• ベストアンサー

私の父の葬式に彼が。。。

seasoningの回答

• seasoning
回答No.2

礼儀知らずとは思いません。 が、正式に婚約しているわけでもなく、立場上は他人です。 出席してしまうと、「あれは誰?」って親戚も気になるでしょう。 で紹介する事になりますが、後々に何かあって結婚しなくなれば、世間体が悪いです。 葬式とか結婚式とか、親族が深くかかわってくる行事は、そんなもんですよ。 あと、気になったので。 >別れたふりして付き合っています。 >賛成派で会ったこともあります。 この事実を後で知った母親は、かなり気を悪くすると思うのですが。 彼も、質問者さんからも説得しようという誠意が感じられません。

mami-7113
質問者

お礼

>出席してしまうと、「あれは誰?」って親戚も気になるでしょう。 >で紹介する事になります... 彼もそこを気にしているようです。 口約束だけの他人が踏み入れていいものかと。 でもそう考える人もいるんですね。 ありがとうございます。 >この事実を後で知った母親は、かなり気を悪くすると思うのですが。 >彼も、質問者さんからも説得しようという誠意が感じられません。 いろいろ反対されている理由が理不尽でして、あと彼が今契約社員なため、あと数ヶ月で社員に昇格できるので、彼両親の説得は足元を固めたそれからと考えています。 彼の方が母親のことを知っているので、タイミングや足場を固めて立ち向かう準備をしているところなんです。