• ベストアンサー

どうしたら・・・?

nyan-coの回答

• ベストアンサー
  • nyan-co
回答No.1

まずはやっぱり挨拶からでしょう。 笑顔で「こんにちは」って…。 何事も挨拶が基本。 それで相手の反応をみて、「最近よく会いますね」とかっていう風に、あたり障りのないことから話してみる。 初めからあまり個人的なことは聞かないほうがいいんじゃないかな。 とにかく相手の反応次第ですが、 もし話が盛り上がりそうだとしても、 図書館という場所柄、あまりそこでおしゃべりというわけにはいかないと思うので、 「ひと段落ついたら、外の空気でも吸いにでませんか?」 とか、さりげなく誘ってみるのもいいと思います。 で、こんな状況はない!とは思いますが… 挨拶をした時点で、「何?この人!」みたいな態度をとられたときは、 素直にその場は引き下がりましょう。 うまくいくといいですね!