• 締切済み

エレキギターがいい音しないんですが・・・・

DVDの教習のやつでギター練習しているのですが、コードのときに僕のギターの音とdvdのコードのギターの音が違うんです。 チューニングはあっていてドレミとかはDVDと同じ音程であっています。 でもコードのときにDVDみたいにギュイーンというかそういういい音がしないんです。 なぜなんでしょうか?

noname#77274
noname#77274

みんなの回答

• medic-ace
回答No.3

よろしければ、いまお使いの機材などを書き込まれれば皆さんも指摘しやすいと思いますよ(^^) 機材専門サイトもあるので、参考にされてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.effector-mania.com/
  • gatchogah
回答No.2

「ギュイーン」という表現から、エフェクターやアンプで歪ませた音と、推察します。 アンプのゲインを上げるか、使っていないならエフェクター(オーバードライブ・ディストーション)と使うかするといいでしょう。 ただ、NO.1の方も書いてますが、DVDでの演奏者と同じ機材を使用したとしても全く同じ音が出せると言えないのが楽器の奥深さです。 まして、相手は教習DVDなんかを出す程の方です。 それが、演奏でお金を稼げる「プロの音」という物でしょう。 皆、お金の出せる範囲内の機材で好みの音が出せるよう、それぞれ試行錯誤しています。 コレをキッカケに、色々工夫してみてはいかがでしょうか?

回答No.1

同じギター、アンプ、エフェクターを使っても、 やっぱりミュージシャンが弾くのと、素人が弾くのとでは雲泥の差があると思います・・・ 頑張ってください。