【原付】ボアアップしてくれる店【都内】

このQ&Aのポイント
  • ホンダの原付【solo】ソロというのに乗っています。カブのエンジンが搭載される、この原付ですが、ボアアップキットなるものがあることはわかったのですが、到底、自分で組み立てることなどできそうもなく、安心感からもお店に頼みたいと思っています。
  • 都内で原付のボアアップをしてくれるお店を紹介してほしいです。ソロ【solo】のエンジンは、カブのものですので、カブのボアアップしている店でもいけそうです。
  • 普通二輪免許を所持しているため、ボアアップ後の免許問題はクリアしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【原付】ボアアップしてくれる店【都内】

ホンダの原付【solo】ソロというのに乗っています。 カブのエンジンが搭載される、この原付ですが、とても調子もよく、通勤の足として、活躍してもらっています。 まじめな正確か、小心者か、原付法定速度30キロに囚われて、50ccスクーターのOLさんにも後ろからつつかれながら、のろのろ走っております。 そこで、ボアアップしたいなーと考え始め、いろいろ見て廻り、ボアアップキットなるものがあることはわかったのですが、到底、自分で組み立てることなどできそうもなく、安心感からもお店に頼みたいと思っております。 都内で原付のボアアップをしてくれるお店、ご存知でしたら、紹介して欲しいです。 ソロ【solo】のエンジンは、カブのものですので、カブのボアアップしている店でもいけそうな気がしますが。 よろしくお願いします。 ちなみに、普通二輪免許は所持しているので、ボアアップ後の免許問題はクリアーです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カブ系エンジンのボアアップは素人でもできるくらい簡単なので、どこのショップでもやってくれると思いますよ。 持ち込み部品の組み付けは嫌がる店が多いので、キタコや武川のパーツを扱っている店で取り寄せてもらって組んでもらうと良いでしょう。

関連するQ&A

  • 原付のボアアップ

    HONDAのSOLOというカブ系エンジンの原付に乗っているのですが、そろそろボアアップしようかなと思っています。 まず、費用の面なのですが、まだ免許を取っていないので(汗)、必要なのは ●教習費 ●登録費用 ●自賠責保険料 位でしょうか?それと、既に払ってある50cc用の自賠責料は還ってきますか? で、ボアアップキットなのですが、ネットで色々調べたところ、 ●クリッピングポイント製88ccボアアップキット(アルミ) ビックキャブレター&エアフィルター&ハイカムシャフト付き 約28000円 ●武川Sステージ88cc[C TYPE] 約23000円 あたりで迷ってます・・・。 やっぱり色々付いている方はその分製品の質が落ちるって事でしょうか? 武川のボアアップキットはさらに排気量を上げられると聞いたのですが、さらにスーパーヘッドキットとスーパーヘッドストロークアップキットを買わないといけないので、それだけで10万超えちゃいますよね・・・。 普通に足として使うレベルなら88ccで十分でしょうか? 色々質問してすいません。

  • 原付のボアアップについて

    原付のボアアップについて 現在XR50モタードを所持しており普通二輪免許を取ったのでボアアップしようと考えています。 80ccぐらいにボアアップして黄色ナンバーを取得しようと考えてるのですが、調べてみましてボアアップをするとガソリンがハイオクになってしまうのでレギュラーのままでは無理でしょうか? 圧縮比は知っておりますが、レギュラーのままにするのならガスケットなどを二枚重ねなどすればだいぶ下がりますか? エイプ100のエンジンなどはちょっと高いので無理でした 基本的、二段階右折や制限速度などから黄色いナンバーがほしいので圧縮比が下がってもノーマルの60キロぐらいでれば十分ですし、XR50モタードを売ってほかのバイクを買う気もありません まだ5000キロほどしか乗っておりませんし気に入っているので 一応エンジンばらし経験あります また圧縮比を下げるそのほかの方法やボアアップするに伴い交換するパーツ、おすすめのボアアップキットなどありましたら教えてください 回答よろしくお願いします

  • カブ、モンキーのボアアップについて

    カブ、モンキーのボアアップについてです。 ボアアップキットについてくるピストンピンはホンダ純正のピストンピンでも流用は出来るのでしょうか?

  • カブ系エンジン、ボアアップか、載せ換えか迷ってます

    HONDAのSOLOという50cc遠心クラッチ3速カブ系エンジン のバイクに乗っているのですが、 ボアアップしようと思い、色々調べたところ、 最初は、クリッピングポイント製のボアアップキットで、 110ccにしようかと思っていました。 で、オークションを見ていたところ、 『新品カブ系遠心クラッチ4速110ccエンジン』というのを見つけて、 どうしようか迷っています。 ボアアップキットは、 ・ビッグバルブ88cc52Φボアアップキット ・ハイカム ・強化オイルポンプ+カムチェーン+クラッチ ・ビッグキャブ22Φ ・110ccロングストローククランク ・SOLO用スピンドルキット で、約80000円です。 問い合わせたところ、その他に、オイルクーラーの 取り付けを薦められました。 自分で組もうと思っていたのですが、クランクの交換は 難しいですよっていわれて少し不安もあります・・・。 エンジンの方は、エンジンだけとはいえ、 約30000円とリーズナブルです。 というより安いことが何となく気になります^^; サポートも無いであろうと思われます。 どっちの方が無難な選択でしょうか? クリッピングポイント http://clippingpoint.jp/catalog/indexsolo.html オークション http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e62095155

  • 原付ボアアップ

    ここの質問見てると、時々原付の免許しか無いのに50ccのバイクをボアアップしたいのですがバレませんか。とか費用はいくらかかりますかとか、やってみたら調子悪いのでどこをいじったらいいでしょうなんて質問が有ります。 そんな事してまで高い費用など手間暇かけてエンジンの寿命を短くして 高額なガソリン入れて違反を恐れて白ナンバーのまま恐々と速度違反して乗ってるなら、最初から免許とって中古でもいいから程度のいい大きな排気量のバイクに乗れば、交通法的にもメカ的にも安心して乗れると思うのですが。 なぜ原付免許のままボアアップして乗りたがるのでしょうか。 バレると無免許、脱税とかになるんじゃないですか。

  • 原付はどこのが良いでしょうか?

    今日原付の免許を取得しました。 来月くらいに見に行こうと思うのですが、ヤマハやホンダなど色々あってどれが良いのかダメなのかよく分かりません。 当方は20歳女なので、可愛いカブ?スクーター?っぽいのが欲しいです。 色々な意見を聞かせてください。

  • スーパーディオのボアアップについて教えてください!

    現在、スーパーディオ(AF27)に乗っています。しかし、法定速度30km/hの呪縛がどうしてもストレスになるので、ボアアップを施して、法定速度60km/hを出せるようにしたいと考えております。もちろん免許は取得します。 しかしながら、ボアアップについての知識がまったくなく、費用がどの程度かかるのか、どこに行けばしてもらえるのかなど、分からないことだらけで、たいへん困っています。 そこで、ボアアップについていくつか教えていただきたいのです。お答えいただきやすいように、教えていただきたいことを網羅的に書かせていただきます。 1.費用はいくらくらいかかるのでしょうか? 2.どこに行けばしてもらえるのでしょうか? 3.ボアアップをすると、必ず故障や焼きつきなどの危険性が伴うのでしょうか? 4.ボアアップキットにもメーカーによって良いもの悪いものがあるのでしょうか? もちろん、ぜんぶについてお答えいただかなくてもかまいませんので、どんどんアドバイスください! その他にもアドバイスなどございましたらよろしくお願いいたします。

  • 原付免許から普通自動二輪

    私は原付免許を取ってから一年たっていないく、減点が4点になってしまい初心者講習を受けないといけなくなってしまいました。 しかし、夏休みに普通自動二輪の免許をとろうと思っています。 このような場合、必ず初心者講習に行かないといけないのでしょうか? 現在、レッツ4に乗っているのですが、それをボアアップして二種として乗ろうかと思うのですが、ボアアップキットもしくは店でボアアップは可能でしょうか? レッツ2のものは見つかるのですが、レッツ4は見かけませんでした。 どうかよろしくお願いします。

  • ホンダのスクーター(原付)について教えてください。

    だいぶん昔ですが、ホンダの「リード」という原付スクーターに乗っていました。最近、また原付スクーターを買おうと思っているのですが、かつての「リード」の流れをくむ車種に乗りたいと思っています。 当時、聞いた話では、「リード」はカブと同じエンジンを積んでいたとか。何年経っても軽快に走った丈夫ないいバイクでした。 そこで質問です。かつての「リード」の流れをくむ原付スクーターが現在のホンダにありましたら教えてほしいです。以下にバイクのラインアップは載っていますが、見た目ではよくわかりませんでした。 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/ 詳しい方がおりましたら、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 原付2種一発試験で合格するには?ボアアップするならお店?

    中免とろうか迷っていたのですが、ホワイトダックスを知人から譲り受けたので、ボワアップして乗れたら最高だ!と思ったんです。で原付2種を取ろうと思いたったのですが、教習所通うんだったら中免とりゃあいいじゃないですか。でも今すぐにでも乗りたいし、お金はダックスにかけたいんです。あの娘に。だからどうすればいいか教えていただければと思います。ちなみに今まではカブに乗ってました。 で、ボアアップもしたいんですけど、お店でやってもらうといくらくらいかかるんでしょう。インターネット見て回ってみるとみなさん自分でやってらして感心してしまいます。お店でやってもらった方が絶対調子出ると思うんですけどそこの辺はどうなんでしょう?