• ベストアンサー

土日祝勤務~販売員について。

ショップ店員などの求人で『原則、土日祝は勤務』と言うところが多いと思うのですが、土日祝のどの曜日でも月に一度など休みを貰えると言うことはやはり出来ないものなんでしょうか?

noname#84735

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。 >原則、土日祝は勤務 と記載ありますので無理だと思います。 原則です。法事や両親の危篤などは休めると思いますが。 ショップ店員は、平日に休みがとれるようですね。 ご参考まで。

質問者

お礼

そうですよね…。そもそも土日が稼ぎ時ですしねm(_ _)m 参考になりました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yumimiko
回答No.2

お店は世間が休みの日がかきいれ時ですよね。 月1くらいならお休みの順番が回ってくるお店もあるかもしれません。 土日祝は絶対出勤ってお店もあるし。 ここで聞いたってお店によりけりなので…。

質問者

お礼

確かにここで聞くよりお店に聞いた方が早いですよね;; 回答ありがとうございました。