• ベストアンサー
  • 困ってます

82ccエイプ スプロケ交換

最近キタコのライトボアアップキットでボアアップしました。 主な改造点は、 ケイヒンPC20キャブ ハイカム パワフィル ヨシムラマフラー Fスプロケ15丁 です。 ボアアップしたということでスプロケ交換を考えているのですが、 だいたいどれくらいがいいでしょうか? どちらかというと最高速重視にしたいですが、加速が遅すぎるのも嫌なので、加速もそこそこいい感じにしたいと考えてます。 なので、おすすめのスプロケの組み合わせがあったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2903
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)

最高速重視で加速もこそこというと本人しかいいところが解りません。 よって、自分で決めるしかありません。 フロントを一丁づつ大きくして、だいたい良い感じのところを見つけて、リアで微調整します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ふむふむ。 やってみます!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1820)

以前、やった時は、フロント1丁大きくして リヤはそのままでした 参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にさせていただきます^^