• 締切済み

Tマークとスプロケの○マークが合いません

カブ50(3速)にキタコの75ccボアアップkitを自分で組みました。 とりあえず(キャブは触らずに)エンジンを始動させる事はできました。 暖気後、試運転をしたのですが、1速10km、2速20km、3速30kmまでしか速度がでません。速度が出ないとというよりも回転が上がらないです。 そこでカムスプロケの取付位置を確認しました。 Tマークの線を指定位置に合わせるとカムスプロケの○マークが指定位置よりも若干下側でしたので再調整をしたのですが1コマチェーンをずらすと今度は○マークが指定位置の上にいってしまいます。 何度もトライしているのですが○マークを指定位置にセットできません。 そこで教えて頂きたいのですが・・・ 1.Tマークと○マークの合わせ方に何か特別な方法はあるのですか?(ネット、本、取説と全て調べてみましたが答えが見つかりません) 2.Tマークの線を指定位置に合わすとフライホイールが指定位置で止まっておらず動いてしまいますがこれは正常でしょうか? 3.根本的になにか自分がミスをしているでしょうか? 以上、どなたか教えて頂きたく思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• XB9R
回答No.1

○マーク(カムギヤ)はそのままで Tマーク(フライホイール)を一回転まわしてみてください