• ベストアンサー

ボンジョヴィときんに君

ある時友達が検索していてボンジョヴィを知ったのですがそれがきんに君が関係でイッツマイライフが関係してらしく調べたところ、その曲を使ってるというのが分かったんですが きんに君によってボンジョヴィの人気が変化したというのはあるんでしょうか。 一昔前ではカップヌードルのCMで出ていたようですし それとも他の何かがあったんでしょうか。 いまいち伝わりにくい文章かもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cedia678
  • ベストアンサー率27% (56/203)
回答No.1

BON JOVIファンとしてはきっぱり否定します! どちらかというと鬼奴の方が貢献しているような・・ カップヌードルのCMは全然違う次元の話ですよ。 BON JOVIは想像以上にビッグなバンドです。 確か去年の北米のツアー動員数のTOP3に入ってましたよ。 30代~40代ではマイケル・ジャクソンほどではありませんが、 かなりの知名度を持った洋楽アーティストですから。

HonKuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそれとは関係無しに良いCDが出たためにファンの方々に喜ばれランキングに乗ったというのが正しいようですね。 突然友達が興味出しだしたので勘違いしてしまいました。 とりあえずそれが関係無いところがわかってよかったです。

その他の回答 (2)

回答No.3

確かにきんにくんでBON JOVIを知ったという人もいるのかもしれませんし、それが裾野を広げる事に若干の貢献はあったかもしれません。 ただしBON JOVIは 本国より日本で人気のあったデビュー当初は別として、現在は他の方も書いているようにワールドワイドなビッグバンドです。 カップヌードルのCMにしても「あのBON JOVIがカップヌードル(なんか)のCMに!?」という受け止め方が音楽ファンには一般的だと思います。(失礼) 人気に対する影響というのはあまり考えられませんし、あったとしても例えば10000人いたファンが10005人になった、というレベルではないでしょうか。

HonKuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きんに君効果はそう無いということですね。 やはり洋楽を代表するひとつのボンジョヴィがカップヌードルに出るのも驚いた方が結構いるようですね。 人気に対する影響はやはり考えられないということですね。

noname#143204
noname#143204
回答No.2

きんにくんの芸を見てボン・ジョヴィが聞きたくなったなんて人は…。 いてもごくごく少数派でしょうね。

HonKuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりネタの一部として使われているというだけで初めて聴く人等に対して興味を沸かせたのはそれほどに多くは無いということですね。 やはりたまたま友達が興味を持ったということですね。

関連するQ&A

  • ボンジョビ

     15年くらい前のCM(ソニーだったような気がする)で ボンジョビが出ていたのを覚えている方いませんか? 歌っていた曲のタイトルを教えてください。

  • JUDY AND MARYのCM曲

    昔石けんのCMで流れていたジュディマリ(YUKIちゃんがソロになる前)のタイトルを教えてください。 石けんと書いたのですが、うるおぼえで…石けんではないかもしれません。(たぶん石けん関係だったと思うのですが…) ジュディマリのCM曲で検索すると、カップヌードルとカメラならあったのですが、他にはわかりませんでした。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • なかやまきんに君のカップヌードルCMに関して

    なかやまきんに君出演のカップヌードルのCMを見ていて、絶対パクりだなと思いませんか? ピップダダーンのCM https://www.youtube.com/watch?v=jYDpCsmHXYM カップヌードルのCM https://www.youtube.com/watch?v=O9R51Fy13ro

  • 日清カップヌードルのCMの曲

    日清カップヌードルCMの曲はミスチルですよね!?その曲の題名が知りたいのですが・・・友達も知らないというので・・・ ♪この世界にひそむ、怒りや悲しみに、あと何度出会うだろう。ぼくは許せるかな♪ みたいな感じだったと思います!

    • ベストアンサー
    • CM
  • やかんでサッカーしているCM

    前から気になってたんですけど、 確かカップヌードルのCMで やかんでサッカーしているの、ありますよね。 あのCMで流れているクラシック曲、 どこかで聴いたことがあるんですけど、題名が浮かびません。 知ってる方、教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ミスチルがカップヌードルのCMで歌ってた曲

    ミスチルが少し前のカップヌードルのCMで歌ってた曲のPADDLEじゃないほうの曲名をおしえていただけたら…なんか無性にききたくなっちゃって。

  • 昔のカップヌードルのCMでやかんでゴルフする曲

    何年か前のカップヌードルのCMで 女の人がやかんでゴルフしている CMがありましたよね。 あのCMのBGMがなんて曲か題名が分からないので 教えてくださいお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • カップヌードルの曲

    カップヌードルのCMに使われている、ミスチルの曲のタイトルを教えてください。誰かお願いします。

  • たまホームとカップヌードルのCMについて

    最近たまホームのCMで懐かしいDEEPPURPLEの曲が使用されてますが、さびの部分でたまホームと歌っているのは、誰の声ですか、オリジナルの音源を加工してあるのでしょうか? 同じくカップヌードルのCMでQUEENの曲でさびの部分でカップヌードルと歌っている声も誰が歌ってるのでしょうか?教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • カップヌードル&ポカリのCMで流れてるミスチルの曲

    私は、ミスチルの曲が大好きで、 CDが発売になる度に毎回購入しているのですが、 ここずっと、気になっている事があります。 2月頃からだったと思うのですが、 日清カップヌードルのCM(錆びて動かない戦車の周り一面が花畑で、そのそばで小さな男の子と女の子が仲良くカップヌードルを食べている・・・というCM)でミスチルの曲がバックで流れ、最近ではポカリスエットのCM(海沿いの線路を電車が走っていて、そのそばを学生服姿の綾瀬はるかが走ってる・・・というCM)でもミスチルの曲が流れています。 これらの曲はCDで発売される予定は無いのでしょうか? ちなみに、私的には、カップヌードルの方のバラード調の曲がすごく好きです。

専門家に質問してみよう