• 締切済み

何月まで着れるのでしょうか??

riderideの回答

• rideride
回答No.2

お住まいのエリアによって違いますから 何月というより気温で判断してはいかがですか ロードと里山でも違いますネ 里山ではアップダウンが多く 林の中では風もなく暖かいなど シチュエーションが頻繁に変化しますので レイヤーで調整します 気温が10℃以下の場合はロングレーパンに 7分長けのサイクルパンツなど 上はフリースと防寒ジャケット 10℃を越えるようならショートレーパンにレッグウォーマーや アームウォーマーで調整など デイパックを背負ってますから持ち物は増やせます ロードでは風の影響を受けますので 同じ気温でも装備は防寒よりになりますかね それでもレイヤーは基本です ロングツーリング以外はデイパックを背負わないでしょうから バックポケットに入れられる範囲でウィンドブレーカーなどを持つなど 寒さに強い方や弱い方などいろんな方がいますので ご自分の感覚で判断されるのが良いと思います