• ベストアンサー
  • 困ってます

YAMAHA JOG(3KJ)ボアアップ

YAMAHA JOG(3KJ2)をボアアップしようと考えています。 ボアアップすると、50cc仕様のバイクなので色々な所に負荷がかかると思うので、なるべく最小のボアアップにしたいのですが、現状で最小のボアアップキットは何ccでしょうか? また、メインジェットやスロージェットの交換は必要でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oo14

そうなんです。 当然、シリンダーはどこかボーリングするところぐらいは知っておられますよね。 と書くべきかどうか。悩んでいたのですが、何分夜が、遅かったもので。 見事再質問の予想が的中してしまいました。 それから、当然オーバーサイズピストンは2サイズまで純正品があるはずです。 でないと、メーカーもパーツリストにわざわざ(STD)と書くはずがありませんね。 正規のパーツリストにはあると思います。また、純正品も、ご紹介したものも 同じものだと思います。 安いところから買ってください。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • oo14

0.5オーバーサイズで50.5ccかな? メインジェットやスロージェットの交換は不要です。 http://www.e-seed.co.jp/pc-3/1-3381-2-1-c694/ こんな回答でよかったのかしら?

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます。 記載されていたURLを拝見し、φ43とφ43.5がありますが、どちらも50cc以上になりますか?(メインジェットやスロージェットが交換不要なら良かったです) また、写真ではピストンのみのようですが、ボアアップなら径が大きくなると思うのですが、既存のエンジンに取り付けられるのでしょうか?