• 締切済み
  • 困ってます

ベンリィCL50で・・・ボアアップってなんですか??

こんにちは。 他の方の質問の回答に >ベンリィ50Sだと「エンジンをいじる」という楽しいが選択できますね。 ベンリィ50Sのモンキーなどと同じカブ系のエンジンはアフターパーツがたくさん有って、1万円そこそこで80ccにボアアップできるキットが手に入ります。 と、書いてあったのですが、ということは ベンリィ50でも二人乗りできるようになるんでしょうか? それと、50cc以上にのる免許って、いくらくらいで取れるものなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• 回答No.5
  • E-DC2

こんばんは。 >改造とかできないんですよね?? ベンリィCL50を合法的に二人乗りできるようにするのはなかなか大変でしょうね。 でも#2さんの言うようにすれば、80CC登録は(少なくとも税法上は)合法的に可能だと思います。 免許があるなら、80CC登録(原付2種登録)は、なかなか有用です。 ちなみに、自二の免許があり、CL50を原付2種登録して2名乗車用のシート、ステップ等の部品を追加装備し2人乗りをした場合、検挙されることが現実的にあるのかは、疑問ですね。 では、より良いバイクライフを。