-PR-
解決済み

IKEAの家具について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4799544
  • 閲覧数2555
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (2/15)

IKEAの家具は組み立て式みたいですが、
組み立てた後に引っ越し等で運搬が必要になった際
再度分解して、引っ越し先でまた組み立てる事は
可能でしょうか?
1年後に引っ越しを控えていてどうするか迷っております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 49% (341/688)

具体的に、品名を書かないと、的確な回答が得られないかもしれません。
ただ、何種類か組み立てたことがありますが、多くのものに関しては、何とかなるように思います(ボンドを使用した物は無かったので)。
無条件に可能と言えないのは、本棚の背板の固定などは、釘を使っていますから、それをうまく抜ければということです(多分出来るとは思いますが)。ただし、同じようなサイズの釘を調達する必要はありますね。
品名が分かっていても、製造時期によって、変更がある場合があります(違いがあったことがある)ので、そこはリスクとして認識しておいた方が良いと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 49% (341/688)

補足です。
ネジ穴が緩くなる場合があるようなので、その点については、ご承知おきください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122903166