• 締切済み

スリーコードで構成されている楽曲を教えてください。

ギター初心者です。練習のためにスリーコードの曲を中心に覚えていこうと考えました。 音楽のジャンルは問わないのでスリーコードで構成されている楽曲を教えてください。

みんなの回答

• taro0422
回答No.3

http://guitarxxx.blog.shinobi.jp/ これは自分のブログですが、なんちゃって任侠ヘルパーという動画でやってみました。 自分はエリッククラプトンがお勧めです。

• TheSpin
回答No.2

ブルース系を攻めるのが良いんじゃないでしょうか。 ブルースのフレーズって他のジャンルにも応用きくし、お得と思いますよ。 具体的にはまあ、John MayerとかDerek TrucksとかEric ClaptonとかJohn MayallとかJeff Beckとか… 名だたるギターヒーロー達の演奏を範とするのが良いかなぁと。

• ssmanishss
回答No.1

II-V-Iなら アリスの「冬の稲妻」が定番。 ブルーズのスリーコードなら ロバート・ジョンソンのほとんど全ての曲。