• 締切済み

ボンジョビのこと教えて下さい!

知り合いの人がボンジョビ好きで、先日その人のアイポッドの中の曲を聞かせてもらいました。 そしたら良かったんです!ボンジョビ!! 遅いですよね、気づくの。。 そして私、ボンジョビって名前しか知らなくて、 いったいどんな曲歌ってるのかもよくわからないんです。 どうも洋楽はどれも同じように聞こえてしまって・・・。 そこで、ボンジョビの中でも“特に有名な曲”を 教えて頂けたらと思います! できれば「○○のCMソングだよ」とか 「△△で使われてた曲です」 など、耳にしたであろう曲だと嬉しいです! お願いします。

みんなの回答

noname#81161
noname#81161
回答No.5

LIVIN' ON A PRAYERが有名ですよ! これって確かアクシア(カセットテープ)のCMに 使われていて、半分水に浸かって演奏していたんですよね。 楽器も水でダメになったようです。 あと、Bon Jovi - It's My Lifeですかね。 ジョン・ボン・ジョビの横でギター&コーラスやってる リッチー・サンボラーって人ですが 反町隆史の”フォーエヴァー”という曲で コーラスやってますよ。こういっちゃなんですが… 反町さんより歌うまいです。

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.4

今晩は。 ・1984年 1stアルバム「Bon Jovi」の中の『Runaway』  日本名、「夜明けのランナウェイ」として、1985年に麻倉未稀によっ  て日本語カヴァー、TBS系ドラマ『乳姉妹』の主題歌 ・1985年 3rdアルバム 「Wild In The Streets」の中の『LIVIN' ON A PRAYER』  『マクセル』のCM曲 ・2000年 7thアルバム「Crush」の中の『Thank you for loving me』  テレビ朝日系ドラマ『29歳の憂うつ・パラダイスサーティー』の主題歌 ・2002年 8thアルバム「Bounce」の中の『BOUNCE』  フジテレビ系『ダブルスコア』の挿入歌 ・2002年 8thアルバム「Bounce」の中の『The Distance』  アサヒ・スーパードライのCM曲 ・2005年 9thアルバム「Have a Nice Day」の中の『HAVE A NICE DAY』  トヨタ RAV4 のCM曲 今の所、直ぐ出てくるのはこんな所ですかね!

noname#81138
noname#81138
回答No.3

こんにちは。 私もボンジョビファンです☆つい最近聞き始めたばかりですが… 私が初めて聞いてショックを受けた曲は「It's my life」でした。 ロック!って感じのめちゃめちゃかっこいい曲です。けっこういろんなところで流れていたので、お聞きになったこともあるかと思います。 あと有名なのは「Bad Medicine」とか、「Livin' on a prayer」とか「You give love a bad name」ですかねえ。一番最後のは、たしか氷結果汁かなにか、お酒のCMで使われていた気がします。 新しいのだと「Have a nice day」とか聞いたことあるんじゃないでしょうか? どれもいい曲ですけど、私が一番好きなのは「Thank you for loving me」です☆ぜひ聞いてほしい1曲です^^ ご参考になれば嬉しいです♪

noname#87168
noname#87168
回答No.2

古いですが、やっぱりこれですね。オアオアオアオアオオアオ・・ Living on a Prayer http://www.youtube.com/watch?v=nE11Zrrp24I 因みにBon Joviって最初日本でしか人気のないバンドだったんですよ。 クイーンやチープ・トリック等と同じパターンですね。

  • fondpp
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

「Ill Be There For You」 「Always」 特に「Always」 アメリカ人でも、歌詞の内容(愛の言葉)が恥ずかしくて 歌いづらいと言います。

関連するQ&A

  • ボンジョビ

     15年くらい前のCM(ソニーだったような気がする)で ボンジョビが出ていたのを覚えている方いませんか? 歌っていた曲のタイトルを教えてください。

  • ボンジョヴィときんに君

    ある時友達が検索していてボンジョヴィを知ったのですがそれがきんに君が関係でイッツマイライフが関係してらしく調べたところ、その曲を使ってるというのが分かったんですが きんに君によってボンジョヴィの人気が変化したというのはあるんでしょうか。 一昔前ではカップヌードルのCMで出ていたようですし それとも他の何かがあったんでしょうか。 いまいち伝わりにくい文章かもしれませんがよろしくお願いします。

  • ボンジョビの リブオンプレイヤーの導入は何?

    お世話になります ボンジョビの 昔日本でヒットした曲ですが  たぶん リブオンプライヤー  だと思うのですが 当時  カセットテープの  CM曲と思います 最近  ネットで その演奏を見ると   眼鏡のおじさんが  マイクの先に 何かをつけ WOWOW 言っているのですが あれは なんでしょうか? ○ 音を出す  機械としては なんというものですか? ○ 普通の ボンジョビの コンサートに WOWOW 言う人が出ていない事を考えると(勘違い?)    あの人は 誰なのでしょうか? 以上 お教えください

  • ボンジョビ系のロックでお勧めなのを教えてください

    ボンジョビ系のロックでお勧めなものを教えてください。ボンジョビの曲の中ではBorn to be my Babyが一番好きなのでこういう感じのものがいいですね。 ※Journeyは除く

  • ボンジョビ?CMの曲ですが・・・

    車か飲料水か何かのCMだったと思うのですが。 たぶん、ボン・ジョビです。 あいまいで申し訳ないのですが、歌詞が ♪Mama baby blue~ みたいに聞こえる曲です。 わかる方、いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ボンジョビの曲???

    今、トヨタのRAV4の車のCMで使われている曲って誰の歌かわかりませんか?街でもかかっているのをしばしば耳にしますが。。 CMの時下に一瞬BONJOVIって出ていたような気がします。 どなたか詳しくわかる方よろしくお願いします。

  • ボン・ジョヴィの曲名を忘れてしまいました。

    ボン・ジョヴィの曲なのですが、思い出せません。 歌詞の中には・・・ kick top・give up・Good any more 等があったはずです。 日本語訳はこんな歌詞があったと思います。 ・惨めな犬・君が僕の横に居なくなってから心の雨が降り止まない、溺れてしまいそうだ。君が居なければお手上げだ。 自分をロミオに例えた歌だったと思うのですが、曲名をどうしても思い出せません。分かりにくい文と思いますが、お分かりの方、ご回答よろしくお願いします。

  • マックのCMの曲なんですが・・・

    パラッパラーラーラーパラッパーパラッパー ・・・・って感じの、耳に残るCMソングの曲名と歌手が知りたいです。 多分洋楽だと思うんですけど、もしかしたらマックオリジナルの曲かもしれません。 情報をお持ちの方、ご一報ください。

  • 10年程(?)前の車のCMソング…(とてもアヤフヤです)

    あまりにも情報が少ないのですが…(><) どこのメーカーかも車の名前もさっぱりわからないのですが、覚えているのは、「よし、今度この車のCMが流れた時、画面のどこかに歌手名や曲名がでるかもしれないからチェックしてみよう!」と心がけるようにしていたのですが、その車(だったと思います…)のCMが流れた時、曲が変わっていて、その曲がボンジョビの「ヘイ・ゴッド」に変わっていて残念!と思ったということです。 「ヘイ・ゴッド」の前に流れていたCMソングはいったい何という歌手名&曲名だったのでしょうか… かなりアヤフヤでごめんなさい…(T-T)

    • 締切済み
    • CM
  • ソフトバンクのテーマ

    ソフトバンクのCMの前のテーマソングで、「踊るさんま御殿」のテーマソングにもなっていた洋楽が何て曲なのか分かりません。全体的にギターの音がかっこいい男の人が歌っている曲でした。どなたか分かる方教えて下さい!

専門家に質問してみよう