベントを考えるのはそんなに大変ではないと想像しますがいかがでしょうか。

質問者

お礼

みなさん、遅くなりましたが、どうもありがとうございます! ポイント、みあさんにつけられずごめんなさい… 一人一人のお言葉、すごく励みになり嬉しかったです。 まだ状況は変わりませんが、一緒に服をみたり、少しずつ変わりはじめています。本当にありがとうございました!

• 333mol
回答No.7

あなたがつらくない範囲で彼に合わせてあげれば良いと思います。 無理してまで彼の好みに合わせて、それであなたの気持ちが曇ってしまっては 彼も喜べないのではないでしょうか。 いや、そんな状況で喜べるような心ない彼氏であれば分かれたほうが良いと思います。 そういう彼にはすべて言いなりになるマネキンのような女性がふさわしいのではないでしょうか。 確固たる個性をお持ちのあなたを受け入れられる男性であればいいですね。

• bobbop
回答No.6

私は男ですが、参考程度に。あのね、あなたはあなたが一番気に入っている格好をしているのが一番ですよ。なぜならば、それが貴方らしい姿だからです。彼に喜んでもらい続けるのは疲れませんか?私は、チャーミングでピュアな心を持った女性が好きなのですが、殆どの場合、相手に合わせていませんよ。自然体でいるのが一番です。大体ですね・・・女性に対して色々言うのは、わがままです!私なんか、一緒に居てくれるだけで嬉しいと思いますので、それ以上を要求したことがありません。いつもの貴方を見せていれば、本当に貴方を好きな場合、言わなくなると思いますが・・・あまり甘やかさない方がよろしいかと・・・

• sweetpig
回答No.5

「タイプというのはあくまでタイプ。好きになる人はタイプとは関係ない」 と、私は言われました^^; 質問者様の彼は、あなたのどういう所が好きなのでしょうか。 あなたはあなたのままでいいんじゃないでしょうか?

• toshipee
回答No.4

彼の好み通りにすると言うことは、そうしてくれた最初の瞬間は少しうれしいですが、そのうち必ず「結局あなたは何者なのか」と飽きられて、捨てられます。自分の好みそのままではないあなたをまず好きになったのですから、全く必要のないことです。

• maccoo
回答No.3

私も前付き合っていた彼氏と好みが違って苦労しました。 私はシンプルでカジュアルな服装が好きなのですが、彼はいわゆるギャル系が好きで 私にもそういう格好をしてほしいと言われたのですが、受け入れられませんでした。 結局他の理由もありその人とは別れたのですが、、 goopumpkinさんは自分の許せる範囲で彼の好みを受け入れてみてはどうですか? ベースは自分の好きな格好でいいと思いますけど、たまーに彼好みの格好をしてみるとか。 そのギャップに彼も喜ぶのではないでしょうか? 違う自分になる感覚で(コスプレ感覚?)、楽しんでみるといいと思いますよ^^

• ame830
回答No.2

彼はそのことで凄く文句を言ったりとても不満げですか? じゃなかったら、別に気にする必要はないと思いますよ。 私も今の彼女の服装好きじゃないですよ。そりゃできれば変えてもらった方がいいですけど、別にそれで嫌いになったり冷めたりはしないですよ。「ここ直して!」の優先順位としてはとても低いですね。「できれば」ってくらいです。普通は好みのタイプと好きになるのは別物です。 逆に考えて、彼があなたの好みでない服装をしたらすぐ捨てますかね?そんなことないですよね。せいぜい「できれば変えて」ってくらいの不満度なはずです。 まああなたの気が向いた時に女の子らしい格好してみたらいいんじゃないでしょうか。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

無理に恋人好みになる必要は無いと思います。 彼好みの格好をした所で、彼との仲が今以上に深まるという期待はできませんし、体が拒否反応を起こすくらいならそのままでいた方が貴女の為のような気がします。