• ベストアンサー

キムチのちょっと変わったレシピは?

こんにちは。 この前TVでキムチがダイエットに良い効果がある、などと言っていたので私もさっそく毎日食べようとしたのですが、どうも毎日は飽きてしまいます。 そこでどなたか、キムチの変わった、それでいて簡単、安価、おいしいレシピをお持ちでしたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

• to-yan
  • お礼率91% (252/275)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

まずこの間まで中毒のようになっていたのが, 1,キムチ卵焼き 卵2個を割りほぐし,中にシラスかジャコを大さじ1くらい。 キムチ大さじ1くらい。 混ぜて,普通の卵焼きのようにふんわり焼きます。 水を小匙半分くらい入れるとふんわり行きます。 程よい塩加減で、しょうゆや塩は必要なしです。 2、薬味として使うキムチ おかゆをつくります。 キムチをお好みで入れて食べる。 おなべに直に入れるのではなくお茶碗に持った時点で好みで掛けて食べます。 なべの余りもののおじやに入れても良いですよ-。 この間作ったのは しいたけと鰹節のおじや。 これにキムチを足したらぜんぜん違うおいしさになりました! 私のは隠し味的に使う感じですね。

to-yan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご親切にレシピを書いて下さり感謝いたします。 ぜひ、参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

• Mintcream
回答No.6

前に、キムチを刻んでハンバーグに混ぜ込んだらおいしかったです。 お肉を減らして、お豆腐を混ぜるとヘルシーになると思います。 おためしあれ。

to-yan
質問者

お礼

これはヘルシーですね。ありがとうございます。

• KOJING
回答No.4

よくあるパターンなのですが、 パスタに入れてみては?? 我が家ではきのこ類と白ワイン、コンソメを使って パスタにしています。他に下記サイトの「和風・その他」にも ありますので一度お試しあれ~!

参考URL:
http://www3.plala.or.jp/cocha/
to-yan
質問者

お礼

ありがとうございます。 パスタですか。考えもしませんでした。 これもおいしそうですね。

回答No.3

私のおすすめ「キムチ冷奴」です。 普通の冷奴の上にキムチを乗せて、上からごま油をかけるだの簡単なものですがとても美味しいです。 サラダやおつまみ感覚でそんな飽きないと思いますよ。 あとポピュラーなものでは、チャーハン/雑炊/豚肉との煮込みうどんなんかもいいですよね。

to-yan
質問者

お礼

ありがとうございます。 キムチ冷奴、おいしそうですね。 ビールがおいしそうです。ン~ダイエット忘れそう!

• help1979
回答No.2

こんにちは!キムチは私も大好きでよく食べますが 毎日はキツイですよね(笑) 下記のURLにキムチ料理が色々出てますよ♪ すでにご覧になっていたらすいません。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/bin/rsearch?p=%A5%AD%A5%E0%A5%C1&bgen=01
to-yan
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めて見ました。とても参考になりました。

• Rikuro
回答No.1

こんにちは! 私はキムチと納豆を混ぜ合わせてキムチ納豆にしてよく食べますよ。 栄養的にもよくダイエット効果もあるそうです!! あとチャーハンに混ぜたり、・・ ありきたりなお返事でごめんなさい。 ご参考まで・・・!

to-yan
質問者

お礼

ありがとうございました。 納豆と混ぜて食べてみました。おいしかったです。 こんな簡単な組み合わせでもおいしく食べられるんですね。