• 締切済み

初めてのデート☆

回答よろしくお願いします!! サークル時代に知り合った先輩と初めて遊ぶことになりました!!! しかも会うのも2年ぶりで、話したこともそんなにないんですヾ(Д゜:)!! そこで、どこに行けばいいですかね?笑 映画以外でお願いします。。。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.3

何処に行く行かないよりも、まずそのタイムラグを埋める。 お互いを感じあう時間を多めに創ること。最初はそれだけで十分なんですよ。お茶しながら、気軽に話してみる。 今までだってそんなに話してないんでしょ? それなのにスムーズに動く方が不自然。それにその状態でイベントだけこなしても、それはそれで成立するだけで次に繋がる親密さが創れないからね。まずは行く前に何処に行こうか?と一緒に楽しく考えたり話したり出来る雰囲気を創らないと。その後はアドリブで、お互いに相談しながら決め付けないでその場の気分で良いんだしね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81052
noname#81052
回答No.2

初デートですかw ドキドキしますよね^^ お相手が先輩なら・・ 水族館や動物園はどうでしょうか? お食事などでしたら割り勘なのかおごりなのかなどと いろいろ考えてしまうでしょうし。 無難だと思いますよv 楽しんできてくださいね(*‘ω‘ *)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ディズニーランド、テーマパーク

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うまいデートの誘い方を教えてください。

    大学1年生(♂)です。サークルに気になる先輩がいます。 サークルでしか顔を合わさないですが、 その先輩との仲は良好だと思います。 最近語学の教科書と辞書とノートを譲っていただいたので そのお礼という名目で誘おうと考えています。 映画デートをしたいんですが、 いきなり映画に誘うと好意があるのがバレてしまいますか? 無難に食事とかにしておいたほうがいいですか? メールで誘おうと思うんですが、 良い誘い文句があれば教えてください。

  • デートに誘ってもいいんでしょうか?

    初めて質問させていただきます。私は20代前半の女性です。大学の時に入っていたサークルで、好きだった先輩との付き合い方について質問します。 先輩は学年が1つ上で、サークル在籍中は一緒に遊びにいったり(2人きりではなく、サークルの仲間と)、ごはんを食べに行ったりして、結構仲がよかったです。でも、私がサークルをやめたので、それ以降は遊ぶこともなくなり、道で会ったら話をする程度の付き合いになりました。結局先輩に告白しないまま、先輩は卒業してしまいました。 先輩と会わなくなってから2年くらい経っているのですが、まだ先輩のことが忘れられないので、ダメ元で先輩の誕生日におめでとうメールを送ってみたら、「またお会いしたいです」といった内容の返事を返してくれました。なので、私から「遊びに行きませんか」と誘ったところ、OKをもらえたので、先週、2年ぶりに2人で遊びました。 先輩は割とドライな人で、メールなどもそっけない感じで書く人なのですが、遊んだ後に「よかったらまた遊んでくださいね」とメールしたら、「はい、またね」という感じで返事が来ました。 遊んでいる時は、車を出してくれたり、気遣ってくれたりしたのですが、メールの内容や話し口調と、行動が矛盾していたりして、先輩が私をどう思っているのかが分からなくて混乱しています。 遊びには付き合ってくれたけど、先輩はただ私の誘いを断るのがかわいそうだから付き合ってくれたのでしょうか?私はまた先輩と遊びに行きたいのですが、また誘ったら先輩は引くでしょうか?皆さんにお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • デート?が決まりました。

    前に質問している人を遊びに誘ったら 快諾してくれて、今度(3月9日で、彼のお誕生日前々日) 2人で遊ぶことになりました! 勇気を出して良かったです、 私はもはやこれで満足です。゜(゜´Д`゜)゜。(笑) で、なにをするかも何も考えずに勢いで誘ったのですが 何かいい遊び方?ありませんかね? 2人の関係としては結構仲良しな友達で この前はもう1人いましたが 3人でご飯とカラオケに行ってきました。 2人っきりは初めてなので緊張しますが 会話に困るとかそういうことはないと思います。 何かオススメの映画でもあれば教えてください。

  • 付き合ってない異性とデート

    今日、18日に映画に行こうと同じ学校の先輩 (好きな人)に誘われました。ちなみに 相手は (15) 🚹 テニス部 私 (13) 🚺 剣道部 (部活情報いらないと思うけど笑 ちなみにリアルでは1回も話したことなくて、 通話とLINE(インスタのDMなど)のみです笑。 話を戻すと、 さっき書いたように映画に誘われました(通話で 電車で一緒にその映画館のあるショッピング モールに行く、という話になりました。 私はボーイッシュなのですが、この日は 前髪を工夫してマッシュからショートのような感じにしようかなと思ってます(笑) 好きな人との初デートって何を 気をつければいいのか、、笑 化粧は濃いと引かれますかね、、? 映画は、、禁じられた遊び という映画を 見るのですが、ホラー映画らしくて、 ほんとに私怖いものは苦手で(( もしかしたら好きな人の腕を掴んだりとか しかねないんです、、してしまったら 気持ち悪いと思われますよね( あと、プリクラ撮りたいのですが、 なんて言えばいいのか、、笑笑 その他、アドバイス、や気になること書いて 教えてください!お願いします(´;ω;`)

  • 先輩をデートに誘いたい

    大学一年生です。 サークルの先輩をデートもしくはご飯に誘いたいです。 しかし、その先輩はいま、就活中でまだ内定ももらっていないそうです。 しかし、アニメのイベントに行くために遠方にいったりと 余裕がないといわけでないようです。 いまは誘うのを控えた方がいいですよね? どのタイミングで誘えばいいでしょうか? 先輩との接点はアニメが好きなことです。 新歓で隣の席になり、追いコンなどの飲み会で 話をして好きになりました。 恋愛経験が全くないのでどうしたらいいのか 悩んでいます。 どなたか回答おねがします。

  • 年上 男性 デートに誘う

    飲み会で知り合った同じサークルの3つ年上の男の先輩に一目ぼれしてしまいました。 まだ、何回かしか話したことがないのですが、先輩はもう大学を卒業してしまうので会う機会はないと思います。 思い切って、メールで映画に行きませんかと誘おうかなって思っていたんですけど、急すぎて相手は驚きますかね^^; 飲み会の席では先輩はタイプですとはいったのですが、むしろそれで急に誘ったら重いですかね~ なんか積極的に行き過ぎると重い女と思われてしまうのではないかと思ってしまい、なかなか手も足も出ません。 わたしはどうしたらいいのか、アドバイスをお願いします!

  • 初デートに誘うタイミング

    初めまして。 大学1年生男子です。 4月にサークルの飲み会で知り合った女の子(以下Sと略)が気になったのですが、俺は臆病なので番号とアドレスを聞くことができませんでした。 けど、とある事情でサークルの先輩から彼女の連絡先を入手しました。 俺はmixiに加入しているのですが、なんとSさんもmixiをしてるそうですぐにマイミクになりました。 その後もmixi上では会話が弾み、現実の世界ではあまり話さない(少しは話すけど)奇妙な関係が現在まで続いています。 Sさんと知り合ってから1ヶ月ちょい経つので、そろそろデートをして親睦を深めたいなあと思っています。 Sさんは映画が好きなようなんで、映画館に誘おうかと考えています。 その事を友人(大学は別)に話すと「(誘う時期が)まだ早い」とか「初で映画はいきなりすぎるんじゃない?」と反対されました。 そうなのでしょうか?友人の意見は正しいのでしょうか?

  • デート?

    こんにちは。今までの恋愛経験が浅くどうしたらいいかわからないので相談させていただきます。 私(大学生、女です)には今同じサークル内に同回の好きな人がいます。先日デートに誘ったらOKをもらい2人で出かけて、その後また私から○○に行こうといったら再びいいよと言ってもらいちょっといい感じだと思っています。 しかし、サークルのOBの方とも多分、デート?をしてしまいました... その方は去年までサークルに在籍していて、今引退されているのですが、その時は普通におしゃべりしたりただの先輩と後輩の関係でした。 先月OBさんがサークルの活動に来て久しぶりにお話しして、そのあとLINEで映画を観に行こうと言われました。その時私は特にデートだと思わず、ただ久しぶりにあったし遊びに出かけるだけだと思っていいですよと言っていっしょに出かけました。というのも、そのOBさんは在籍していた時にある1人の後輩の女の子ととても仲良くしていたので(その人は私からすると一つ先輩です。)私もそのような仲のいい後輩として見られているんだなと思ってました。 そのデート?中OBさんは「次はどこにいく?」と積極的に行ってきたり、デート後にはLINEの来る頻度が高くなったり、また私が出るサークルの活動を見に行くと言ったりしてきたのですが、まさかそんなことはないだろうけど、、、と感じていました。 ところが今日、サークルの友達から「OBさんは仲良かった女の先輩と遊ぶときは、他の人も交えてたよ。○○(私)絶対狙われてるって」と言われ、今どうしようと激しく動揺しています。 OBさんとのデート中に次のデートのお誘いもOKしてしまいました。OBさんは普通にいい人ですし、向こうが私をただの後輩として見ていると思ってたのでOKしましたが、私をねらってる、といえば人聞きが悪いですがそうならば私には好きな人がいるので会うのはやめたいです。ただもし私の思い上がりだったらと思うとどうすればいいか分からなくなりました。 私自身男の人にデートに誘われたことも告白されたこともないので、そんなこと起きるはずないと思い込んでいました...。 とりあえず次のお出かけは約束しましたし行きますが、その時にどのような態度をとればよいでしょうか?向こうが私のことをただの後輩として見てるのなら構いませんが、恋愛関係になりたいと思っているのならお断りしたいです。しかしどう確かめればいいものか途方に暮ています...。よろしければ助言よろしくお願いします。

  • 明日は初デートなのですが、風邪をひきました・・

    熱などはなく元気なので、出掛けることは出来るんですが、 約束をキャンセルすべきかどうか迷っています。 それは、常にティッシュが欠かせないくらい、 鼻がズルズルだからです・・(ノД`;) 明日のデートは、友達を介して知り合って、 ふたりで会うのは初めてだし、まだそんなに親しい訳でもないし、 ましてや映画に行くので、映画館で終始ズルズルしてしまうのかと思うと少しげんなりしています。 体調管理できていなかった、自業自得なんですが・・・(ノД`;) 質問したいことは、 ・翌日のデートをこの時間にドタキャンされる ・鼻ズルズルの状態で初デートに及ぶ どちらの状況がマシと言えるでしょうか・・・ 回答お願いいたしますm(_ _)m

  • これはデートですか???

    大学1年生女子です。 最近気になる先輩がいます。(同じサークルの先輩です) 私は中高6年間女子校だったので、今まで付き合ったことはありません。 初めて会ったのは今年の6月30日で、そのあとメールするようになりました。 8月10日までテストなのですが17:30に終わるので、そのあとご飯に行こうと誘われました。 (1年生のテストがどんな感じだったか気になるし!と言われました) これって、誘ってくれるのってただの後輩としてじゃなく見てくれているのでしょうか? デートに入るのでしょうか? あと、ご飯のあと、街の中少しぶらぶらして帰ろうか?と言われたんですけど どういうことを指してると思いますか? 個人的な意見で構いませんのでよろしくお願いします。