• ベストアンサー
  • 困ってます

ベンリィCL50のボアアップ

二輪免許取得に伴ってベンリィCL50をボアアップしようと考えております。 使用するキットはキタコの75ccライトボアアップキットです。 まず、初心者が一人で組み上げるのは難しいでしょうか? キットに加えてメインジェットとスプロケの交換を考えています。 外観が気に入っているのでマフラーは変えたくないんですが・・ 長く乗るために他にすべきこと(変えるべきところ)はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1855
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • adenak
  • ベストアンサー率34% (180/526)

http://gentukinojuku.fc2web.com/boarupkit1.html を参考にしてください。車種は異なりますが基本は同じです。クランク周りなど50CCでの設計でしょうからボアアップした場合の耐久性は?ですし、潤滑用のオイルポンプの強化、クラッチの強化等も必要ではと思います。 長く乗るには改造せずメンテをまめにやることです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!オイルポンプ、強化クラッチ探してみます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • migsis
  • ベストアンサー率28% (198/691)

経験者のアドバイスをもらいながらか、プロに頼んだ方が無難です。 初心者でも時間をかければできると思いますが、2-3度は手痛い 失敗を覚悟する必用アリです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答ありがとうございます!