• ベストアンサー

手紙で連絡するのはありだと思いますか?

25歳の男です。 今気になっている子がいますが、彼女は女子高生にもかかわらず携帯を持っていません。 なので手紙で連絡をしようと思っています。現代において手紙を使って好きな子にアプローチするのはおかしいでしょうか? ちなみに彼女は受験生だったので、この1年間は1度しか会っておらず、関係は「友達」という感じでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink_lula
回答No.5

はじめまして。 >現代において手紙を使って好きな子にアプローチするのはおかしいでしょうか? 全然おかしくないと思います。 私は、既に社会人の女性で、女子高生ではありませんが、(汗) メールはどうも苦手です。 手紙とメール。 日本語と英語では類義語の様ですが、 メールはやっぱりメールでレターではないという事なのでしょうね。 この1年間はお会いしていなくて、「友達」ですか。 気持ちが伝わるといいですね。 ストーレートが良いですよ。がんばってください。

masato83
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性からの回答は心強いです。さっき手紙出せました。 何度もあきらめようとしたのですが、まだチャンスはありそうなので、最後まであきらめずにアタックしますね

その他の回答 (4)

• mizukino
回答No.4

手紙嬉しいと思います!人それぞれでしょうけど、何か紙に残るものって大切に思いますね。 質問者さんはどうですか?逆に手紙で告白されたとして。 「嬉しい。それもアリ!」とご自身でも思うのでしたらやってみればいいと思いますよ。 手紙ってなかなかもらう機会もないですから新鮮でいいと思います! がんばってください。

masato83
質問者

お礼

ありがとうございます。 手紙出しました。 告白したわけではありませんが、気持ちが伝わるといいです。

• koichan55
回答No.3

30代男性です。こんにちは。 本当に、率直に言っちゃって良いでしょうか…汗。 私は比較的、外では社交的なほうで、普通に携帯所有者です。 この普遍的な私から観れば、異性からの手紙のアプローチは、 正直、「変わったことしてくるなあ」 「携帯なくても、家電話とかかければ良いのに」 「手紙なんて、大仰だなあ…笑」 みたいに苦笑いになってしまいます。 でも、悪い気はきっとしません。あくまで、苦笑いっていう範囲ですね。 時間が許せば、返信もしますよ。 ただ、やはり評価は、「変わった技使うんだね~アラアラ」って感じです。 (あくまで世間にスレた私の言うことです。) でも、以上は私の個人的な感想であって、 受取人はこの文中の女の子ですから、悪い相性ではない気がしました。 いまどきの女子高生って、携帯も持ってないものでしょうか。 たぶん、持ってないのは少数派じゃないですかね。 何となく、人となり的に、はしゃいだ雰囲気の子ではないように思います。 受験生ってとこも、浮ついてない雰囲気が、何となく伝わります。 だから、手紙、ありなんじゃないかな(受験のことはそこそこに汲み取って)。 受験していたって、恋したって良いですものね。 こういう子には結構効果あるんじゃないでしょうか。 それに、私は社会人男性なので、手紙をもらっても先ほどのようにときめきはしない、ということを書きましたけど、 女子高生さんなら「ときめき」はきっとあるように思います。 女の子ってやはり不意に手紙なんてもらうとそのことで頭がいっぱいになるようです。 これからその女の子は大学生になるのだろうし、 良い恋愛ができれば良いですね。 ちなみに、私の場合なら、家電話に連絡します(番号知ってれば)。なるだけ好青年風に。 お母さんが出ても、やましいところのない男友達、って感じに。 手紙というのはたいていその家のお母さんが取り分けるので、気を遣いますよね。 「娘に男から手紙が来てる」となって、 大人が知れば「何で手紙??」みたいに勘ぐられたりして 余計な尾ひれに気を遣うからです。 まあ、これは私の場合でした。 あなたは、したい方向で連絡を行って(つまり恋愛の方法は十人十色なので)、恋愛は自由で良いと思います。

masato83
質問者

お礼

ありがとうございます。さっき手紙を出してきました。 >いまどきの女子高生って、携帯も持ってないものでしょうか 僕も最初に聞いた時は、僕にアドレスを教えたくないから嘘をついているのかと思ってましたが、そうではなかったようです。少数派でしょうね、学年で携帯を持ってないのはその子だけの様です。

• travelof
回答No.2

ぜんぜんおかしくないと思いますよ。 以前、私の友達が携帯電話を諸事情により所持していなかったとき、その人は、手紙で連絡を取り合っていました。(もちろん、女性とです。) また、友達という関係だからこそ手紙で連絡ってのも、ロマンチックでいいと思いますよ。

masato83
質問者

お礼

ありがとうございます。 手紙で連絡してみますね。

• gaku_0316
回答No.1

無機質な感じがするので私は携帯メールはあまり好きではありません。 現代とか昔とか関係なく手紙っていいものだと思います。 ロックかけなくても残りますしね。

masato83
質問者

お礼

ありがとうございます。 むしろ手紙の方がいいという方もいらっしゃるんですね!