• 締切済み

ボンジョビのこと教えて下さい!

知り合いの人がボンジョビ好きで、先日その人のアイポッドの中の曲を聞かせてもらいました。 そしたら良かったんです!ボンジョビ!! 遅いですよね、気づくの。。 そして私、ボンジョビって名前しか知らなくて、 いったいどんな曲歌ってるのかもよくわからないんです。 どうも洋楽はどれも同じように聞こえてしまって・・・。 そこで、ボンジョビの中でも“特に有名な曲”を 教えて頂けたらと思います! できれば「○○のCMソングだよ」とか 「△△で使われてた曲です」 など、耳にしたであろう曲だと嬉しいです! お願いします。

みんなの回答

noname#81161
noname#81161
回答No.5

LIVIN' ON A PRAYERが有名ですよ! これって確かアクシア(カセットテープ)のCMに 使われていて、半分水に浸かって演奏していたんですよね。 楽器も水でダメになったようです。 あと、Bon Jovi - It's My Lifeですかね。 ジョン・ボン・ジョビの横でギター&コーラスやってる リッチー・サンボラーって人ですが 反町隆史の”フォーエヴァー”という曲で コーラスやってますよ。こういっちゃなんですが… 反町さんより歌うまいです。

• ogawa_sora
回答No.4

今晩は。 ・1984年 1stアルバム「Bon Jovi」の中の『Runaway』  日本名、「夜明けのランナウェイ」として、1985年に麻倉未稀によっ  て日本語カヴァー、TBS系ドラマ『乳姉妹』の主題歌 ・1985年 3rdアルバム 「Wild In The Streets」の中の『LIVIN' ON A PRAYER』  『マクセル』のCM曲 ・2000年 7thアルバム「Crush」の中の『Thank you for loving me』  テレビ朝日系ドラマ『29歳の憂うつ・パラダイスサーティー』の主題歌 ・2002年 8thアルバム「Bounce」の中の『BOUNCE』  フジテレビ系『ダブルスコア』の挿入歌 ・2002年 8thアルバム「Bounce」の中の『The Distance』  アサヒ・スーパードライのCM曲 ・2005年 9thアルバム「Have a Nice Day」の中の『HAVE A NICE DAY』  トヨタ RAV4 のCM曲 今の所、直ぐ出てくるのはこんな所ですかね!

noname#81138
noname#81138
回答No.3

こんにちは。 私もボンジョビファンです☆つい最近聞き始めたばかりですが… 私が初めて聞いてショックを受けた曲は「It's my life」でした。 ロック!って感じのめちゃめちゃかっこいい曲です。けっこういろんなところで流れていたので、お聞きになったこともあるかと思います。 あと有名なのは「Bad Medicine」とか、「Livin' on a prayer」とか「You give love a bad name」ですかねえ。一番最後のは、たしか氷結果汁かなにか、お酒のCMで使われていた気がします。 新しいのだと「Have a nice day」とか聞いたことあるんじゃないでしょうか? どれもいい曲ですけど、私が一番好きなのは「Thank you for loving me」です☆ぜひ聞いてほしい1曲です^^ ご参考になれば嬉しいです♪

noname#87168
noname#87168
回答No.2

古いですが、やっぱりこれですね。オアオアオアオアオオアオ・・ Living on a Prayer http://www.youtube.com/watch?v=nE11Zrrp24I 因みにBon Joviって最初日本でしか人気のないバンドだったんですよ。 クイーンやチープ・トリック等と同じパターンですね。

• fondpp
回答No.1

「Ill Be There For You」 「Always」 特に「Always」 アメリカ人でも、歌詞の内容(愛の言葉)が恥ずかしくて 歌いづらいと言います。