• ベストアンサー

彼の好みになれない!

こんばんわ。 以前にもこちらで質問をして、いろいろな意見が聞けて嬉しく、参考になったので、今回も皆さんの意見が聞きたいと思い、質問させてください。 私は今23歳で、デザインを仕事としています。 今つきあって3ヶ月の一つ上の彼がいるのですが、彼の好みが私と正反対なんです。私はショートカットで格好も男の子のような服装が好きです。 彼はロングヘアーで女の子らしい格好をしてほしいみたいなのですが、 少しでも近づこうとしても、やはり曲げたくないところはあって、 少しでも彼に喜んでほしいのですが体が拒否してしまいます。 くだらない質問かもしれませんが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。

noname#84536
noname#84536

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんばんわ(^^) 無理して、彼好みの女になる必要はないですよ。 彼は今のあなたを好きになったのだし、やはり長く付き合おうという考えがあるのであれば、自分を大事にした方がいいですよ。 私は仲良く付き合うには、二つ決めていることがあります。 まず、相手の理想のタイプになろうとしないこと。 自分がなりたい、理想の自分に近づこうとすること。 そして、相手にも同じように、私の理想のタイプになろうとするのではなく、自分自身の理想に近づいて欲しいということ。 二つ目は、長く一緒にいると意外な一面や、変わっていく一面もあります。 それを、「どういうことだ?」というのではなく、相手の新しい一面、変化のあった一面だと受け止めること。 人間年を重ねていくと、自然に変わっていく部分ってあると思うんですよね。 それを変わらないままでいることはできない。 変わった部分を見たときに、長く付き合ってるパートナーでも、とても新鮮に感じます。 上記のルールは、私が25歳の時に考えたことです。 現在は30歳になり、その時の彼と今も一緒にいます。 かけがえのないパートナーです(^^) 恋愛は悩む事もありますが、とても楽しいですよね。 あなたらしさを大事にして、彼と仲良く。 頑張って下さいね♪

その他の回答 (8)

noname#130062
noname#130062
回答No.9

こんばんは。くだらない質問とは全然思いませんよ。 単純に好みを押し付けたいのか、何かの思い入れなのか、goopumpkinさんに一番似合うと思っているのかが分かってくると今後どうされるにしても後悔しなくて済むのではないかと思いまので、いきなりこれからどうするかを考えるより彼氏さんをもう少し掘り下げて見る機会を作られてはどうでしょう? たとえば、二人でお互いを色々な服(ウイッグも準備できればさらに分かりやすいでしょう)で撮って、あがったものを「あーでもない、こーでもない」と話すだけでもお互いにかなりイロイロわかる(そういった作業の進め方も含めて)と思うのです。この例は極端かも知れませんがデザイナーさんならこういった意味合いのイベントを考えるのはそんなに大変ではないと想像しますがいかがでしょうか。

noname#84536
質問者

お礼

みなさん、遅くなりましたが、どうもありがとうございます! ポイント、みあさんにつけられずごめんなさい… 一人一人のお言葉、すごく励みになり嬉しかったです。 まだ状況は変わりませんが、一緒に服をみたり、少しずつ変わりはじめています。本当にありがとうございました!

  • 333mol
  • ベストアンサー率18% (53/281)
回答No.7

あなたがつらくない範囲で彼に合わせてあげれば良いと思います。 無理してまで彼の好みに合わせて、それであなたの気持ちが曇ってしまっては 彼も喜べないのではないでしょうか。 いや、そんな状況で喜べるような心ない彼氏であれば分かれたほうが良いと思います。 そういう彼にはすべて言いなりになるマネキンのような女性がふさわしいのではないでしょうか。 確固たる個性をお持ちのあなたを受け入れられる男性であればいいですね。

  • bobbop
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.6

私は男ですが、参考程度に。あのね、あなたはあなたが一番気に入っている格好をしているのが一番ですよ。なぜならば、それが貴方らしい姿だからです。彼に喜んでもらい続けるのは疲れませんか?私は、チャーミングでピュアな心を持った女性が好きなのですが、殆どの場合、相手に合わせていませんよ。自然体でいるのが一番です。大体ですね・・・女性に対して色々言うのは、わがままです!私なんか、一緒に居てくれるだけで嬉しいと思いますので、それ以上を要求したことがありません。いつもの貴方を見せていれば、本当に貴方を好きな場合、言わなくなると思いますが・・・あまり甘やかさない方がよろしいかと・・・

  • sweetpig
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.5

「タイプというのはあくまでタイプ。好きになる人はタイプとは関係ない」 と、私は言われました^^; 質問者様の彼は、あなたのどういう所が好きなのでしょうか。 あなたはあなたのままでいいんじゃないでしょうか?

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 彼の好み通りにすると言うことは、そうしてくれた最初の瞬間は少しうれしいですが、そのうち必ず「結局あなたは何者なのか」と飽きられて、捨てられます。自分の好みそのままではないあなたをまず好きになったのですから、全く必要のないことです。

  • maccoo
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.3

私も前付き合っていた彼氏と好みが違って苦労しました。 私はシンプルでカジュアルな服装が好きなのですが、彼はいわゆるギャル系が好きで 私にもそういう格好をしてほしいと言われたのですが、受け入れられませんでした。 結局他の理由もありその人とは別れたのですが、、 goopumpkinさんは自分の許せる範囲で彼の好みを受け入れてみてはどうですか? ベースは自分の好きな格好でいいと思いますけど、たまーに彼好みの格好をしてみるとか。 そのギャップに彼も喜ぶのではないでしょうか? 違う自分になる感覚で(コスプレ感覚?)、楽しんでみるといいと思いますよ^^

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.2

彼はそのことで凄く文句を言ったりとても不満げですか? じゃなかったら、別に気にする必要はないと思いますよ。 私も今の彼女の服装好きじゃないですよ。そりゃできれば変えてもらった方がいいですけど、別にそれで嫌いになったり冷めたりはしないですよ。「ここ直して!」の優先順位としてはとても低いですね。「できれば」ってくらいです。普通は好みのタイプと好きになるのは別物です。 逆に考えて、彼があなたの好みでない服装をしたらすぐ捨てますかね?そんなことないですよね。せいぜい「できれば変えて」ってくらいの不満度なはずです。 まああなたの気が向いた時に女の子らしい格好してみたらいいんじゃないでしょうか。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

無理に恋人好みになる必要は無いと思います。 彼好みの格好をした所で、彼との仲が今以上に深まるという期待はできませんし、体が拒否反応を起こすくらいならそのままでいた方が貴女の為のような気がします。

関連するQ&A

  • 本当に彼氏の好みなのか?

     中学3年生の女子です。大学1年生の彼氏が居ます。 男性は彼女に好みの恰好をしてもらいたい物だと思います。  私の彼氏は、私がミニスカートよりもマキシ丈のスカートを履いている方を喜びます。 全体的にピッチリした服装よりはダボダボの服装を喜びます。  ようするに、露出がすくなく、ボディラインが出ない服装を喜びます。 その上、伊達ですがメガネをかけてみたら凄く喜ばれました。  私は元々黒髪ストレートのロングなので、みるからにオタク女性みたいな恰好をすると喜ぶようなのですが、      これは本当に彼氏の好みだと思いますか?  彼氏は普段から「お前はスタイルが良い。」って褒めてくれるので矛盾してると思うのです。  それとも、彼女が他の男性から見つめられないように対策してるだけだと思いますか?  彼氏は普段から「他の男にお前を取られたくない。」って言います。  スタイルの良い彼女でも、露出が少なくボディラインが出ない服装してもらって喜ぶ男性は多いのでしょうか?     彼氏が喜ぶから私はそういう恰好をしますが、私は彼氏にからかわれているような気がしてきてるのです。   私は細いウエストと足が自慢なので、隠すのはちょっと残念に思っています。

  • 思い出せないアニメ(ちょっとマニアックな感じ?)

    こんばんわ^^ 今私は19なんですが、保育園~小学生くらいまで使っていた枕のデザインだったアニメについて今さらながら気になってしまったので質問させていただきました。 覚えていること(枕のイラスト)↓ ・主人公?というか一番大きく描かれている女の子は髪の毛がうすい緑でショートカット ・サブ?っぽい女の子は金髪ウェーブのロングヘアーでマイク持ってアイドルみたいな恰好(頭にリボンしてた気がします) ・なんか動物みたいなキャラクターが…いた? ・緑の髪の女の子がパクトみたいなものを持って…いた? アバウトですがこんな感じです。 枕に使ってはいましたが、実際にそのアニメを見た記憶はありませんし、本当にアニメがあったのかもよくわかりません。 詳しい方が居られましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ベリーショートの女性

    昔からショートカットが似合うと言われていたこともあり、久しぶりに黒髪ショートにしました。このような髪型の黒髪バージョンです。 私は身長が、172センチもあり、パンツとシャツのようなファッションをするので、どちらかというと、宝塚とかカッコいいと言われます。かわいい、とは無縁かもです。 ロングヘアーもしていましたが、何かしっくりこなくて。 質問は、年齢も31歳なので婚活を考えていたのですが、こういったタイプは男性にひかれてしまうでしょうか。できれば、私自身はこういった格好が好きなのでありのままでいたいのですが、やはり、少しは男性の好み寄りにしたほうが良いでしょうか? 男性でもショート好きな人はいますか?

  • この漫画のタイトル教えてください

    20年近く前の青年漫画だと思うのですが、ある超かわいいショートカットの女の子(転校生?)が主人公の男の子を好きになります。が、女の子は鏡や水溜りなどに姿がうつるとロングヘアーのそっくりだけど、性格の違う女の子に変身し、そのこは違う男の子(たぶん優等生だったと思います)が好きです。 で、その女の子が人間ではなかったのか忘れましたが、王女の座をめぐって戦い、負けた方が消えてしまうんだったと思います。 うろおぼえですみませんが、タイトルと作家名わかりましたら教えてください。 ちょっとエッチな漫画をかく方だったような気がします。

  • ショートカットよりロングヘアの方がモテル?

    10年くらい前になりますが、 男の子達に「ショートカットよりロングヘアの方が女の子はモテルんだよ」と言われた事があって苛められた事がありました。(勿論その時、私はショートヘアでした) 自分としてはこのことは今もどう考えても納得できないです。 だって人間は髪型よりも中身(人柄)の方が大切だと思うのです。 そこで、皆様にお尋ねしたいのですが、どうしてこの男の子達は「ショートカットよりロングヘアの方がモテル?」と言ったのでしょうか? 何気なく言ったのではないと思うんです、それなりに根拠があると思うのですが、皆様はどう思いますか? ご意見をお聞かせ下さいませ。

  • 女の子の好きなファッション

    コンサバ系などキレイめな服装(適切な表現ではないかもしれません)をしている女の子は男の子の好きな服装はどのようなものでしょうか? そういった女の子は男性に対してもキレイめの服装を好むのかなと思ってしまうのですが、街でよく見かけるのはコンサバ系の女の子はストリート系の服装の子と一緒に歩いているような気がします。 人それぞれの好みがあるので一概には言うことができないかもしれませんが、参考までにそういった服装をする女の子の意見を聞かせていただきたいです。

  • 背が低い女の子のヘアスタイルについて

    これはやはり個人個人の意見だとは思うのですが、いろんなご意見を聞きたく投稿しました。今私は2年間伸ばし続けた髪を一旦肩まで切りこの先どうしようかすごく悩んでいます。そこで3つ質問があります。 (1)女の子で背が低い人のロングヘアーはかなりバランスが悪いと周りの人に言われるのですが、どうなのでしょうか? (2)なぜ背が低いとロングヘアーが似合わないという意見が多いのでしょうか? (3)では背が低い女の子がどんな髪型がぴったりなのでしょうか? 本当に個人個人の意見ではあると思いますが、いろんな方のご意見を参考にさせてください。よろしくお願いします☆

  • 彼氏の好みと彼女が正反対

    初めまして。観覧ありがとうございます。 私には今彼氏がいます。 彼氏20歳の私16歳です。 ちなみに付き合って半年です。 今回は年齢などには触れないようにお願いします。 私の彼氏は身長が高く、メイクなどしていて、とても大人っぽい女の人が好みです。 黒い服が似合うような。 それと比べて私は、身長も小さく(150しかありません)おまけに年齢より全然年下に見えるくらい童顔です。 ちなみにいつもスッピンです。 パステルカラーの似合うような((T_T)) 下手すれば小学生?とか聞かれます...。最近の小学生は大きいので。orz どう付き合ったかといいますと、私が彼氏を好きになり、半年間アタックして付き合い始めました。 でもアタックしていた頃、彼氏は他の女の子が好きでした。 それも身長170のメイクとかしているカッコいい女の人...。 この前彼氏についに「メイクとかしないの?つけまとかしてみようよ」と言われてしまいました(泣) でも彼氏はすごい私のこと大事にしてくれるし、好きなんだなっていうのはたくさん伝わってきます。 でも彼氏にメイクとか、黒い服とか着てみようよなどと言われると、正直心が痛いです(--;) 質問です。 好みも正反対の私を、彼氏が好きでいてくれるのかすごい不安です。 でも、見た目がダメならと思い、中身だけでもなんとかしようかなと。 料理とか最近始めてみました。(彼氏が仕事しているので、栄養が偏っているため) 後は肌を綺麗に保つために頑張ったり。 すごい彼氏も喜んでくれているので嬉しいです。 それでもふと不安になります。 心のなかで好みが反対でごめんなさい。なんて思っていたり← 好みが違うことに関して、そんなに気にすることではないのでしょうか? 解答お願いします!

  • 彼女に服装の好みを伝えることは間違いなのでしょうか?

    お世話になります。 先日彼女の服を買うのに付き合いました。 「どれがいい?」と聞かれたので、店にあったエビちゃんが出ていた雑誌(アンアン?キャンキャン?すみません忘れてしまいました。)を一緒に見て、こういうのが好きだよと伝えるとちょっと不機嫌になり始めてしまいました。 私はエビちゃんが着ているような女の子らしい服が好きなのですが、 「なんでそういうブリブリしたのが好きなの!?男に媚びてるみたいでイヤ!」とどんどん不機嫌になってしまいました。 「別に媚びてないでしょ。かわいいし、似合うと思うよ。じゃあ買ってあげるから。」 と言ったんですが、結局一つも買いませんでした。 10数着勧めてみたのですが、全部否定されてしまいました。 そんなに気に入らないなら、好みなんか聞くなよと私も思ってしまいましたが…。 確かに彼女は雑誌に載っているような服はあまり持っていません。 好みだし、似合いそうだと思って勧めたんですが、女性にとって彼氏好みの服装を伝えられると腹が立つものなんでしょうか? 好みを押し付けられてると感じるのでしょうか? 私だったら「これかっこいいから着てよー。」って言われたら、よっぽど好みと違うのでなければ着るんですが…。 下らない質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ロングorショートどっちがお好み?

    20代前半の背の高い女(165~175)です。 顔は小さくて目はツリ目の二重 お恥ずかしいことですが胸はEに近いDです・・・。 性格は明るく男勝り(ボーイッシュ?) 普段の格好はジーンズでカジュアルなスタイル(シンプル)、エビちゃん系の格好はめったにしません。 たまのたま~にする程度 髪は今ミディアムでうざったい感じです 切ろうか伸ばそうか迷っています ちなみにショートがよく似合うとよく言われますが、ロングにしてみればもっといいんじゃない?といわれます そこでアンケートです 上記に記した女性に似合う髪形は何でしょうか? また(1)~(4)以外にあなたから見たこのような女性のお好みの髪型を教えてください☆ ちなみに髪の色は黒髪のクセっ毛です。。。 (1)ロングストレート (2)ロングゆるパーマ (3)ショートのストレート (4)ショートのパーマ 乱文で申し訳ございませんが、お気軽にお答え・ご意見等いただけるととても嬉しいです。 お願いいたします。 お願いします☆