• 締切済み

ギターコードの構成音

ギターを練習中です。 各コードの構成音を知りたいのですが、どこかで参照できないでしょうか??

  • parlia
  • お礼率87% (879/1002)

みんなの回答

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

下記に12音階全部の和音が出ています。御参照下さい。

参考URL:
http://www.apollonmusic.com/kantan/key.html
parlia
質問者

お礼

URLありがとうございます。 便利ですね! 鍵盤を読めれば・・問題ありません(泣 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • コードの構成音

    ギターを練習中です。 各コードの構成音を知りたいのですが、どこかで参照できないでしょうか?? ピアノの鍵盤は、分かりません。

  • 構成音が同じである2つのコードについて教えて下さい

    少しづつ大掃除をしています。すると、昔のギター初心者用の教則本が出てきました。 懐かしくなってペラペラと見ていると、下記のような事が書いてありました。 >> dim(ディミニッシュコード)とm♭5(マイナーフラットフィフス) aug(オーグメントコード)と ♯5(シャープフィフス) この2つのコードは、コードを構成する音は同じですが、 コードとしての成り立ちや構成の考え方が違います。 説明するにはとても複雑で難解です。今はこれらの難しいことは後まわしとし、 ここではコードを構成する音が同じなので、同じ箇所に掲載することにします。 と書かれています。 そこで、この 「ディにミッシュコード」と「マイナーフラットフィフス」 「オーグメントコード」と「シャープ フィフス」 コードを構成する音が同じであるこれらのコードの ・コードとしてのそれぞれの成り立ち ・それぞれのコードの構成の考えたか の違いというのを教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ギターのフレット上の音

    コードの構成音を理解したいのですが、ギターのフレット上の音が知りたいです。 ギターを弾く友達から聞くところでは「同じオクターブの同一の音がいくつかある」という話も聞きます。 弾けるようになる為にコードの構成音を覚えて、そしてギターでの出せる音のポジションを知りたいです。

  • ギターのコードについて

    ギターのコードの構成音を覚えようと思うのですが、 なかなか頭に入りません。 やはり暗記するしかないのでしょうか。 覚えるコツなどありましたら教えてください。

  • ギターの音

    ギターを始めました。なかなかコードを押さえると音がでません。私はだいたいが指が短いのですがそれとは関係ないのでしょうか。短い指でもならせますか。バレーコードがなかなか音が出せません。何かコツでもあればおしえてください、みじかくても練習すればだせますか

  • ギターのコードを弾いては見るものの・・・

    エレキギターのコードを練習してるんですが、これであってるのかな? Bm7(-5)って言うコードってシですよね? 指もチャンと押さえて、鳴らさない所は鳴らさないで、チューニングもしっかりして、弦を一本一本指を押さえて音が出るかどうか確かめてるのに、シじゃない音が出ます。 このからくりを解決してください!お願いします!

  • ギターのコードについて

    ギターのコードにわローコードとハイコードの2種類がありますよね??その関係を教えてほしいです。同じ音だと思っていたら、なんだか違う音がするのでわからなくなってしまいました。できるだけ簡単なコードで弾きたいのでどちらも併用したいんですが、基本的にそんな事ゎ無理なのでしょうか?明日にちょっと友達に弾いてみせるため、今日中に練習しなければなりません。できれば早く教えてください!!!!

  • エレキギターがいい音しないんですが・・・・

    DVDの教習のやつでギター練習しているのですが、コードのときに僕のギターの音とdvdのコードのギターの音が違うんです。 チューニングはあっていてドレミとかはDVDと同じ音程であっています。 でもコードのときにDVDみたいにギュイーンというかそういういい音がしないんです。 なぜなんでしょうか?

  • ギターの音と音をスムーズに弾くには・・?

    ギター初心者です。 AやDなどの簡単なコードでしたらスムーズに音を鳴らすことができるのですが、 少し難しいコードになると、音と音が繋がらず 単音/単音/単音 という感じになります。 ポロロロン、ではなくて、ポロン、ポロン、という感じです。 例えば、今練習している曲に Em7-A7-D という流れがありますが、それは大丈夫です。 F#7-Bm、Bm7-G#m7-5、とかになると 音と音がスムーズにつながりません。 ジャン、ジャン、ジャン、という感じです。 この曲は一昨日練習し始めたばかりなので、 ただ練習あるのみ!でしたら、これからの練習で解決できると思いますが、 何かコツがあったらそれをぜひ取り入れて練習したいです。 私のギターはとても古く、3本エナメル3本金属のタイプで、 女性の私でも弾きやすい少し小さい形です。 ピックが苦手なので指で弾いています。 以前プロの方に弾いてもらった時は、物凄くスムーズで いいギターだよと言ってもらえたので、原因は確実に自分です。 独学で始めたので、専門用語などを知りません。 説明が上手く出来ていないかもしれませんが、 ご指導、よろしくお願いします。

  • スリーコードで構成されている楽曲を教えてください。

    ギター初心者です。練習のためにスリーコードの曲を中心に覚えていこうと考えました。 音楽のジャンルは問わないのでスリーコードで構成されている楽曲を教えてください。

専門家に質問してみよう