• ベストアンサー

手紙で連絡するのはありだと思いますか?

25歳の男です。 今気になっている子がいますが、彼女は女子高生にもかかわらず携帯を持っていません。 なので手紙で連絡をしようと思っています。現代において手紙を使って好きな子にアプローチするのはおかしいでしょうか? ちなみに彼女は受験生だったので、この1年間は1度しか会っておらず、関係は「友達」という感じでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_lula
  • ベストアンサー率30% (19/62)
回答No.5

はじめまして。 >現代において手紙を使って好きな子にアプローチするのはおかしいでしょうか? 全然おかしくないと思います。 私は、既に社会人の女性で、女子高生ではありませんが、(汗) メールはどうも苦手です。 手紙とメール。 日本語と英語では類義語の様ですが、 メールはやっぱりメールでレターではないという事なのでしょうね。 この1年間はお会いしていなくて、「友達」ですか。 気持ちが伝わるといいですね。 ストーレートが良いですよ。がんばってください。

masato83
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性からの回答は心強いです。さっき手紙出せました。 何度もあきらめようとしたのですが、まだチャンスはありそうなので、最後まであきらめずにアタックしますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.4

手紙嬉しいと思います!人それぞれでしょうけど、何か紙に残るものって大切に思いますね。 質問者さんはどうですか?逆に手紙で告白されたとして。 「嬉しい。それもアリ!」とご自身でも思うのでしたらやってみればいいと思いますよ。 手紙ってなかなかもらう機会もないですから新鮮でいいと思います! がんばってください。

masato83
質問者

お礼

ありがとうございます。 手紙出しました。 告白したわけではありませんが、気持ちが伝わるといいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koichan55
  • ベストアンサー率41% (70/170)
回答No.3

30代男性です。こんにちは。 本当に、率直に言っちゃって良いでしょうか…汗。 私は比較的、外では社交的なほうで、普通に携帯所有者です。 この普遍的な私から観れば、異性からの手紙のアプローチは、 正直、「変わったことしてくるなあ」 「携帯なくても、家電話とかかければ良いのに」 「手紙なんて、大仰だなあ…笑」 みたいに苦笑いになってしまいます。 でも、悪い気はきっとしません。あくまで、苦笑いっていう範囲ですね。 時間が許せば、返信もしますよ。 ただ、やはり評価は、「変わった技使うんだね~アラアラ」って感じです。 (あくまで世間にスレた私の言うことです。) でも、以上は私の個人的な感想であって、 受取人はこの文中の女の子ですから、悪い相性ではない気がしました。 いまどきの女子高生って、携帯も持ってないものでしょうか。 たぶん、持ってないのは少数派じゃないですかね。 何となく、人となり的に、はしゃいだ雰囲気の子ではないように思います。 受験生ってとこも、浮ついてない雰囲気が、何となく伝わります。 だから、手紙、ありなんじゃないかな(受験のことはそこそこに汲み取って)。 受験していたって、恋したって良いですものね。 こういう子には結構効果あるんじゃないでしょうか。 それに、私は社会人男性なので、手紙をもらっても先ほどのようにときめきはしない、ということを書きましたけど、 女子高生さんなら「ときめき」はきっとあるように思います。 女の子ってやはり不意に手紙なんてもらうとそのことで頭がいっぱいになるようです。 これからその女の子は大学生になるのだろうし、 良い恋愛ができれば良いですね。 ちなみに、私の場合なら、家電話に連絡します(番号知ってれば)。なるだけ好青年風に。 お母さんが出ても、やましいところのない男友達、って感じに。 手紙というのはたいていその家のお母さんが取り分けるので、気を遣いますよね。 「娘に男から手紙が来てる」となって、 大人が知れば「何で手紙??」みたいに勘ぐられたりして 余計な尾ひれに気を遣うからです。 まあ、これは私の場合でした。 あなたは、したい方向で連絡を行って(つまり恋愛の方法は十人十色なので)、恋愛は自由で良いと思います。

masato83
質問者

お礼

ありがとうございます。さっき手紙を出してきました。 >いまどきの女子高生って、携帯も持ってないものでしょうか 僕も最初に聞いた時は、僕にアドレスを教えたくないから嘘をついているのかと思ってましたが、そうではなかったようです。少数派でしょうね、学年で携帯を持ってないのはその子だけの様です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • travelof
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

ぜんぜんおかしくないと思いますよ。 以前、私の友達が携帯電話を諸事情により所持していなかったとき、その人は、手紙で連絡を取り合っていました。(もちろん、女性とです。) また、友達という関係だからこそ手紙で連絡ってのも、ロマンチックでいいと思いますよ。

masato83
質問者

お礼

ありがとうございます。 手紙で連絡してみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gaku_0316
  • ベストアンサー率12% (11/85)
回答No.1

無機質な感じがするので私は携帯メールはあまり好きではありません。 現代とか昔とか関係なく手紙っていいものだと思います。 ロックかけなくても残りますしね。

masato83
質問者

お礼

ありがとうございます。 むしろ手紙の方がいいという方もいらっしゃるんですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手紙の返事

     こんばんは。今、好きな子がいる25歳の男です。 相手の子は習い事で知り合った子です。 彼女は今まで受験生だったのでこの1年間ほとんど会っていません。 彼女は携帯を持っていないので、この前手紙を書きましたが今のところ返事はありません。明日で、配達日から1週間たちます。脈なしと考えていいのでしょうか? それから、女性の方に質問ですが、もし異性の友達から手紙がきたら、何日以内に返事を書きますか? 前回こちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa4801912.html

  • 手紙ってどうですか

    いつも携帯メールなので、たまに手紙は? 次、会った日の帰り際に 「君といるととっても楽しいです。ありがとう。また次回会える日を楽しみにしてます。」 こんな感じの短文の手紙を渡すのは新鮮かなと思いまして。 今度が三回目のデートでアプローチ中です。 女性の方、教えてください。 びっくりして引きますか? 少しは嬉しいと思ってくれますか? ちなみにお互い30代です。

  • 友達への手紙について

    遠くに住む友達がもうすぐ誕生日なので いつも連絡はしているけど手紙を送ろうと思ってるんですが、 今送ったら誕生日の前に届きます。 誕生日の前に「もうすぐ誕生日だね。」という 手紙を送ってもおかしくないですか? 当日にもおめでとうとラインを送るつもりですが 手紙も送ってもいいですかね? あとどんなことを書いたら喜びますか? ちなみに私は女で、相手は男で 友達以上恋人未満みたいな関係です。

  • 手紙の返事

    はじめまして、私は30代後半の独身女性です。皆様のご意見をいただきたく、質問をさせていただきました。 1年程前から私は行きつけのお店の店員さんを好きなりました。アプローチは得意ではないのですが、お店に通い、連絡先も交換してお互い気兼ねなく話せる関係になっていたと思います。食事にも誘えば時間はかかりますが、応えてくれ、何回か2人で行きました。 まさに友達関係です。 でも彼が私に友達以上の好意が無いのだということはひしひしと感じていました。 このまま諦めれば良かったのですが、気持ちの区切りをつけようと告白の手紙を渡しました。付き合ってください、という事は書かず、好きという気持ちを伝えました。 手紙を渡して10日ほど経ちますが連絡がありません。返事がないのが返事、ということなのだと思いますが、約1年間、結構話せる仲だったので、スルーされて終わりなのかと思うと、今まではなんだったんだろう、彼にとってはもう不要な存在なのかと思うと、凹みます。 私のような30代後半の女からの告白は重いものがあるということは重々分かっています。 でも何かしらの反応があっても良いのではと思ってしまいます。世の男性はこんな感じなのでしょうか?私に見る目がないのでしょうか? 私が勝手に手紙を渡したので返事の催促はできないでいます。 自分の年齢、将来、孤独感、たくさん考えてしまってとても凹んでいます。 客観的な判断と、前向きに考えられるようなアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 手紙の返事について

    すみません!質問させてください。 27才の男です。 少し前から好きな人ができました。その人は仕事先のお客さまで、子持ちのバツイチで年上の女性です。 その人とは仕事中に何度か話して、軽いボディタッチくらいならされる仲です。 話してる中で、持病があるみたいで、近々に手術が決まってるみたいなんです。 何か僕にできる事ってないかなって思い、手紙を書いて渡しました。内容は 応援してるから、絶対に大丈夫だよ! ってな感じで最後に携帯の連絡先を書いたんです。 次の日に手紙の返事は手紙で来て、ありがと!元気になったら、ちゃんと顔みて報告するねって内容でした。 僕としては嬉しかったんですが、僕が渡した手紙に携帯の連絡先を書いて、携帯に連絡が来ないって事は僕には興味がないって事なのでしょうか? 連絡先を直接聞くってなったら、迷惑なのでしょうか? 何かアドバイスがあったら教えてください。

  • 手紙の内容について!

    私の働いているお店によく来る 男子校の生徒の子に 連絡先を書いた手紙を渡したいです! 話を掛けたこともありますし お互い顔や存在は認識しています。 その子からの私に対しての 行動などを友達などに相談したら 脈アリかナシかと言ったら 脈アリだと言われました。 アリでもナシでもどっちでも良いのですが 私はとにかくその子と仲良くなりたい一心です。 お店も忙しいので 長話はあまりできないし お店で話すとお客さんなどにも 聞かれてしまう可能性があるので 連絡先を書いた手紙を 渡そうと思ってるのですが 内容についてのアドバイスもらえたら嬉しいです! 「🔘🔘くんへ いきなりごめんなさい。 お店だと中々話せないので 手紙を書いてみました。 もしよかったら連絡ください。 (連絡先) 待ってます! 🔘🔘より」 みたいな感じの内容で良いでしょうか? あまり細かく書きすぎても 引かれちゃうかな?と思ったので サッパリした内容?にしてみました! どうでしょう?? ちなみに、どうでもいいですが 小さくてデザインも可愛い便箋にします!笑 アドバイスお願いします! できれば男子校に通っている方や 通っていた方などにも アドバイスもらいたいです!

  • フラレた彼女に手紙を渡そうと思ってるんですが・・・

    俺の彼女は受験生で受験が忙しく 「あなたに構ってられない、もう好きかどうかわからない、友達に戻りたい・・・」と言われフラレてしまいました・・・ でも、今月末にまた1回会う約束をしました。 普通に夜ご飯を食べに行く約束ですがその時に手紙を渡そうと思うのですが、 やっぱり手紙は彼女にとったら重くて逆効果でしょうか? ちなみに彼女は結構ドライでサバサバしてる性格でしたが 思いやりのある優しい子でした。 メールや口で言うより少しでも俺の応援する気持ちが伝わればいいなと 思い手紙を書きました。 内容は励まし、応援、最後に自分の気持ちを少しかいたような内容です。 出来れば女性からの意見が欲しいです。

  • 元カレと連絡してしまいました。

    元カレと連絡がつきました。 お友達に手紙を出したので彼に連絡をしてくれて 電話をもらいました。 2人とも既婚者 遠距離なのですが 出張が何度かあるからその時連絡するから会おうという話になりました。 携帯を知っていて電話してね・・・って言われて戸惑っています。 また再会してお友達からっていうのが本当に出来るのか・・・

  • しばらく経って連絡ってありですか?

    つい先日、こちらの気持ちを知っている子と連絡が取れなくなりました。 ほぼ毎日電話連絡していたんですが、(こちらが何気ないメールをすると必ず、電話をしてきました) そうしている間に凄く好きになり、お互い軽いノリだったので 俺好きなんだけどって、言える感じにまでなっていました。 彼女も、それをちゃかしたり、どこが好きなの? みたいな感じで、話に乗ってくる様な子で、 はじめは、ちゃかされてる...的な感じだったんですが 微妙に、彼女のニュアンスが、自分に気持ちがあるんじゃないか? と思えることが多くなって、このままいい関係が保てれば告白しようと思っていました。 あるとき、俺は付き合いたいと思ってるんだけどねぇぇ て伝えたんですけど、それは、本腰の告白じゃなかったんで、彼女もちゃかしましたけど って、そんなこんながありまして 先日、他愛もないメールを打って 電話がきて、話をして、なんてやりとりをして 彼女が、携帯一個解約するという話になった時、自分が それじゃ、長電できないじゃん電話するのやめようかな なんて言ってから、少しトーンが変わって、電話を 切ろうとしたんで、怒ってる?って聞いたんです 別に... って切られたんですが、気になって何度か電話したんですが 出なくて... 自分的に、告白しようと思ってたんで、言いたい事あるから電話出てくれない? とメールを入れたんですが、出てくれず、ちょっとうざかったかなと思いつつ いたんですが、勢い余って、メールで柄にもない言葉で、 告白しちゃったんです。 というか、どん引きさせたかな?冷めさせた? と思い、数時間後軽い感じでやっちまったなぁ位でメール入れたんですが 無反応...翌日も反省と、就活がんばってみたいな感じ で入れたんですが、無反応です。 もともとメールは、好きではない子なんで返っては来ないと思いましたが 電話をした方がいいか、少し時間を置いた方がいいか迷ってます。 彼女の性質なんですが、わがままで自分で分かってる自己中で 結構頭がきれる子なんで、いろいろ計算してるだろうなと思える子 あと、男関係は結構隔たりはないタイプで、自分がモテるのを知ってる 小悪魔的な子で男を結構利用する子なんですが... かなりさばさばしているので、今自分が思っている事なんて 全然思ってもいないかもしれませんけど。普通に忙しいだけとか 実は何にも、好意をもっていないかもしれませんが

  • 手紙をもらったら嬉しいですか?それとも嫌ですか?

    顔見知り程度で、いきなり手紙を渡したらどう思いますか? 私は好きになると、その人の事を意識しすぎて話かけたりすることができません。 なので、手紙を渡そうと思うのですが、男性から見て、いきなり手紙はきついですか? 手紙の内容は「急にごめんなさい。ちゃんと顔を見て話しかけきらないのでお手紙を書きました。よかったらお友達になって下さい」 こんな感じの内容です。 ちなみに私は♀です。 よろしくお願いします。