• ベストアンサー

コードの構成音

ギターを練習中です。 各コードの構成音を知りたいのですが、どこかで参照できないでしょうか?? ピアノの鍵盤は、分かりません。

• parlia
  • お礼率87% (879/1002)
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mesa_bg
回答No.1

ここの右側で調べたいコードをクリックすると 詳細がでてきます。 http://www.shoshinsha.com/guitar/guitercord/cordselector.html#

parlia
質問者

お礼

URLありがとうございます! infoをクリックですよね。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

メジャーコードは、根音があって、長三度上の音と、完全五度の音を重ねてトライアド、さらにメジャーセブンスを付加することで、メジャーセブンスというテンションコードが生成され、マイナーセブンスの音を付加することでドミナントセブンスコードが生成される。 という具合に覚えないと、単にドミソだ、レファラだでは、根本的な理解ができなくなります。 ギターでもなんでも、インターバル、コード、スケールを根本から理解しなければ理論は追求できません。 素直に、指使いだけ覚えたほうが話が早いと思いますよ。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございます。 >素直に、指使いだけ覚えたほうが話が早いと思いますよ。 おっしゃる通りですね。 まずは指の形を覚えたいと思います! 大変参考になりました。