• 締切済み

打ち上げについて

このサイトで初めて質問させていただきます。 一言でも回答していただけたら幸いです。 18歳の男性です。 この間高校を卒業しました。 というわけで、今身の回りで打ち上げラッシュが起きています。 僕が所属していた部活も打ち上げをするらしいのですが、主催者(以降A)と周りの一名(以降B)が僕を嫌っているらしく、正式に誘われては居ません。 でも、それ以外の仲がいい人に誘われました。 現役時代からAとは仲がいいわけではなく、真面目なAの性格といい加減な僕の性格があまりかみ合わなかったみたいです。 Bとは小学校からの同級生で、仲が悪く、よく裏でいじめられていました。 正直あまり行きたくは無いのですが、悔しい気持ちでいっぱいです。 仲がいい人には「来い!」といわれているのですが・・・・・ 行くべきなのでしょうか? 行かざるべきなのでしょうか? 文章がわかりにくかったらすみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kottinQ
回答No.2

>悔しい気持ちでいっぱいです。 ほんとやね。 誰でも好き嫌いはある。しかし主催者となると個人的な好き嫌いを持ち込まないのが、社会のルールというもの。 Aくんの個人主催のパーティーなら勝手やけどね。 あなたの質問から察すると、Aくんの性格は、真面目とは思えません。不真面目きわまりないですね。 一番いいのは、仲のいい友達が間に入ってくれ、あなたを正式に誘うよう、AやBを説得してくれるのがいいのですが。あなたを誘わなければ、AやB自身の値打ちが落ちることを彼らはまだ分かっていない。 誘われないまま参加して、「誘ってもいないのに来たのか」なんて言われれば、最悪、こんな気分の悪いことはないよね。 その時どう言い返すか。 「俺が来てやらなきゃ、正式なクラブの打ち上げにならないだろうが」 ぐらい言ってやって、後は無視かな。切り返す言葉さえ用意しておけば、別に使わなくてもいい。ゆとりで参加出来ると思うけどね。 行きたくない気持ちは分かるけど、やっぱり行った方がいいと思う。 最後の打ち上げだろう。あなたが行かないのは、あなた自身とみんなの気持ちに「シミ」を残すことになると思うよ。

3priest
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 補足ですが 仲のいい友達も、僕を正式に誘うようにAに連絡を取ってみたらしいですが、つながら無かったそうです。 後悔はしないようにしておこうと思います。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

もちろん合う合わないはあるよ。 でも卒業のタイミングだし、彼らとはひょっとしたらもう会わないかもしれないじゃない?であれば、他の一緒に汗を流したメンバーも含まれているその会に参加するだけして、貴方なりにケジメをつけたら? 負の感情をこの会にまで持ち込むような事はしないですよ。 行けばよかったと後で思う方が後悔になる。 もちろん貴方次第だけどね、行きたいなと思う気持ちがあれば行ってみても良いんじゃない?

3priest
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 僕自身、まったく行きたくないというわけではないので、顔を出す程度はしておこうかと思います。 ありがとうございました。