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最近、エイプ50の改造車を買ったのですが・・・
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- broronco
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ごめんなさい。加速もいまいちなんですね・・・ カム自体もAPEにおいてリミッター的役割を果たしているはずなので、 ご自身の言う通りハイカムを組んでキャブセッティングした方がよいと思いますよ。
- broronco
- ベストアンサー率36% (22/60)
4miniの事はあんまり詳しくないんですけど・・・じゃあ回答するなとは言わないで・・・ 「CDI=リミッター」ではなく、最近の4miniはCDIにリミッター的役割を持たせていないんですね。 (原付はCDIでよいみたいですが) 給排気だったり減速比によってリミッター的役割(60キロしか出さない)を担ってたはずです。 ところでリアスプロケがNSR純正って具体的な歯数はわかりませんが、大きすぎませんか??? そのバイク加速重視セッティングになってるんじゃないですか???
- taikon3
- ベストアンサー率22% (803/3613)
ちゃんとセッティングしたら最高速は上がります。 だから、まずノーマルのキャブに戻しましょう。 ノーマルキャブでも65km/h出ますから、というか90km/h余裕で出ますよ。 リミッター付いてますか?そのまんまじゃ?(^_^; 何かをポンとつけたら最高速が上がるというもんじゃありませんけど(^_^; ハイカムも同様です、ちゃんとセッティングしてね。 ちなみに、どんなにうまくセッティングしても特定の条件以外では遅くなる事もありますので、その覚悟をしてくださ、曇った日は遅くなるとか(^_^; 全天候で安定したパワーを出すのなら、ノーマルが一番です。
補足
丁寧なご回答ありがとうございます。 リミッターってCDIのことですか?4miniはCDI変えてもあまり効果がないと聞いたのですが・・・。それとも、ハイカムやスプロケなどのことですか? あと、なぜノーマルキャブに戻したほうが良いのでしょうか?それにノーマルキャブで90kmは無理だと思いますが・・・(^_^?
- z0neclear
- ベストアンサー率10% (2/19)
なんで最高速あげようと思うんですか? 原付は法定速度30キロまででしょ? ほかの車の流れに乗るとしても60キロも出てたら十分でしょ。 ここはそういう法律違反につながるようなことは質問したらだめですよ
お礼
申し訳御座いませんでした。
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