• 締切済み

ギターの音

ギターを始めました。なかなかコードを押さえると音がでません。私はだいたいが指が短いのですがそれとは関係ないのでしょうか。短い指でもならせますか。バレーコードがなかなか音が出せません。何かコツでもあればおしえてください、みじかくても練習すればだせますか

みんなの回答

• finfin71
回答No.3

ネックの持ち方とかどうでしょうか? きちんと親指がネックの裏の真ん中あたりにありますか? 私がギターを始めたときに参考にしたサイトを のせておきますね。動画とかもやってるのですごく わかりやすかったです!

参考URL:
http://blog.sr-tv.jp/archives/001/post_113/,http://www.sr-tv.jp/,http://jp.youtube.com/watch?v=q7lfUVOn0Qk
yokabai
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

• kaimu1
回答No.2

ネックの細いギターを買って、バレーをせず6弦を親指で押さえる、という方法もあります。 ex:LUNA SEAのINORANさんはこの押さえ方ですね。 ただ、できる事の幅が狭くなると思うのであまりオススメはしません。

yokabai
質問者

お礼

ありがとうございました。

• rizumu8
回答No.1

短くても練習すれば出せます。だから練習頑張ってください。 コツは無駄な力を抜くことです。 というか練習を繰り返せば少ない力でしっかり押さえられるようになります。

yokabai
質問者

お礼

わかりました。どうもありがとうございました。